#description(【聖剣伝説3リメイク】「1章 光の精霊ウィル・オ・ウィスプ」の攻略チャートについてまとめています。【聖剣3ToM】) #title(【聖剣伝説3リメイク】「1章 光の精霊ウィル・オ・ウィスプ」の攻略チャートについて) >『聖剣伝説3リメイク』の「''1章 光の精霊ウィル・オ・ウィスプ''」についてまとめています。 #contents RIGHT:【[[ストーリー攻略チャート]]】 *攻略チャート **光の精霊を探そう -[[滝の洞窟]]2層目へ向かう。 -イベント後、対岸に渡れるようになる。 -4層目へ向かうと、イベント。 ''BOSS:&color(red){フルメタルハガー(Lv.7)};''と戦闘。 &attachref(フルメタルハガー.jpg,nolink,100%); ***フルメタルハガーとの戦い方 -開幕で飛び込んでくるので、着地場所から離れなければダメージを負う。 -主な攻撃は足で踏みつけ、正面に放たれるアイビーム、一定範囲を攻撃するホーリーボール+。 踏みつけの挙動は早いが、ヒットアンドアウェイを基本に立ち回れば当たらない。 アイビームは、正面に立たなければ当たらない。 ---- -勝利後、&color(#ed6d35){光の精霊 ウィスプ};の力を手に入れる。 **滝の洞窟を出よう -元来た道を戻ると、途中でイベント。 >『[[1章 ジャドからの脱出>ジャドからの脱出]]』へ >『[[]]』へ *滝の洞窟 -結界を解く。 洞窟の入口にたどり着くと一人目の仲間と出会い、パーティを組む。 その後、結界を解いて中へ。 -聖都ウェンデルを目指す。 現時点では二層目の滝つぼ(立て看板の側の入口)に行く必要はないので、南のウェンデル方面の出口を目指す。 尚、二人目の仲間をシャルロットにしている時に限り、ウェンデルの出口付近の滝つぼで彼女が仲間になる。 -光の精霊を探す。 先に行く事ができなかった二層目の滝つぼに行き、フェアリーの力で対岸に渡る。 二層目の敵の中にはアーマー持ちがおり、通常攻撃では与ダメージが軽減される。 アーマーを破るには、ため攻撃を使う。 最奥で待ち構えるフルメタルハガーを倒し、光の精霊ウィル・オ・ウィスプを救出する。 -洞窟を脱出する。 ウィル・オ・ウィスプを救出した後は、どちらの出口を利用しても良い。 洞窟内の宝を全て回収しているのであれば、南東の出口から脱出する方が早い。 滝つぼまで戻り、対岸に渡ると獣人ルガーの奇襲を受けてしまい、落とされてしまう。 *聖都ウェンデル -光の司祭に会いに行く。 シャルロットが仲間にいる場合、神殿前の門で一旦、パーティから外れる。 司祭の話を聞いた後、再び合流する。 司祭と話すと、選ばれしものの宿命と当座の目的が語られ、リンクアビリティ「HPアップ」が解放される。 -ウェンデルの武器屋、防具屋で装備を整えて、光の精霊ウィル・オ・ウィスプを解放する為に再び滝の洞窟へ。 **宿屋へ向かおう -宿屋に向かい、朝まで休む。 *光の神獣・フルメタルハガー -開幕で飛び込んでくるので、着地場所から離れなければダメージを負う。 -主な攻撃は足で踏みつけ、正面に放たれるアイビーム、一定範囲を攻撃するホーリーボール+。 踏みつけの挙動は早いが、ヒットアンドアウェイを基本に立ち回れば当たらない。 アイビームは、正面に立たなければ当たらない。 IP:10.0.0.54 TIME:"2020-04-23 (木) 20:47:40" REFERER:"https://h1g.jp/seiken3_tom/?cmd=edit&page=%E5%85%89%E3%81%AE%E7%B2%BE%E9%9C%8A%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/81.0.4044.113 Safari/537.36"