|名称|効果|備考|h ||350||c |高値|お店の買取価格が少し上がる|-| |高値+|お店の買取価格がけっこう上がる|-| |高値++|お店の買取価格がかなり上がる|-| |高級品|お店の買取価格がかなり上がる|高値×高値+| |希少な逸品|お店の買取価格が大きく上がる|高値+×高値++| |プレミア価格|お店の買取価格がはね上がる|高級品×希少な逸品| |装備枠圧縮|探索装備の装備枠を1つ減らす。最低でも装備枠は1つになる。|-| |装備枠圧縮+|探索装備の装備枠を2つ減らす。最低でも装備枠は1つになる。|-| |最高圧縮率|探索装備の装備枠を3つ減らす。最低でも装備枠は1つになる。|装備枠圧縮×装備枠圧縮+| |装備枠拡張|探索装備の装備枠を1つ増やす。代わりに、アイテムの効果が少し上昇する|-| |装備枠拡張+|探索装備の装備枠を2つ増やす。代わりに、アイテムの効果が上昇する|-| |最高拡張率|探索装備の装備枠を4つ増やす代わりに、アイテムの効果が大きく上昇する|装備枠拡張×装備枠拡張+| |装備枠で強化|装備枠の大きさ×3%アイテムの効果が上昇する。|-| |装備枠で強化+|装備枠の大きさ×4%アイテムの効果が上昇する。|-| |高コスト再強化|装備枠の大きさ×5%アイテムの効果が上昇する。|装備枠で強化×装備枠で強化+| |効力上昇|調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を10%上昇させる|-| |効力上昇+|調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を15%上昇させる|-| |効力上昇++|調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を20%上昇させる|-| |出来が良い|調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を20%上昇させる|効力上昇×効力上昇+| |プロの完成度|調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を30%上昇させる|効力上昇+×効力上昇++| |超クオリティ|調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を50%上昇させる|出来が良い×プロの完成度| |破壊力増加|攻撃アイテムの効果が5%上昇する|-| |破壊力増加+|攻撃アイテムの効果が7%上昇する|-| |破壊力増加++|攻撃アイテムの効果が10%上昇する|-| |大きな破壊力|アイテムの効果が、12%上昇する|破壊力増加×破壊力増加+| |強力な破壊力|アイテムの効果が、17%上昇する|破壊力増加+×破壊力増加++| |究極の破壊力|アイテムの効果が、30%上昇する|大きな破壊力+強烈な破壊力| |威力固定強化|攻撃アイテムが、固定値でやや強化される。威力が弱いほど強くなる|-| |威力固定強化+|攻撃アイテムが、固定値で強化される。威力が弱いほど強くなる|-| |威力固定強化++|攻撃アイテムが、固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる|-| |実数で痛くなる|アイテムが固定値で強化される|威力固定強化×威力固定強化+| |実数でダメージ増加|アイテムが固定値で大きく強化される|威力固定強化+×威力固定強化++| |実数で大ダメージ|アイテムが固定値で大幅に強化される|実数で痛くなる×実数でダメージ増加| |回復力増加|回復アイテムの効果が10%上昇する|-| |回復力増加+|回復アイテムの効果が15%上昇する|-| |回復力増加++|回復アイテムの効果が20%上昇する|-| |大きな回復量|アイテムの効果が、25%上昇する|回復力増加×回復力増加+| |強烈な回復量|アイテムの効果が、35%上昇する|回復力増加+×回復力増加++| |究極の回復量|アイテムの効果が、50%上昇する|大きな回復量×強烈な回復量| |回復固定強化|回復アイテムが固定値でやや強化される。元の威力が弱いほど効果は高い|-| |回復固定強化+|回復アイテムが固定値で少し強化される。元の威力が弱いほど効果は高い|-| |回復固定強化++|回復アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い|-| |薬を強化|回復アイテムが固定値で少し強化される。元の威力が弱いほど効果は高い|回復固定強化×回復固定強化+| |薬を大きく強化|回復アイテムが固定値で少し強化される。元の威力が弱いほど効果は高い|回復固定強化+×回復固定強化++| |回復固定超強化|回復アイテムが固定値で少し強化される。元の威力が弱いほど効果は高い|薬を強化×薬を大きく強化| |クリティカル|アイテムが15%の確率でクリティカルする|-| |クリティカル+|アイテムが25%の確率でクリティカルする|-| |クリティカル++|アイテムが35%の確率でクリティカルする|-| |会心の出来|アイテムが40%の確率でクリティカルする|クリティカル×クリティカル+| |効果安定|アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる|-| |効果安定+|アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる|-| |不変の効果|アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る|効果安定×効果安定+| |リサイクル|戦闘中、15%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを少し消費する|-| |リサイクル+|戦闘中、25%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費する|-| |リサイクル++|戦闘中、35%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを大きく消費する|-| |省エネモード|戦闘中、30%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費かなりする|リサイクル×リサイクル+| |資源を再利用|戦闘中、50%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを大幅に消費かなりする|リサイクル+×リサイクル++| |自動発動20%|戦闘中、錬金術師のHPが20%以下になると特性のついたアイテムが自動的に使用されるが、威力が少し下がる|-| |自動発動30%|戦闘中、錬金術師のHPが30%以下になると特性のついたアイテムが自動的に使用されるが、威力が下がる|-| |自動発動50%|戦闘中、錬金術師のHPが50%以下になると特性のついたアイテムが自動的に使用されるが、威力が大きく下がる|-| |使用回数+1|アイテムの使用回数が、1回分増加する。その代わり、威力が少し落ちる|-| |使用回数+2|アイテムの使用回数が、2回分増加する。その代わり、威力がやや落ちる|-| |大きい|アイテムの使用回数が、3回分増加する|使用回数+1×使用回数+2| |使用回数-1|アイテムの使用回数が、1回分低下する。その代わり、威力が少し上がる|-| |使用回数-2|アイテムの使用回数が、2回分低下する。その代わり、威力が上がる|-| |小さい|アイテムの使用回数が、4回分低下する。その代わり、威力が大幅に上がる|使用回数-1×使用回数-2| |引継ぎPP+3|この潜力のついた材料を使って調合すると、引継ぎPP枠が3増加する|-| |引継ぎPP+5|この潜力のついた材料を使って調合すると、引継ぎPP枠が5増加する|-| |引継ぎPP+7|この潜力のついた材料を使って調合すると、引継ぎPP枠が7増加する|-| |PP枠拡張|調合時、引継ぎPP枠が8増加する|引き継ぎPP+3×引き継ぎPP+5| |PP効率強化|調合時、引継ぎPP枠が12増加する|引き継ぎPP+5×引き継ぎPP+7| |PP枠極大化|調合時、引継ぎPP枠が20増加する|PP枠拡張×PP効率強化| |HP+10|防具に最大HPを上昇させる効果を付与する&br;最大HPが10上昇する|-| |HP+15|防具に最大HPを上昇させる効果を付与する&br;最大HPが15上昇する|-| |HP+25|防具に最大HPを上昇させる効果を付与する&br;最大HPが25上昇する|-| |HP強化|最大HPが25上昇する|HP+10×HP+15| |HP大増量|最大HPが40上昇する|HP+15×HP+20| |HP大幅強化|最大HPが70上昇する|HP強化×HP大増量| |MP+10|防具に最大MPを上昇させる効果を付与する&br;最大MPが10上昇する|-| |MP+15|防具に最大MPを上昇させる効果を付与する&br;最大MPが15上昇する|-| |MP+25|防具に最大MPを上昇させる効果を付与する&br;最大MPが25上昇する|-| |MP強化|最大MPが25上昇する|MP+10×MP+15| |MP大増量|最大MPが40上昇する|MP+15×MP+20| |MP大幅強化|最大MPが70上昇する|MP強化×MP大増量| |パラメータ+5%|防具に能力を強化する効果を付与する。&br;素の能力値を5%上昇させる|-| |パラメータ+7%|防具に能力を強化する効果を付与する。&br;素の能力値を7%上昇させる|-| |パラメータ+10%|防具に能力を強化する効果を付与する。&br;素の能力値を10%上昇させる|-| |肉体を強化する|素の能力値を10%上昇させる|パラメータ+5%×パラメータ+7%| |身体の力を引き出す|素の能力値を15%上昇させる|パラメータ+7%×パラメータ+10%| |肉体を超進化させる|素の能力値を20%上昇させる|肉体を強化する×身体の力を引き出す| |攻撃力+5|武器の攻撃力を強化する&br;攻撃力が5上昇する|-| |攻撃力+10|武器の攻撃力を強化する&br;攻撃力が10上昇する|-| |攻撃力+15|武器の攻撃力を強化する&br;攻撃力が15上昇する|-| |攻撃強化|攻撃力が15上昇する|攻撃力+5×攻撃力+10| |攻撃ブースト|攻撃力が25上昇する|攻撃力+10×攻撃力+15| |攻撃力大幅強化|攻撃力が40上昇する|攻撃強化×攻撃力ブースト| |防御力+5|防具の防御力を強化する&br;防御力が5上昇する|-| |防御力+10|防具の防御力を強化する&br;防御力が10上昇する|-| |防御力+15|防具の防御力を強化する&br;防御力が15上昇する|-| |防御強化|防御力が15上昇する|防御力+5×防御力+10| |防御ブースト|防御力が25上昇する|防御力+10×防御力+15| |防御力大幅強化|防御力が40上昇する|防御強化×防御力ブースト| |素早さ+5|装飾品に素早さを上げる効果を付与する&br;素早さが5上昇する|-| |素早さ+10|装飾品に素早さを上げる効果を付与する&br;素早さが10上昇する|-| |素早さ+15|装飾品に素早さを上げる効果を付与する&br;素早さが15上昇する|-| |素早さ強化|素早さが15上昇する|素早さ+5×素早さ+10| |素早さブースト|素早さが25上昇する|素早さ+10×素早さ+15| |素早さ大幅強化|素早さが40上昇する|素早さ強化×素早さブースト| |攻防強化|攻撃力・防御力が10上昇する|攻撃強化×防御強化| |攻速強化|攻撃力・素早さが10上昇する|攻撃強化×素早さ強化| |防速強化|防御力・素早さが10上昇する|防御強化×素早さ強化| |能力強化|全ての能力が15上昇する|攻防強化×攻速強化×防速強化(どれか2つ)| |攻防ブースト|攻撃力・防御力が15上昇する|攻撃ブースト×防御ブースト| |攻速ブースト|攻撃力・素早さが15上昇する|攻撃ブースト×素早さブースト| |防速ブースト|防御力・素早さが15上昇する|防御ブースト×素早さブースト| |全能力ブースト|全ての能力が25上昇する|攻撃ブースト×防御ブースト×素早さブースト(どれか2つ)| |消費10%-|消費MPを軽減する効果を付与する。&br;スキルの消費MPを10%軽減する|-| |消費15%-|消費MPを軽減する効果を付与する。&br;スキルの消費MPを15%軽減する|-| |消費20%-|消費MPを軽減する効果を付与する。&br;スキルの消費MPを20%軽減する|-| |消費MP削減|スキルの消費MPを20%軽減する|消費10%減×消費15%減| |消費MP圧縮|スキルの消費MPを30%軽減する|消費15%減×消費20%減| |消費MP半減|スキルの消費MPを50%軽減する|消費MP削減×消費MP圧縮| |技威力5%+|スキルの威力を上昇させる効果を付与する&br;スキルの威力と消費MPが5%上昇する|-| |技威力7%+|スキルの威力を上昇させる効果を付与する&br;スキルの威力と消費MPが7%上昇する|-| |技威力10%+|スキルの威力を上昇させる効果を付与する&br;スキルの威力と消費MPが10%上昇する|-| |技威力強化|スキルの威力と消費MPが12%上昇する|技威力5%+×技威力7%+| |スキルブースト|スキルの威力と消費MPが17%上昇する|技威力7%+×技威力10%+| |スキル大幅強化|スキルの威力と消費MPが30%上昇する|技威力強化×スキルブースト| |エコスキル|スキルの威力を、10%上昇させる|消費MP削減×技威力強化| |コスト圧縮スキル|スキルの威力を、15%上昇させる|消費MP圧縮×スキルブースト| |セービングスキル|スキルの威力を、25%上昇させる|消費MP半減×スキル大幅強化| |毒付与|ダメージを与えた時、確率で毒状態にする|-| |弱体化付与|ダメージを与えた時、確率で弱体化状態にする|-| |暗闇付与|ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする|-| |スロウ付与|ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする|-| |全能力+5|耐性以外の全ての能力が5上がる|-| |全能力+7|耐性以外の全ての能力が7上がる|-| |全能力+10|耐性以外の全ての能力が10上がる|-| |全能力強化|耐性以外の全ての能力が12上がる|全能力+5×全能力+7| |全能力+17|耐性以外の全ての能力が17上がる|全能力+7×全能力+10| |全能の力|耐性以外の全ての能力が30上がる|全能力強化×全能力+17| |ダメージ還元|攻撃で与えたダメージの3%だけ、自分のHPが回復する|-| |ダメージ還元+|攻撃で与えたダメージの5%だけ、自分のHPが回復する|-| |ダメージ還元++|攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する|-| |HP吸収|攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する|ダメージ還元×ダメージ還元+| |生命力奪取|攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する|ダメージ還元+×ダメージ還元++| |魂を吸収する|攻撃で与えたダメージの15%だけ、自分のHPが回復する|HP吸収×生命力奪取| |潜力強化|アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど強化される|-| |潜力強化+|アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど大きく強化される|-| |コストボーナス|アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど大幅に強化される|-| |鋭利なトゲ|非常に鋭くとがったトゲを飛ばし、対象に大きな継続ダメージを与える|-| |熱を帯びる|過熱状態を発生させ、対象の防御力を大きく低下させる|-| |冷気を帯びる|冷気を帯びた空気で包み込み、対象の素早さを大きく低下させる|-| |電気を帯びる|複雑な電気を発生させ、対象の交感神経に働きかけて、&br;状態異常の影響を受けやすい状態にする|-| |鋼のトゲ|鋼鉄のトゲで、防御力を無視したダメージを与える|-| |灼熱の地|灼熱の地面から湧き出す地熱を利用し、対象に非常に大きな継続ダメージを与える|-| |次元の狭間|次元の狭間に穴を開け、対象を確率で戦闘不能にする。&br;一部の敵には効果が無い|-| |時間操作|強力な電磁波を発生させ、対象の行動順を少しだけ遅らせる|-| |超回転|高速で回転し、効果がクリティカルする確率を上昇させる|-| |凍てつく風|凍てつく風を起こし、確率で対象をスロウ状態にする|-| |星の瞬き|瞬く星の力で、対象のレベルを低下させ、与えるダメージとすべての能力を低下させる|-| |獣王の刃|獣王の刃を引き出し、対象に防御力無視のダメージを与える|-| |石の重み|硬い石の破壊力で、対象に固定ダメージを与える|-| |たる撃|たるの衝撃で、対象に物理属性のダメージを与える|-| |かぼちゃの呪い|かぼちゃおばけの呪いで、対象を確率で弱体化状態にする|-| |強化をはぎとる|全てを吸い込む力で、対象に発生している強化状態を無効化する|-| |性能強化|攻撃アイテムの性能を大幅に強化し、追加のダメージを発生させる|-| |痛みに効く|痛みによく効き、対象のHPを少し回復する|-| |五感を刺激|五感を刺激し、対象のブレイク値を少しだけ回復させる|-| |リンゴ力|リンゴの成分で、対象のMPを回復する|-| |気分爽快|気分をさわやかにし、状態異常の効果を軽減する|-| |生命の源|生命の源を活性化させ、対象の最大HPを一時的に上昇させる|-| |良薬の気配|良薬の気配による思い込みで、対象のMPを回復させ、ブレイク値が少し回復する|-| |不変安定|安定した状態を作り出し、状態異常の効果を軽減する|-| |薫る癒し|薫りのリフレッシュ効果で、戦闘不能状態を回復する。効果は弱い|-| |伝統の味|伝統的な味わいで、対象のHPを回復させる|-| |薬効成分|薬効成分により、毒状態と弱体化状態を回復する|-| |薫る味わい|薫り高い味わいで、対象のHPとMPを少しだけ回復する|-| |黄金の味|黄金に輝く味わいで、対象のクリティカル時のダメージを上昇させる|-| |生命の秘術|生命の秘術によって、対象が戦闘不能になった後に一度だけ自動で復活させる|-| |ふんわり食感|ふんわりした食感で柔軟さを与え、対象の防御力を上昇させる。&br;効果は5回行動するまで持続する|-| |正体不明の味|正体不明な味わいによって、ブレイク値を回復させる|-| |清めのオーラ|清められたオーラで、攻撃力・防御力・素早さが上昇する。&br;効果は5回行動するまで持続する|-| |全てを治す|全ての状態異常をを回復させる|-| |心眼を開く|心眼を開き、攻撃の命中率を上昇させる|-| |竜脈の活力|竜脈の力によって、一時的に対象のレベルを引き上げ、敵に与えるダメージを上昇させる|-| |スラグ注入|スラグのエキスを注入し、戦闘不能状態から回復させる|-| |疲れ知らず|スキルを使用したときに消費するMPの値を一時的に減少させる|-| |女神の守護|女神の守護によって、対象が受けるダメージを少しだけ軽減する。&br;物理・魔法属性以外の攻撃には効果がない|-| |病魔退散|病魔を退散させ、暗闇状態とスロウ状態を回復させる|-| |時を越える|時間の流れを操り、対象の次の行動後の待ち時間を少しだけ短くする|-| |究極の出来|究極の出来栄えを反映し、対象のHPを大きく回復すると共に、ブレイク値を回復する|-| |神に近づく|神の力を宿し、レベル・攻撃力・防御力・素早さが上昇する。&br;効果は5回行動するまで持続する|-| |元素耐性|元素に対する耐性を与え、火・水・風・土属性のダメージを軽減する|-| |竜の力|竜の力を宿し、一時的に攻撃力・防御力・素早さを上昇させる。&br;この効果は敵が強ければ強いほど大きくなる|-| |霊薬の秘めし力|霊薬に秘められた力を解放し、HPとMPを大きく回復する|-| |果物テイスト|果物の味わいで、行動時にHPが回復する効果を与える|-| |範囲ボーナス|効果範囲の対象×5%、威力がアップする|-| |範囲ボーナス+|効果範囲の対象×10%、威力がアップする|-| |複数に効果増大|効果範囲の対象×15%、威力がアップする|範囲ボーナス×範囲ボーナス+| |少数ボーナス|10÷効果範囲の対象%、威力がアップする|-| |少数ボーナス+|15÷効果範囲の対象%、威力がアップする|-| |使い切り強化|使用回数が1回の時に、威力が15%アップする|-| |使い切り強化+|使用回数が1回の時に、威力が20%アップする|-| |最後の一撃|使用回数が1回の時に、威力が35%アップする|使い切り強化×使い切り強化+| |高速使用|アイテム使用時のWT戻り値が、10%短縮される。&br;代わりに、威力がわずかに低下する|-| |高速使用+|アイテム使用時のWT戻り値が、20%短縮される。&br;代わりに、威力が少しだけ低下する|-| |ソニックスロー|アイテム使用時の効果が少し減少し、WTの戻り値が30%短縮される|高速使用×高速使用+| |回数圧縮|戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×2%威力が増加する|-| |回数圧縮+|戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×4%威力が増加する|-| |強制使い切り|戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×6%威力が増加する|回数圧縮×回数圧縮+| |回数補正|アイテムの威力が、使用回数×1%増加する|-| |回数補正+|アイテムの威力が、使用回数×2%増加する|-| |カウントブースト|アイテムの威力が、使用回数×3%増加する|回数補正×回数補正+| |タイム型化|回復アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。その代わりに使用後の待機時間が50%延びる|-| |タイム型化+|回復アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは2ターン。その代わりに威力が30%低下する|-| |アイテムクローン|回復アイテムの効果をタイム型にする。3ターン持続し、威力が50%低下する|タイム型化×タイム型化+| |伝承のソウル|伝承のソウルが、宿った物質を強化する。&br;引継ぎPP枠が50上昇する|-| |火霊のソウル|火霊のソウルが、宿った物質を強化する。&br;HP・攻撃力上昇|-| |風霊のソウル|風霊のソウルが、宿った物質を強化する。&br;クリティカルボーナス・命中率上昇|-| |夜の主のソウル|夜の主のソウルが、宿った物質を強化する。&br;クリティカル率上昇・確率待機時間短縮|-| |太陽光のソウル|太陽光のソウルが、宿った物質を強化する。&br;耐性以外の全ての能力・火・水属性耐性上昇|-| |星人のソウル|星人のソウルが、宿った物質を強化する。&br;HPMP入れ替え・回避率追加|-| |覚醒のソウル|覚醒のソウルが、宿った物質を強化する。&br;レベル比例強化|-| |活力のソウル|活力のソウルが、宿った物質を強化する。&br;最大HP上昇・戦闘不能自動復活|-| |英雄のソウル|英雄のソウルが、宿った物質を強化する。&br;強敵補正・ボス補正|-| |神に祝福されし力|アイテムの効果が、40%上昇する|-| |オートユーズ|戦闘中、錬金術士のHPが60%以下になると潜力の付いたアイテムが使用されるが、&br;威力が大幅に下がる|-| |あふれ出るパワー|攻撃力が20上昇し、通常攻撃で与えたダメージの10%を自分のHPに還元する|-| |熟練者の技能|スキルの威力が25%上昇し、スキルの消費MPも25%軽減される|-| |シングルボーナス|40÷効果範囲の対象%、威力がアップする|-| |単複同時強化|25÷効果範囲の対象%+対象範囲の対象×15%、威力がアップする|-| |ラストストライク|使用回数が1回の時に、威力が45%アップする|-| |ワンタイムエンド|1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×7%威力が増加する|-| |オートマテリアル|回復アイテムをタイム型化し、さらに錬金術士のHPが25%未満になると潜力の付いたアイテムが使用される|-| |快刀乱麻の追撃|攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も大きく上昇する|-| |変幻の追撃|攻撃に追加ダメージを発生させる。スキルの威力も上昇する|-| |点滴穿石の追撃|攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も大きく上昇する|-| |連打の追撃|攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も少し上昇する|-| |HPMP強化|最大HPとMPが15上昇する|HP強化×MP強化| |HPMP大増量|最大HPとMPが25上昇する|HP大増量×MP大増量| |HPMP大幅強化|最大HPとMPが40上昇する|HP大幅強化×MP大幅強化| |無力の呪詛|対象の攻撃力を大幅に低下させる|-| |守護の祝福|対象の防御力を大幅に上昇させる|-| |待機時間強化|アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して少しだけ強化される|-| |待機時間強化+|アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例してやや強化される|-| |パワースロー|アイテムを使った後の待ち時間が少し延びる代わりに、威力も少し上昇する|-| |パワースロー+|アイテムを使った後の待ち時間が延びる代わりに、威力も上昇する|-| |スーパースキル|スキルの威力とコストが35%上昇する|-| |絶命の追撃|対象に追加ダメージが発生する。威力の幅が非常に大きい|-| |追い討ち強化|ブレイク中の敵に与えるダメージが10%上昇する|-| |追い打ち強化+|ブレイク中にの敵に与えるダメージが20%上昇する|-| |追い打ち強化++|ブレイク中にの敵に与えるダメージが30%上昇する|-| |情け無用の一撃|ブレイク中にの敵に与えるダメージが20%上昇する|追い討ち強化×追い討ち強化+| |手加減無しの一撃|ブレイク中にの敵に与えるダメージが40%上昇する|追い討ち強化+×追い討ち強化++| |無慈悲な一撃|ブレイク中にの敵に与えるダメージが60%上昇する|情け無用の一撃×手加減無しの一撃| |追加攻撃|攻撃時に微小な追加ダメージを発生させる|-| |追加攻撃+|攻撃時に小さな追加ダメージを発生させる|-| |追加攻撃++|攻撃時にやや小さな追加ダメージを発生させる|-| |サブアタック|攻撃時にやや小さな追加ダメージを発生させる|追加攻撃×追加攻撃+| |ダブルアタック|攻撃時に中程度の追加ダメージを発生させる|追加攻撃+×追加攻撃++| |マルチアタック|攻撃時に大きな追加ダメージを発生させる|サブアタック×ダブルアタック| |バースト加算|攻撃したときのバーストゲージの上昇量がわずかに上昇する|-| |バースト加算+|攻撃したときのバーストゲージの上昇量が少しだけ上昇する|-| |バースト加算++|攻撃したときのバーストゲージの上昇量が多少上昇する|-| |バーストプラス|攻撃したときのバーストゲージの上昇量がやや上昇する|バースト加算×バースト加算+| |バーストアップ|攻撃したときのバーストゲージの上昇量が上昇する|バースト加算+×バースト加算++| |ツインバースト|攻撃したときのバーストゲージの上昇量が大きく上昇する|バーストプラス×バーストアップ| |調合スキル枠増加|スキル枠が1つ増える(最大4枠)。&br;これは調合時に材料として使用した場合にのみ効果を発揮する|-| |調合チェイン増加|チェインの基本上昇値が3増える。&br;これは調合時に材料として使用した場合にのみ効果を発揮する|-| |影響属性・火|影響属性に火を付与する。&br;これは調合時に材料として使用した場合にのみ効果を発揮する|-| |影響属性・水|影響属性に水を付与する。&br;これは調合時に材料として使用した場合にのみ効果を発揮する|-| |影響属性・風|影響属性に風を付与する。&br;これは調合時に材料として使用した場合にのみ効果を発揮する|-| |影響属性・土|影響属性に土を付与する。&br;これは調合時に材料として使用した場合にのみ効果を発揮する|-| |潜力レベル上昇|潜力のレベルを1つ上げる(最大3)。&br;これは調合時に材料として使用した場合にのみ効果を発揮する|-| |潜力スキル発動|調合時に材料として使用した時、特別な調合スキルを使用する事ができる。&br;複数ある場合、その調合スキルは強化される|-|