#contents *難易度選択 -本作は、戦闘難易度、探索の難易度、パズルの難易度を、それぞれ個別に選択することができる。 また、ゲーム中でも難易度の変更が可能。 *戦闘難易度 ||300|c |~イージー|エイムアシスト機能が有効になります&br;弾薬箱が多く出現します&br;敵のライフと攻撃力が低くなります| |~ノーマル|敵のライフと攻撃力は標準的です| |~ハード|戦闘中にライフの自然回復が無効になります&br;照準ヒットマーカーが表示されなくなります&br;敵のライフと攻撃力が上昇、索敵能力も上がります&br;インスティンクトで敵をハイライトできなくなります| |~ベリーハード|戦闘中のライフの自然回復が無効になります&br;照準にヒットマーカーが表示されなくなります&br;敵のライフと攻撃力が上昇、索敵能力も上がります&br;インスティンクトで敵をハイライトできなくなります| *探索の難易度 ||300|c |~イージー|進むべきルートが白いペイントでハッキリと表示されます&br;態勢立て直しの猶予時間が長くなります&br;ベースキャンプには最初から火が灯されています| |~ノーマル|進むべきルートが白いペイントで表示されます&br;態勢立て直しの猶予時間は標準的です| |~ハード|白いペイントが表示されなくなります&br;態勢立て直しの猶予時間が短くなります&br;探索中にインスティンクトを使用できなくなります| |~ベリーハード|白いペイントが表示されなくなります&br;態勢立て直しの猶予時間が短くなります&br;探索中にインスティンクトを使用できなくなります&br;セーブはベースキャンプでのみ可能になります| *パズルの難易度 ||300|c |~イージー|ララが明確なヒントを口にします&br;インスティンクト発動中、アクション可能なオブジェクトがハイライトされます&br;インスティンクト発動中、進行に必要なオブジェクトが青くハイライトされます&br;時間制限のある場面では、猶予時間がより長くなります| |~ノーマル|ララが大まかなヒントを口にします&br;インスティンクト発動中、アクション可能なオブジェクトがハイライトされます| |~ハード|時間制限のある場面では、猶予時間が短くなります| |~ベリーハード|時間制限のある場面では、猶予時間が短くなります|