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シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 攻略Wiki
「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年9月14日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#トゥームレイダー
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**コンボの計算式について -現在のコンボ数×入手した加点アイテムの点数 が加点される。 -ゲーム開始時など何もコンボしていない時は表示されていないが×1状態。 -「×5」と表示されている時に青の炎を取得すると5×100で500点が加算される。
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>メインメニューの「チャレンジトゥーム」から遊べるモード。 本編と同じ構造のチャレンジトゥームのフィールド内に設置された加点アイテムを取得し、高得点を狙う。 入口と出口は塞がっており、チャレンジトゥームの外に出ることはできない。 本編のトゥームは、本編でそのトゥームをクリアするまで項目が伏せられており選択できない。 ランキングはPS、XBOX、PCで共通。同一点数の人が複数人いた場合順位は同じになる。 *得点について -配置されている加点アイテムは常に同じ配置で出現する。 -アイテムを入手→コンボメーターが切れるまでに次のアイテムを入手…を繰り返しながら点数を稼いでいくのがセオリー。 コンボが切れると得られる得点が大きく下がってしまうので、コンボを繋げることを最も重要視しよう。 次の炎に届かないと思ったらランタンを壊すことでコンボメーターを延命させることができる。 -オブジェクトを押す、クランクを回すといった動作に時間がかかるギミックに触る際は直前に緑を取得しよう。 青または青のあとのランタンでは秒数が短いため、次のアイテムを取得するまで秒がもたない。 -青と緑は接触で入手できるのに対し、ランタンは弓や銃で攻撃することで取得扱いになる。そのため普通のプレイでは絶対に見ないような遥か上空などメチャクチャ遠くに配置されていて見つけづらい場合がある。 ランタンは赤く光るので、グラフィックの設定を暗くすると見えやすくなる場合がある。 -ランタンの破壊にはズーム倍率の高い弓、雑エイムでも当たりやすいショットガンなど自分の使いやすい武器を使用しよう。 -グレネードランチャーの弧を描いた攻撃も活用しよう。 **加点アイテム 取得すると現在のコンボ数に+1される。 終了までの秒数はフォーカスハーブによる影響を受けない。 -青の炎 接近で取得。 取得からコンボ終了まで約8秒。 取得で100点。 -緑の炎 接近で取得。 取得からコンボ終了まで約20秒。 取得で100点。 -ランタン 武器攻撃が命中することで取得。 取得からコンボ終了までの秒数は、現在のコンボメーターの色の炎と同じ秒数。コンボメーターが出ていない時は8秒(青)。 取得で300点。 **コンボの計算式について -現在のコンボ数×入手した加点アイテムの点数 が加点される。 -ゲーム開始時など何もコンボしていない時は表示されていないが×1状態。 -「×5」と表示されている時に青の炎を取得すると5×100で500点が加算される。 *エリア別紹介・攻略 **裁きの刻 -金:520000点 -銀:280000点 -銅:160000点 **冥界の門 -金:660000点 -銀:310000点 -銅:170000点 **轟の洞窟 -金:600000点 -銀:300000点 -銅:150000点 -狼を倒すと赤いランタンに変化する。 そのため戦闘において出現したランタンの場所はプレイスタイルによって異なる結果となる。 **戦いの道 -金:400000点 -銀:215000点 -銅:150000点 **太陽の神殿 -金:750000点 -銀:450000点 -銅:200000点 **サンコルドバ -金:805000点 -銀:600000点 -銅:250000点 **古代の水路 -金:500000点 -銀:200000点 -銅:100000点 -ヤークシルを倒すと赤いランタンに変化する。 そのため戦闘において出現したランタンの場所はプレイスタイルによって異なる結果となる。 **渇きの神々 -金:500000点 -銀:350000点 -銅:150000点 **生命の樹 -金:950000点 -銀:750000点 -銅:350000点 -ヤークシルを倒すと赤いランタンに変化する。 そのため戦闘において出現したランタンの場所はプレイスタイルによって異なる結果となる。 **運命の鍛冶場 -金:1000000点 -銀:525000点 -銅:250000点 **フラカンの道 -金:1000000点 -銀:700000点 -銅:250000点 -ランタンの場所 --開始位置からすぐの崖下(2個) --この崖をジャンプで超えたあと分岐の右側(本編で壁画がある場所) --ここのエリア真上 明るいところ --壁走りで飛び移るでっぱりの真下あたり --壁走りを行うエリア上空 明るいところ --岩壁エリアを抜けたあと右上建物の影 --岩壁エリアを抜けたあと真上建物の影 --岩壁エリア~風エリアの途中 左上崖の上 --岩壁エリア~風エリアの途中の崖下 --この崖をジャンプで超えたあと後ろを振り返り、左奥の行けない場所 --風エリア入口付近上 --風エリアに入って右奥の暗闇 --風エリアにある建物の上の方(合計5個) --一番最初に風が吹いてくる場所の下の方 --ローププルで引っ張る風よけの裏 --風エリアラストのジャンプで渡る崖の下 --風エリアラストの岩壁の上 --メインエリアに降下してすぐ目の前の空中 --メインエリア最初の岩壁を登ったあと右側遥か遠く(メチャクチャ小さい) --最初の帆の下 --この帆の仕掛けの真上 --だいぶ進んでから登場する岩壁の下 --回転する帆を最初に連結する支柱の横 --この支柱がある脇の建物真上 --回転する帆を渡ったあとに出てくる建物真上 --ラストの建物の外観(2個) --ラストの建物に入って廊下の上 --ラストの建物の石碑のある広間の真上 --ラストの建物外観に装飾されている巨大な顔の中 **猿神の咆哮 -金:750000点 -銀:500000点 -銅:250000点 -ランタンの場所 --最初の分岐左側上空すぐ --最初の分岐右側上空すぐ --左ルートすぐにある神殿2階 --右ルートの木板の足場の下 --左ルートの合流地点直前の谷底 --COOPモードで開ける扉の神殿内天井付近 --COOPモードで作る橋のスイッチ後方 --COOPモードで渡る橋を渡った先 --次の分岐点あたりの上空(かなり上の方) --右ルートの岩壁のある谷の底 --右ルート神殿入口上空 --左ルート神殿入口上空 --神殿内天井付近の滑車装置 --神殿内スイッチの奥の小部屋 --神殿内滑車装置の近く --中央の谷 手前3個、奥2個 --右側のすぐのくぼみ --左側のスイッチでせり出してくる顔の場所 --右側のスイッチでせり出してくる顔の場所 --左側のジップライン支柱のあたりの神殿3階 --クレーンの軸(ロープ連結の支柱)がある小部屋内 --最後の連続ジャンプのあたりの右側のくぼみ --最後の連続ジャンプのあたりの左側のくぼみ --中央の巨大な像 **第六の封印 -金:620000点 -銀:450000点 -銅:150000点 **裁き手の試練 -金:1000000点 -銀:600000点 -銅:150000点 **シパクナーの渇望 -金:1000000点 -銀:750000点 -銅:350000点 **母なる守護者 -金:800000点 -銀:550000点 -銅:200000点 -ランタンの場所 --スタート地点から少し進んだあと左の壁に埋まっている --倒木の下 谷底 --倒木から見て右奥の谷底 --これから向かう神殿の屋根付近 かなり高い所 --COOPモードで開ける扉をくぐって右すぐ --COOPモードで開ける扉をくぐった谷底 --3つの小部屋で像を繋いでいるロープの根元付近それぞれ1つずつ --左手前の小部屋 遥か遠景の明るいところ --左手前の小部屋 建物の奥 --左奥の小部屋 入口上空 部屋に入ったら振り返った位置 --右の小部屋 右側谷底 --右の小部屋 手前側のスイッチの上 --広間 左側小部屋の入口上空 --絵柄合わせを済ませたあとの通路 右側上 --通路1階よりさらに下の谷底 左側 --イシュキックの像の上 --イシュキックの像の右側レール上 --イシュキックの像の左側レール上 --像の広間 左側通路入口上空 --像の広間 右側通路入口上空 --像の広間入口上空 部屋に入ったら振り返った位置
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