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隻狼 攻略Wiki(SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE)
「隻狼(SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE)/セキロ」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年3月22日 / メーカー:フロム・ソフトウェア / ハッシュタグ:
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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
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剣聖 葦名一心 の編集
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**モーション解説・中盤 ***“危”攻撃 -''槍突き'':動画内03:30~、03:50~ 振り回しのあとに大きく振り上げた槍を返しての突き。 始動が大振りなため見切りやすい。即座に反撃を入れよう。 ***通常攻撃 -''射撃突進'':動画内03:26~、03:59~ 中距離にいると銃を連射しながら距離を詰めて一連のコンボを仕掛けてくる。 横にダッシュで避けることも可能だが、その場合は槍の始動技に注意。 ---- -''後方飛び射撃'':動画内04:26~、05:21~ 槍を振り回して後方飛び、そののち遠巻きからの射撃を行う。 ススキのせいで目視での判別が遅れがち。「カチッ」という音での判別も可能。 ダメージこそ低いものの、地味に体幹を削られる。 ---- -''飛び上がり攻撃'':動画内04:07~、04:38~ 最も頻発する攻撃チャンス。飛び上がりからの叩きつけを回避して、反撃を入れる。 ただし、欲張りすぎると反撃をもらうので2撃くらいにしておこう。 ---- -''一文字・二連'': ※序盤と同モーション ---- -''真空斬り・横'': ※序盤と同モーション
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#contents2_1(display=block,depth=1-2) *プレイ参考動画 #netvideos("y0FzTv3q27c",560,349,center,youtube); >剣聖と謳われた葦名一心との一騎打ち。 忍殺マーカーが3つあり、1本ずつモーションに変化がある。 **立ち回りアドバイス -''序盤'':刀1本のみの状態。 体幹ダメージが浅いため、''弾き・ガード重視''で十分対応できる。 “危”攻撃の回避・見切り後の反撃を確実に入れていこう。 また、修羅エンドの[[葦名一心]]ともモーションがほぼ同じため、先に修羅エンドをクリアしていると対応しやすくもある。 ---- -''中盤'':刀に加え槍と銃を持ち出す。 序盤に比べてリーチが大幅に広がり、「大丈夫だろう」という距離でも容易に詰めてくる。 ''回復などは距離+岩を挟んで行う''とより安全。 槍による体幹へのダメージが大きく、体幹管理が大事になってくる。 突きと飛び上がり攻撃の回避・見切り後が大きな反撃のチャンス。 ---- -''終盤'':中盤のモーションに加えて、雷を纏った攻撃が追加される。 立ち回りとしては中盤と大きく変わらないが、追加される雷に対して''雷返し''を意識しよう。 返しに成功すればこちらのチャンスに切り替わる。 **モーション解説・序盤 ***“危”攻撃 -''突き(1)'':動画内00:26~、01:13~ 数撃入れたのち、右方向に3歩移動してからの突き。 3歩の移動もセットになっていて見切りやすいので、反撃のチャンス。 ---- -''突き(2)'':動画内01:30~ 2撃入れたのち、正面からの突き。 最初の2撃も含めて3撃セットになっているが、慣れないうちは横薙ぎとの判別に迷う一手。 連撃自体は早くないので、慎重に見極めよう。 落とされるのでジャンプ回避はしないように。 ---- -''横薙ぎ(1)'':動画内00:37~、00:52~ 数撃入れたのちに横薙ぎモーション。 発生時の体勢で判別しやすい。 真上ジャンプで避けたのち、反撃を確実に入れていこう。 ---- -''横薙ぎ(2)'':動画内00:20~ ''居合い''モーション中に近寄ると発生するモーション。 こちらから誘う分にはいいが、(1)と比べると発生が早い。 ***通常攻撃 -''居合い'':動画内01:34~、02:02~ 一度、刀を鞘に納めてからの居合い斬り。 強い踏み込みから十文字に斬りつけ、&color(red){ガードしても削りダメージが発生する。}; 3ステップ分ほど距離をとっておけば届かない。 ---- -''一文字・二連'':動画内00:46~、01:19~ 大上段の構えから振り下ろす手痛い2連撃。 体幹へのダメージが大きく、1撃目をもらうと2撃目ももらいがちの強モーション。 もっとも発生が判別しやすいのが救いなので、横にステップ回避で二連とも避けきったら反撃のチャンス。 1撃目回避後でも反撃可能だが、若干の誘導性で被弾の可能性もアリ。 ---- -''突進'':動画内00:23~、01:50~ 大きく身を屈めて距離を詰め、ディレイのかかった1撃から他へと派生する始点モーション。 中距離にいると発生しやすいモーションで、回復時などは大抵がこれで距離を詰められる。 ''回復は充分に距離をとって行おう''。 ---- -''真空斬り・縦'':動画内00:14~、02:52~ 直線を切り裂く真空波を発生させる。 &color(red){''真空斬り・横''とは構えが逆。}; 方向の誘導性はないので横との区別がつけば、近寄って攻撃しよう。 ---- -''真空斬り・横'':動画内01:41~、01:53~ 広域の横薙ぎを発生させる。 &color(red){''真空斬り・縦''とは構えが逆。}; 発動を確認したらダッシュで範囲外に逃げるといい。 **モーション解説・中盤 ***“危”攻撃 -''槍突き'':動画内03:30~、03:50~ 振り回しのあとに大きく振り上げた槍を返しての突き。 始動が大振りなため見切りやすい。即座に反撃を入れよう。 ***通常攻撃 -''射撃突進'':動画内03:26~、03:59~ 中距離にいると銃を連射しながら距離を詰めて一連のコンボを仕掛けてくる。 横にダッシュで避けることも可能だが、その場合は槍の始動技に注意。 ---- -''後方飛び射撃'':動画内04:26~、05:21~ 槍を振り回して後方飛び、そののち遠巻きからの射撃を行う。 ススキのせいで目視での判別が遅れがち。「カチッ」という音での判別も可能。 ダメージこそ低いものの、地味に体幹を削られる。 ---- -''飛び上がり攻撃'':動画内04:07~、04:38~ 最も頻発する攻撃チャンス。飛び上がりからの叩きつけを回避して、反撃を入れる。 ただし、欲張りすぎると反撃をもらうので2撃くらいにしておこう。 ---- -''一文字・二連'': ※序盤と同モーション ---- -''真空斬り・横'': ※序盤と同モーション **モーション解説・終盤 ***追加“危”攻撃 -''横薙ぎ・雷'':動画内07:29~、08:26~ 真上に飛び上がって雷を受けてからの横薙ぎ。 雷返しのチャンスでもあるが、距離が開きすぎていると返しても当たらない。 右ジャンプ回避でも避けられるので、裏回りするのも一つの手。 ---- -''叩きつけ・雷'':動画内09:04~ 真上に飛び上がって雷を受けてからの叩きつけ。 横薙ぎと同じく雷返しできれば反撃のチャンス。 ***追加通常攻撃 -''真空斬り・二連'':動画内07:22~、07:56~ 構える方向が''真空斬り・横''と同じため区別が難しい。 回避自体は容易なので、真空斬り自体を避ける意識でいよう。
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