難易度について
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目次
概要
本作では、ゲームスタート時点で決めた難易度を後から変更する事が出来ません。
従って、難易度選択は慎重に行って下さい。
難易度 | 備考 |
EASY | 戦闘がサクサク進むバランスです。 RPG初心者やストーリーを楽しみたい人へ。 |
NORMAL | 比較的歯ごたえのある戦闘が楽しめます。 RPGをやり慣れた人向け。 |
HARD | 戦闘がかなり厳しくなります。 ノーマルでは物足りないRPG上級者に。 |
NIGHTMARE | 各種データを引き継がないと厳しいバランスです。 やりこみたい貴方に。 |
敵の強さの違い
難易度における戦闘(敵の強さ)の違いは、(NORMAL基準で)以下の通りです。
また変化する敵の能力値は、HP(体力)、STR(物理攻撃力)、DEF(物理防御力)、ATS(魔法攻撃力)、ADF(魔法防御力)、SPD(行動速度、行動順に影響)です。
(開始20分のみの調査。後半で倍率が違うとかはあり得るかも)
難易度 | 敵の強さ |
EASY | 0.75倍(-25%) |
NORMAL | 1.0倍 |
HARD | 1.1倍(+10%) |
NIGHTMARE | 1.25倍(+25%) |
ゲームオーバー時の違い
難易度における戦闘の敗北時の違いは、以下の通りです。
難易度 | 備考 |
EASY | ボスで、全滅でゲームオーバーになった時、『難易度を下げてリトライ』を選べる |
NORMAL | |
HARD | ボスで、全滅でゲームオーバーになった時、『難易度を下げてリトライ』が選べない |
NIGHTMARE |
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:13:55