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スターフォックス64 3D 攻略Wiki
3DS「スターフォックス64 3D」の攻略Wikiです。
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発売日:2011年7月14日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#スターフォックス
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*誘爆 スコアを伸ばすうえでもっとも基本であり、最重要な要素である。 チャージ弾によって%%%2体以上の敵を同時に%%%倒した場合、白い文字で +1HIT のように表示される。 2体並んだの敵を1発のチャージ弾で同時に倒し +1HIT と表示された場合、右上のスコアを見ると撃墜数が『3』追加されている。 つまり実際に倒した敵は2体だが、%%%誘爆によって倒した%%%という誘爆ボーナスが加算されたのである。 メテオやマクベスなどでみられる「岩増し請求」は主にこのことを指す。%%%ボムによる爆風では誘爆ボーナスは加算されない。%%% &br;【%%%チャージ弾を敵に当て%%%n体同時に撃墜した場合、誘爆ボーナスが(n-1)HITと表示されるのである。】 例.3体の敵を同時撃墜→+2HIT 計スコア+5 8体の敵を同時撃墜→+7HIT 計スコア+15 &br;1体倒しただけで +3HIT となる敵を誘爆で倒すと更に +1HIT となる。(スコアには5加算) コーネリアの水上を滑る敵を水面or岩に打ったチャージ弾の爆風で倒すとわかりやすい。 なお、%%%敵機が画面上で壊れた、落ちた時%%%にスコアへ加算されるので、 ''画面に映っている間に始末しなければスコアに加算されない時があるので注意!''(オールレンジモード時は加算される。) &br; ''ほとんどの敵が誘爆可能だが、中には誘爆できない敵もいる。''
タイムスタンプを変更しない
*ロックオン レーザーを発射するボタンを長押しし、%%%敵に照準を合わせることで枠が赤く%%%(ロックオン)なる。 後はボタンを離すだけで%%%追尾するチャージ弾%%%を発射できる。 また、ロックオンした状態でボムを撃つこともでき、ボムが追尾していく。 ほとんどのザコ敵は撃墜できるのでガンガン狙っていこう。''誘爆''によるボーナスも加算されるのでオトク。 ただし、チャージ弾が追う敵が画面から見えなくなると%%%追尾しなくなる(敵にヒットしない)時がある%%%ので注意。 また、%%%追尾中のチャージ弾%%%が画面上にある場合、%%%次のチャージ弾を貯めることができない%%%。 ほとんどのボスをはじめ、ロックオン不可な敵もいるが、チャージ弾が効かないというわけではない。(セクターYのミサイルなど) ただし、ウルフェンとウルフェンⅡはロック可能ではあるがチャージ弾ではダメージを与えられない。 *誘爆 スコアを伸ばすうえでもっとも基本であり、最重要な要素である。 チャージ弾によって%%%2体以上の敵を同時に%%%倒した場合、白い文字で +1HIT のように表示される。 2体並んだの敵を1発のチャージ弾で同時に倒し +1HIT と表示された場合、右上のスコアを見ると撃墜数が『3』追加されている。 つまり実際に倒した敵は2体だが、%%%誘爆によって倒した%%%という誘爆ボーナスが加算されたのである。 メテオやマクベスなどでみられる「岩増し請求」は主にこのことを指す。%%%ボムによる爆風では誘爆ボーナスは加算されない。%%% &br;【%%%チャージ弾を敵に当て%%%n体同時に撃墜した場合、誘爆ボーナスが(n-1)HITと表示されるのである。】 例.3体の敵を同時撃墜→+2HIT 計スコア+5 8体の敵を同時撃墜→+7HIT 計スコア+15 &br;1体倒しただけで +3HIT となる敵を誘爆で倒すと更に +1HIT となる。(スコアには5加算) コーネリアの水上を滑る敵を水面or岩に打ったチャージ弾の爆風で倒すとわかりやすい。 なお、%%%敵機が画面上で壊れた、落ちた時%%%にスコアへ加算されるので、 ''画面に映っている間に始末しなければスコアに加算されない時があるので注意!''(オールレンジモード時は加算される。) &br; ''ほとんどの敵が誘爆可能だが、中には誘爆できない敵もいる。''
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