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隻狼 攻略Wiki(SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE)
「隻狼(SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE)/セキロ」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年3月22日 / メーカー:フロム・ソフトウェア / ハッシュタグ:
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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
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巴流 葦名弦一郎(再戦) の編集
#contents *プレイ参考動画 #netvideos("IfeGCoIVVfo",560,349,center,youtube); >もう一振りの不死斬りを手にした葦名弦一郎。 [[剣聖 葦名一心]]との連戦になるので、ここでは極力温存したい。 **立ち回りアドバイス -基本動作は以前の弦一郎と大きくは変わらない。 雷による攻撃はなく、代わりに不死斬りを持ったことによる追加技がある。 -追加された攻撃モーション、飛び上がり、突きの見切り後が大きなチャンスとなる。 **モーション解説 ***“危”攻撃 -''突き'':動画内00:39~、01:03~ 刺突の構えからの突き。 見切りやすいので反撃のチャンス。 距離は長くないので回避してもいい。 ---- -''横薙ぎ'':動画内00:06~、00:53~ 隻狼に対して右方向に歩いてからの横薙ぎモーション。 上に飛んで斬り下ろすか、後ろにステップで回避しよう。 ---- -''掴み'':動画内未発生 隻狼に対して左方向に歩いてからの掴みモーション。 1ステップ後ろ回避で範囲外となる。また、回避直後に1撃当てると体勢を崩す。 ---- -''飛び込み突き'':動画内00:23~、00:49~ 中距離を縮めるほどの勢いのついた突き。 中距離の間合いを取っていると発生するモーション。 ''回復は充分に距離を取るか、岩を挟んで行おう''。 ***通常攻撃 -''不死斬り(1)'':動画内00:02~、00:19~ 黒い気を纏った不死斬りによる逆袈裟斬り。 真後ろに回り込むと当たらないので、斬り込もう。 ただし、2撃目が来る可能性があるので欲張らずに1撃で済まそう。 ---- -''不死斬り(2)'':動画内未発生 ''不死斬り(1)''から続けて2撃目がくることがある。 こちらも真後ろに判定はないので、回り込んで斬り込む。 ---- -''飛び上がり'':動画内00:09~ 真上に飛び上がっての斬りつけ。 ステップ回避後に反撃のチャンス。 ---- -''連撃'':動画内00:34~、00:58~ 始動に大きな溜めを持つ怒涛のコンボ。 弾ききると相手の体幹に大きなダメージを与えられる。 最後の一撃にディレイがかかり、&color(red){直後に“危”攻撃の''突き''に繋がりやすい。};
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#contents *プレイ参考動画 #netvideos("IfeGCoIVVfo",560,349,center,youtube); >もう一振りの不死斬りを手にした葦名弦一郎。 [[剣聖 葦名一心]]との連戦になるので、ここでは極力温存したい。 **立ち回りアドバイス -基本動作は以前の弦一郎と大きくは変わらない。 雷による攻撃はなく、代わりに不死斬りを持ったことによる追加技がある。 -追加された攻撃モーション、飛び上がり、突きの見切り後が大きなチャンスとなる。 **モーション解説 ***“危”攻撃 -''突き'':動画内00:39~、01:03~ 刺突の構えからの突き。 見切りやすいので反撃のチャンス。 距離は長くないので回避してもいい。 ---- -''横薙ぎ'':動画内00:06~、00:53~ 隻狼に対して右方向に歩いてからの横薙ぎモーション。 上に飛んで斬り下ろすか、後ろにステップで回避しよう。 ---- -''掴み'':動画内未発生 隻狼に対して左方向に歩いてからの掴みモーション。 1ステップ後ろ回避で範囲外となる。また、回避直後に1撃当てると体勢を崩す。 ---- -''飛び込み突き'':動画内00:23~、00:49~ 中距離を縮めるほどの勢いのついた突き。 中距離の間合いを取っていると発生するモーション。 ''回復は充分に距離を取るか、岩を挟んで行おう''。 ***通常攻撃 -''不死斬り(1)'':動画内00:02~、00:19~ 黒い気を纏った不死斬りによる逆袈裟斬り。 真後ろに回り込むと当たらないので、斬り込もう。 ただし、2撃目が来る可能性があるので欲張らずに1撃で済まそう。 ---- -''不死斬り(2)'':動画内未発生 ''不死斬り(1)''から続けて2撃目がくることがある。 こちらも真後ろに判定はないので、回り込んで斬り込む。 ---- -''飛び上がり'':動画内00:09~ 真上に飛び上がっての斬りつけ。 ステップ回避後に反撃のチャンス。 ---- -''連撃'':動画内00:34~、00:58~ 始動に大きな溜めを持つ怒涛のコンボ。 弾ききると相手の体幹に大きなダメージを与えられる。 最後の一撃にディレイがかかり、&color(red){直後に“危”攻撃の''突き''に繋がりやすい。};
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