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[[難易度設定について]]
-ストーリークリアしてなくてもベリーハード出てきてて挑戦中です。 -- &new{2018-10-01 (月) 23:17:09};
-先日からベリーハードで不審なジャンプ死が続いてるんですけど、ピッケルを投げるタイミングや角度が異常にシビアだと感じた方いらっしゃいませんか?
公式発表によるベリーハードの難易度上昇項目にジャンプ関連のものは一切載っていませんがグラップルアックスで3回死亡、その後自分の死んだ時の動画を見ながら同じ角度とタイミングで飛んでも死なず、むしろ大幅にタイミングを早く/遅くしても生き残るという事態に。
&br;【ベリーハードでは○%の確率でジャンプ判定がシビアになる】という裏設定が疑わしいので他の方の意見を聞きたいです。ちなみに当方Ver2.0のPS4版です。 -- &color(gray){Katamari}; &new{2020-10-23 (金) 21:30:02};
-PC版ベリーハードのメインミッション「水から顔を出して」の途中で無事死亡。
ゲーム開始してから一度もベースキャンプに寄って無かったので、最初からかな…と思っていたら「水から顔を出して」の冒頭から再スタートでした。
メインミッションのクリアごとにオートセーブはされているのかな?
&br;あとPS4版がどうなのかは分からないけど、PC版はEscキーからいつでもセーブ(バックアップセーブ)すること自体は可能みたいだね。
おそらく最後にオートセーブした地点まで戻されるんだろうけど。 -- &new{2022-02-13 (日) 10:42:38};
--PS4ベリーハードでも津波と土砂崩れはオートセーブ入ります。逃走シーンはけっこう初見殺しなので多分救済措置なのかな…?でもセノーテ逃走ではしっかり戻されます。メインミッションクリアごとのセーブではないです。
&br;PC版はどれだけセーブしてもPS4版と同じセーブ箇所に戻されるらしいです(持ってないから詳しくは知らないです) -- &color(gray){Katamari}; &new{2022-02-13 (日) 10:49:11};