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*勲章
-仲間が全員無事&50HIT以上
*アドバイス
開幕からオールレンジモードのステージ。
出現する敵の種類も少なく、動きもゆっくりなので簡単に撃墜できる。
にもかかわらず、仲間たちはよく敵に背後をとられるので倒してあげよう。
オールレンジモードでは出現するアイテムが撃墜数に依存する。
撃墜数が5、10、20、30機目で金リング、15機目でレーザー(ウイング)が出現する。
迎撃された敵機からSE付きでアイテムが現れるのでシールド残量を確認しておこう。
フィチナの他ににカタリナ、セクターZ、ボルス、ベノム2もステージ開始からオールレンジモードで、
このスコアの時アイテムが現れるため覚えておきたい。(※ただしベノム2は別)
一定時間経過でスリッピーが異変に気づく。
惑星フィチナはコーネリア軍の情報基地であるにもかかわらず、
敵が基地の中から出てきているのだ。ウワーゼンゼンキヅカナカッタナー。
と同時にナウスが時限爆破装置の存在に気づく。ここまでに15体以上倒してレーザーを強化しておきたい。
するとそこにタイミング悪く、4機の「ウルフェン」に乗った宿敵スターウルフがやってくる。
ステージ前にフォックスが「前半の山場」と言うのは、このことを予感していたのだろうか・・・
ウルフはフォックスを、レオンはファルコを
ピグマはペッピーを、アンドリューはスリッピーを主に攻撃する。
後ろからウルフェンを攻撃するときは、巻き添えで味方にレーザーを当てすぎないように注意。
勲章を狙う場合は味方が倒されないようにして、できればウルフェン4機をすべて自力で倒そう。
最速で+10HIT×4となり、勲章目標は50HITであるため他ステージよりも比較的簡単に超えられる。
ウルフェンは雑魚敵と異なり、チャージ弾やボムが効きにくく、また今作から体力ゲージが表示されるようになった。
フォックスが背後をとられたとき%%に限り誰も助けてくれないのでおとなしく%%宙返りを決め、逆に背後をとろう。Uターンでは振り切れない。
制限時間内にスターウルフを全滅させると作戦完了となりソーラへ(セクターXも選択可)。
倒しきれなかった場合は作戦終了となりセクターXへ。残ったウルフェンはボルスにて再登場する。
%%%ハイスコアを目指すには%%%
・頑丈な基地なので(?)誘爆に利用しても大丈夫。敵の出現と同時にチャージ弾を基地に連発しよう。基地内にレーザーが出現しないように注意。
・敵は一定数以上はフィールドに現れないためなるべく早く多く撃墜すべし。雑魚敵だけで最低30体以上は倒したい。
・コースの端でくるくると回っているレーダーは誘爆でのみ+1HITとなるので、ロックせずに近くを狙ってみるべし。
・わざとブレーキをかけ地面に撃ったチャージ弾を撃ち、ウルフを誘爆に巻き込むことができるが、シールド残量やウルフ撃墜時のスコア変化には気を付けて。
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