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シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 攻略Wiki
「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年9月14日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#トゥームレイダー
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*戦闘難易度 ||300|c |~イージー|エイムアシスト機能が有効になります&br;弾薬箱が多く出現します&br;敵のライフと攻撃力が低くなります| |~ノーマル|敵のライフと攻撃力は標準的です| |~ハード|戦闘中にライフの自然回復が無効になります&br;照準ヒットマーカーが表示されなくなります&br;敵のライフと攻撃力が上昇、索敵能力も上がります&br;インスティンクトで敵をハイライトできなくなります|
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#contents *難易度選択 -本作は、戦闘難易度、探索の難易度、パズルの難易度を、それぞれ個別に選択することができる。 また、ゲーム中でも難易度の変更が可能。 *戦闘難易度 ||300|c |~イージー|エイムアシスト機能が有効になります&br;弾薬箱が多く出現します&br;敵のライフと攻撃力が低くなります| |~ノーマル|敵のライフと攻撃力は標準的です| |~ハード|戦闘中にライフの自然回復が無効になります&br;照準ヒットマーカーが表示されなくなります&br;敵のライフと攻撃力が上昇、索敵能力も上がります&br;インスティンクトで敵をハイライトできなくなります| *探索の難易度 ||300|c |~イージー|進むべきルートが白いペイントでハッキリと表示されます&br;態勢立て直しの猶予時間が長くなります&br;ベースキャンプには最初から火が灯されています| |~ノーマル|進むべきルートが白いペイントで表示されます&br;態勢立て直しの猶予時間は標準的です| |~ハード|白いペイントが表示されなくなります&br;態勢立て直しの猶予時間が短くなります&br;探索中にインスティンクトを使用できなくなります| *パズルの難易度 ||300|c |~イージー|ララが明確なヒントを口にします&br;インスティンクト発動中、アクション可能なオブジェクトがハイライトされます&br;インスティンクト発動中、進行に必要なオブジェクトが青くハイライトされます&br;時間制限のある場面では、猶予時間がより長くなります| |~ノーマル|ララが大まかなヒントを口にします&br;インスティンクト発動中、アクション可能なオブジェクトがハイライトされます| |~ハード|時間制限のある場面では、猶予時間が短くなります| *ベリーハードについて -%%ストーリークリア後にアンロックされる難易度。%% アップデートにより最初から選択可能。またVer1.00(アプデしていない旧ディスク版)でも最初から選択可能。 ベリーハードを選択した場合、戦闘・探索・パズル、のすべての難易度が固定され、個別に変更することはできない。 また、ベリーハードに限り、ゲーム中の難易度変更もできない。 ||300|c |~戦闘|戦闘中のライフの自然回復が無効になります&br;照準にヒットマーカーが表示されなくなります&br;敵のライフと攻撃力が上昇、索敵能力も上がります&br;インスティンクトで敵をハイライトできなくなります| |~探索|白いペイントが表示されなくなります&br;態勢立て直しの猶予時間が短くなります&br;探索中にインスティンクトを使用できなくなります&br;セーブはベースキャンプでのみ可能になります| |~パズル|時間制限のある場面では、猶予時間が短くなります|
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