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シャチバト 攻略Wiki(社長、バトルの時間です!)
「社長、バトルの時間です!(シャチバト)」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年10月17日 / メーカー:KADOKAWA / ハッシュタグ:
#シャチバト
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*リクルートとは何か? -社長、バトルの時間です!(シャチバト)の、リクルートの基本や社員を作成する際のポイントなどを解説しています。
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#contents *リクルートとは何か? -社長、バトルの時間です!(シャチバト)の、リクルートの基本や社員を作成する際のポイントなどを解説しています。 *リクルートの基本 &attachref(IMG_E0442.JPG,nolink,70%); -最初に履歴書作成で好きな名前、性別、職業を選択する。次にサポメンを編成、アイテム持ち込みなど選択。 -冒険者育成専門学園に入学し、シミュレーションゲームのような全20サイクルの訓練を行い、社員となるキャラを育成する。 -育成したキャラは訓練で得た経験点を割り振ることで、能力値や習得スキルをプレイヤーの自由に設定できる。 *リクルートの進め方 &attachref(序盤攻略/IMG_E0438.JPG,nolink,70%); -基本的には元気Ptを消費して訓練し、元気Ptが減少することで訓練失敗の確率が上がったら骨休めで減ったぶんを回復させることを繰り返していく。 -訓練は筋力・魔力・体力・反応・魅力の5つの能力から1つを選んで行う、訓練の結果には成功、大成功、失敗の3つがある。 -成功すると訓練ごとに決まった経験点が得られるほか、大成功するとより多くの経験点を獲得可能、失敗したときは経験点を得られないだけでなく、場合によってはケガなどの状態異常になることもある。 -失敗確率は訓練項目のボタン下に%で表示されるが、あくまで確率なので「元気Ptのゲージが50%以下で黄色くなったとき」など、自分なりの基準で骨休めやアイテムでの回復を行おう。 -同じ訓練を一定数行うと、訓練レベルが上昇する。 -訓練レベルが上がると得られる経験点が増えるほか、育成終了後に訓練レベルに応じたボーナス経験点も入手できる。 &attachref(序盤攻略/IMG_E0439.JPG,nolink,70%); *卒業 育成完了 -残りサイクルが0になって卒業すると、訓練で得た経験点を割り振り、その後に最終的な職業を選択する。 -経験点の割り振りは、リクルート中にも能力アップボタンをタップすることで可能。 -スキルの習得にも経験点が必要なので、最終的な習得可能スキルなどが決まるまでムリに割り振らなくてもよい。 -職業選択後は、社員のバトルスタイルを選ぶ。 -バトルはオートで進行するためスタイルは重要だが、基本的にオススメ表示があるものを選べばいい。 -すべてを選択すると、総合評価として作成した社員の能力の目安となるランクが表示される。 ランクは最低のGから最高のSまでの計8段階(G〜S)。 &attachref(IMG_E1080.JPG,nolink,70%);
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