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#contents
*難易度選択
-本作は、戦闘難易度、探索の難易度、パズルの難易度を、それぞれ個別に選択することができる。
また、ゲーム中でも難易度の変更が可能。
*戦闘難易度
||300|c
|~イージー|エイムアシスト機能が有効になります&br;弾薬箱が多く出現します&br;敵のライフと攻撃力が低くなります|
|~ノーマル|敵のライフと攻撃力は標準的です|
|~ハード|戦闘中にライフの自然回復が無効になります&br;照準ヒットマーカーが表示されなくなります&br;敵のライフと攻撃力が上昇、索敵能力も上がります&br;インスティンクトで敵をハイライトできなくなります|
|~ベリーハード|戦闘中のライフの自然回復が無効になります&br;照準にヒットマーカーが表示されなくなります&br;敵のライフと攻撃力が上昇、索敵能力も上がります&br;インスティンクトで敵をハイライトできなくなります|
*探索の難易度
||300|c
|~イージー|進むべきルートが白いペイントでハッキリと表示されます&br;態勢立て直しの猶予時間が長くなります&br;ベースキャンプには最初から火が灯されています|
|~ノーマル|進むべきルートが白いペイントで表示されます&br;態勢立て直しの猶予時間は標準的です|
|~ハード|白いペイントが表示されなくなります&br;態勢立て直しの猶予時間が短くなります&br;探索中にインスティンクトを使用できなくなります|
|~ベリーハード|白いペイントが表示されなくなります&br;態勢立て直しの猶予時間が短くなります&br;探索中にインスティンクトを使用できなくなります&br;セーブはベースキャンプでのみ可能になります|
*パズルの難易度
||300|c
|~イージー|ララが明確なヒントを口にします&br;インスティンクト発動中、アクション可能なオブジェクトがハイライトされます&br;インスティンクト発動中、進行に必要なオブジェクトが青くハイライトされます&br;時間制限のある場面では、猶予時間がより長くなります|
|~ノーマル|ララが大まかなヒントを口にします&br;インスティンクト発動中、アクション可能なオブジェクトがハイライトされます|
|~ハード|時間制限のある場面では、猶予時間が短くなります|
|~ベリーハード|時間制限のある場面では、猶予時間が短くなります|
*ベリーハードについて
-ストーリークリア後にアンロックされる難易度。
ベリーハードを選択した場合、戦闘・探索・パズル、のすべての難易度が固定され、個別に変更することはできない。
また、ベリーハードに限り、ゲーム中の難易度変更もできない。
||300|c
|~戦闘|戦闘中のライフの自然回復が無効になります&br;照準にヒットマーカーが表示されなくなります&br;敵のライフと攻撃力が上昇、索敵能力も上がります&br;インスティンクトで敵をハイライトできなくなります|
|~探索|白いペイントが表示されなくなります&br;態勢立て直しの猶予時間が短くなります&br;探索中にインスティンクトを使用できなくなります&br;セーブはベースキャンプでのみ可能になります|
|~パズル|時間制限のある場面では、猶予時間が短くなります|