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シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 攻略Wiki
「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年9月14日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#トゥームレイダー
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*アップデート1.13 -今後配信予定のDLC「THE PRICE OF SURVIVAL」の実装準備 -新しいDLCに付随する新トロフィーの実装 -ストーリーをクリアした「はじめから+」のセーブデータで新たな「はじめから+」をプレイできる -軽微なバグの修正
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#contents *アップデート2.01 2021年7月24日 -PlayStation5の高解像度モードでの4Kを高フレームレートでサポート *アップデート2.00(PC)ー2019年11月5日(PS4、XBOX)ー2019年12月26日 -ローンチ以降の複数のパッチにより生じていたメモリおよびロードの問題を修正するため、フルゲームのリマスターを実施 -新たなオプションを追加:隠された都でのコスチュームの制限ー本編クリア後、隠された都のコスチューム制限のオン/オフを切り替えます。オフにすると、好きなコスチュームを着て隠された都を探索できますが、ストーリー上の矛盾が生じる可能性があります。なお、このオプションは、最後のボスを倒したセーブデータにのみ影響するのでご注意ください -軽微なバグの修正 *アップデート1.19 -探索の難易度がノーマル以上の場合に、チュートリアルヒントを無効化するオプションを追加 -軽微なバグの修正 *アップデート1.18 -今後配信予定のDLC「THE PATH HOME(帰路)」の実装準備 -新しいDLCに付随する新トロフィーの実装 -軽微なバグの修正 *アップデート1.17 -軽微なバグを修正 *アップデート1.16 -今後配信予定のDLC「THE GRAND CAIMAN(偉大なるカイマン」の実装準備 -新しいDLCに付随する新トロフィーの実装 -アオサギのコスチュームを着ていなければパイティティのNPCと交流のできない規制を削除 -軽微なバグの修正 *アップデート1.15 -軽微なバグを修正 *アップデート1.14 -今後配信予定のDLC「THE SERPENT'S HEART(ヘビの心臓)」の実装準備 -新しいDLCに付随する新トロフィーの実装 -軽微なバグの修正 *アップデート1.13 -今後配信予定のDLC「THE PRICE OF SURVIVAL」の実装準備 -新しいDLCに付随する新トロフィーの実装 -ストーリーをクリアした「はじめから+」のセーブデータで新たな「はじめから+」をプレイできる -軽微なバグの修正 *アップデート1.12 -今後配信予定のDLC「THE NIGHTMARE(悪夢)」の実装準備 -新規COOPチャレンジトゥーム「猿神の咆哮」の追加 -新しいDLCに付随する新トロフィーの実装 -各チャレンジトゥームとモードにフレンドランキングの追加 -フォトグラファーモード更新:ララの武器を隠すオプションを追加 -フォトグラファーモード更新:不要な画面エフェクトを削除 -他のプレイヤーとロビーにいながら、COOPチャレンジトゥームの変更が行えるオプションを追加 -軽微なバグの修正 *アップデート1.11 -今後配信予定のDLC「The Pillar」(御柱)の実装準備 -新しいDLCに付随する新トロフィーの実装 -フォトグラファーモード更新:表情の追加とポーズの実装 -軽微なバグの修正 *アップデート1.10 -軽微なバグを修正 *アップデート1.09 -無料体験版機能の追加 -軽微なバグの修正 *アップデート1.08 -軽微なバグを修正 *アップデート1.07 -DLC「鍛冶場」を購入することで追加される新コンテンツ:「共鳴する過去」サイドミッション、「運命の鍛冶場」チャレンジトゥーム、新スキル、新コスチュームと新武器 -「運命の鍛冶場」チャレンジトゥームと共に追加された新COOPプレイモードのマッチメイクとフレンド招待 -新DLCコンテンツと共に追加された新トロフィー -新ゲームモード:スコアアタックとタイムアタックー新モードでチャレンジトゥームを再度プレイし、リワードをゲットしよう -軽微なバグを複数修正 *アップデート1.06(Xbox One、PS4)―2018年10月22日 -稀に宝箱を開ける際にローディングが発生した場合に100%クリアにカウントされない問題を修正 -一部のユーザでペルーのジャングルの墓室にて、石柱が表示されない問題を修正 -ワシの試練にて稀に進行不能になる問題を修正 -サンフアン教会にて稀に進行不能になる問題を修正 -一部のユーザでララの夢プレイ時に進行不能になる問題を修正 -脱獄に際してウヌラトゥが稀に表示されなくなる問題を修正 -稀にジャガーが動かなくなる問題を修正 -敵AIの認知システムを向上 -PS4において、ララのポジションによって音声が間違った方向から鳴る問題を修正 &color(red){PS4のアップデート履歴には「軽微なバグを修正」とだけ表示される。}; *アップデート1.05(Xbox One、PS4)―2018年10月9日 -稀に100%クリアが達成されない問題を修正 -一部のユーザで「ドクタークロフト」の実績-トロフィーがアンロックしない問題を修正 -特定の手順でモノリスを解読後、希少資源にインタラクトできない問題を修正 -守護者の弓のサイドミッションが開始されないことがある問題を修正 -サイドミッション「執行停止」クリア後ナイフアップグレードが行われないことがあり、「これぞナイフ!」の実績トロフィーがアンロックしない問題を修正 -一部のユーザでララの夢プレイ時に進行不能になる問題を修正 -一部のユーザでクワクヤクプレイ時に進行不能になる問題を修正 -その他、軽微な問題の修正 &color(red){PS4のアップデート履歴には「軽微なバグを修正」とだけ表示される。}; *アップデート1.04(Xbox One、PS4)―2018年9月27日 -特定の状況下で100%クリアが達成されない問題を修正(その他のケースの場合は次回パッチにて修正予定) -一部のユーザでペルーのジャングルプレイ時に進行不能になる問題を修正 -一部のユーザでクワクヤクプレイ時に進行不能になる問題を修正 -崖をぶら下がる際に時折カメラが不用意に動く問題を修正 -一部アイテムがはじめから+で引き継がれないことがある問題を修正 -購入したアイテムがインベントリから消失することがある問題を修正 -PS4にてインフォキャストやコミュニティが正常に更新されなくなることがある問題を修正 -難易度ハードにおいても一部のパズルにてヒントが提供される問題を修正 -複数の言語において発生していたボイス-字幕に関する問題を修正 -魚が水以外の場所で泳いでいる問題を修正 -その他、軽微な問題を修正 &color(red){PS4のアップデート履歴には「軽微なバグを修正」とだけ表示される。}; *アップデート1.03 -軽微なバグを修正 *アップデート1.02 -長いプレイ時間の際に発生する、ダイナミックオブジェクトやキャラの髪表現においてのちらつきを修正 -水中でのララの髪表現を修正 -一部シネマティックでのキャラの表情におきるバグを修正 *アップデート1.01 -ウェルカムメッセージを追加 -グラフィック調整画面を更新 -フォトグラファーモードを追加 -コミュニティを追加 -「吹き替えの没入感」機能を追加 -「周辺会話の字幕」のオプションを追加 -アクセシビリティのオプションを追加 -ララの髪表現の向上 -敵種にバリエーションを追加 -全NPCのクオリティ向上および最適化 -最終ボス戦においてのバランス調整および最適化 -クローズドキャプションのクオリティを向上 -マーカーシステムのクオリティを向上 -武器やゲーム内エコノミーのバランスを調整 -全般的な最適化およびクオリティを向上 -軽微なバグを修正 *発表のない変化 >アップデート内容として発表されていないものの明らかな変化があった項目について。 -ディフィニティブエディションエクストラ以前(追加コンテンツ名がシーズンパスだった時)は、DLCが発生すると画面中央に大きな画像と文字が表示されていた。 ところが全部入りの一本化したことにより「追加感」が失われたのか一切の表記がなされなくなった。 いつ発生したのか認識できなくなり、突然マップ上にミッションのアイコンが増えている状態となってしまった。 -1.15あたりでフォトモードに「ラマ・クロフト」が出現。 -1.11では風で髪が靡いている時にフォトモードを起動し、ポーズを変えると髪の靡きが変えたポーズにも継承されたが1.17では仕様が変更されポーズを変えると風の情報がリセットされてしまうようになった。 1.12~1.17のいずれかのアップデートで変更がなされた。(情報求む)
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