*勲章と分岐 -仲間が全員無事&50HIT以上 -分岐 ボス撃破で[[ソーラ]] 撃破失敗で[[セクターX]] *攻略 開幕からオールレンジモードのステージ。 出現する敵の種類も少なく、動きもゆっくりなので簡単に撃墜できる。 にもかかわらず、仲間たちはよく敵に背後をとられるので倒してあげよう。 一定時間経過でスリッピーが異変に気づく。 惑星フィチナはコーネリア軍の情報基地であるにもかかわらず、 敵が基地の中から出てきているのだ。ウワーゼンゼンキヅカナカッタナー。 と同時にナウスが時限爆破装置の存在に気づく。ここまでに%%%15体以上倒してレーザーを強化%%%しておきたい。 するとそこにタイミング悪く、4機の「ウルフェン」に乗った宿敵スターウルフがやってくる。 ステージ前にフォックスが「前半の山場」と言うのは、このことを予感していたのだろうか・・・ ウルフはフォックスを、レオンはファルコを ピグマはペッピーを、アンドリューはスリッピーを主に攻撃する。 後ろからウルフェンを攻撃するときは、巻き添えで味方にレーザーを当てすぎないように注意。 勲章を狙う場合は味方が倒されないようにして、できればウルフェン4機をすべて自力で倒そう。 最速で+10HIT×4となり、勲章目標は50HITであるため他ステージよりも比較的簡単に超えられる。 ウルフェンは雑魚敵と異なり、チャージ弾やボムが効きにくく、また今作から体力ゲージが敵機上にも表示されるようになった。 フォックスが背後をとられたとき%%に限り誰も助けてくれないのでおとなしく%%宙返りを決め、逆に背後をとろう。Uターンでは振り切れない。 制限時間内にスターウルフを全滅させると作戦完了となりソーラへ(セクターXも選択可)。 倒しきれなかった場合は作戦終了となりセクターXへ。残ったウルフェンはボルスにて再登場する。 *%%%ハイスコアを目指すには%%% ・スターウルフを速攻で4機撃墜すれば勲章は堅い。 ・頑丈な基地なので(?)誘爆に利用しても大丈夫。敵の出現と同時にチャージ弾を基地に連発しよう。基地内にレーザーが出現しないように注意。 ・ザコ敵はスターウルフ出現後はフィールドに増えないためなるべく早く多く撃墜すべし。雑魚敵だけで最低30HIT以上は倒したい。山や柱の誘爆を積極的に。 ・ザコ敵はスターウルフ出現後は沸かなくなる。開幕に多く撃墜すべし。雑魚敵だけで最低30HIT以上は倒したい。山や柱の誘爆を積極的に。 ・コースの端でくるくると回っているレーダーは「誘爆でのみ1HIT加算」されるので、ロックせずに近くを狙ってみるべし。 ・わざとブレーキをかけ地面に撃ったチャージ弾を撃ち、ウルフを誘爆に巻き込むことができるが、シールド残量やウルフ撃墜時のスコア変化には気を付けて。 ---- - 編集者参考スコア:100HIT(N64モード・3DSモード) -- [[すろ]] &new{2015-07-09 (木) 17:37:10}; #comment IP:10.0.1.7 TIME:"2021-08-16 (月) 11:22:24" REFERER:"https://h1g.jp/sf64-3ds/?cmd=secedit&page=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%81%E3%83%8A&id=3&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/92.0.4515.131 Safari/537.36"