- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」(聖剣伝説LoM)のイベント「ディドルさらわる」の発生条件や攻略チャート、クリア報酬をまとめています。)
#title(【聖剣LoM】イベント「ディドルさらわる」発生条件と攻略チャート)
>イベント「''ディドルさらわる''」の発生条件や攻略チャートをまとめています。
----
#contents2_1(display=block,depth=1-2)
----
RIGHT:【[[ディドル編]]】
RIGHT:【[[全イベント攻略手順]]】
*イベントの発生・消滅・失敗条件
CENTER:&ref(ディドルさらわる.jpg,,300x231);
**発生条件
|CENTER:BGCOLOR(#CEE3F6):10|540|c
|>|LEFT:BGCOLOR(#CEE3F6):※[1]~[2]は順不同(参考:[[全イベント攻略手順]])|
|1|「[[ディドルいやになる]]」をクリアする。|
|2|「[[豆一族を探せ!]]」をクリアする。|
|3|&color(#2e879e){''ドミナの町・聖マナ教会講堂''};で[[コンゴ]]に話しかける。|
|4|&color(#2e879e){''ドミナの町・女神の使いの噴水公演''};に入る。|
|4|&color(#2e879e){''ドミナの町・女神の使いの噴水公園''};に入る。|
**消滅・失敗条件
-なし
*攻略チャート
**「白の森」での移動について
-3箇所に[[アナグマ]]が配置されており、&color(red){''目的地(ボス戦マップ)への最短ルートを進もうとすると妨害''};してくる。
-アナグマは、&color(#fa5858){''話しかけると一定時間気絶''};するので、最短ルートで目的地に向かう場合は、アナグマが&color(#fa5858){''気絶している間にマップ移動をする''};こと。
--アナグマが複数いるマップは、全匹気絶させる必要あり。
-妨害が煩わしい場合は、遠回りをするのも一手。
|マップ|アナグマの数|気絶時間|h
|>|>|CENTER:100|c
|入口|1|5秒|
|北の森|2|5秒|
|西の森|4|8秒|
CENTER:&ref(ディドルさらわる-チャートマップ.jpg,,500x281);
**フローチャート
-[[白の森]]に向かう。
-&color(#2e879e){''西の森''};&size(11){&color(gray){(上掲マップ画像参照)};};に入り、&color(red){''ボス''};「[[ハンプティデーモン]]」を倒すとイベントクリア。
*クリア後
**報酬・入手アーティファクト
|クリア報酬|備考|h
|BGCOLOR(#F2F2F2):150|350|c
|-|-|
**解放イベント等
|イベント|発生条件|h
|150|350|c
|||
|-|-|
----
RIGHT:【[[ディドル編]]】
RIGHT:【[[全イベント攻略手順]]】