名称 | 効果 | 備考 |
高値 | お店の買取価格が少し上がる | - |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる | - |
装備枠拡張 | 探索装備の装備枠を1つ増やす。代わりに、アイテムの効果が少し上昇する | - |
装備枠拡張+ | 探索装備の装備枠を2つ増やす。代わりに、アイテムの効果が上昇する | - |
効力上昇 | 調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を10%上昇させる | - |
効力上昇+ | 調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を15%上昇させる | - |
出来が良い | 調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を20%上昇させる | 効力上昇×効力上昇+ |
破壊力増加 | 攻撃アイテムの効果が5%上昇する | - |
破壊力増加+ | 攻撃アイテムの効果が7%上昇する | - |
破壊力増加++ | 攻撃アイテムの効果が10%上昇する | - |
究極の破壊力 | アイテムの効果が、30%上昇する | 大きな破壊力+強烈な破壊力 |
実数で痛くなる | アイテムが固定値で強化される | 威力固定強化×威力固定強化+ |
回復力増加 | 回復アイテムの効果が10%上昇する | - |
大きな回復量 | アイテムの効果が、25%上昇する | 回復力増加×回復力増加+ |
回復固定強化+ | 回復アイテムが固定値で少し強化される。元の威力が弱いほど効果は高い | - |
クリティカル | アイテムが15%の確率でクリティカルする | - |
効果安定 | アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる | - |
リサイクル | 戦闘中、25%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる | - |
省エネモード | 戦闘中、30%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる | リサイクル×リサイクル+ |
自動発動20% | 戦闘中、錬金術師のHPが20%以下になると特性のついたアイテムが自動的に使用されるが、MPを消費する | - |
使用回数+1 | アイテムの使用回数が、1回分増加する。その代わり、威力が少し落ちる | - |
小さい | アイテムの使用回数が、5回分低下する。その代わり、威力が大幅びあがる | 使用回数-1×使用回数-2 |
引継ぎPP+3 | この潜力のついた材料を使って調合すると、引継ぎPP枠が3増加する | - |
引継ぎPP+7 | この潜力のついた材料を使って調合すると、引継ぎPP枠が7増加する | - |
PP枠拡張 | 調合時、引継ぎPP枠が8増加する | 引き継ぎPP+3×引き継ぎPP+5 |
HP+10 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する 最大HPが10上昇する | - |
HP+15 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する 最大HPが15上昇する | - |
MP+10 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する 最大MPが10上昇する | - |
MP+15 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する 最大MPが15上昇する | - |
MP+25 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する 最大MPが25上昇する | - |
攻撃力+5 | 武器の攻撃力を強化する 攻撃力が5上昇する | - |
攻撃力+10 | 武器の攻撃力を強化する 攻撃力が10上昇する | - |
防御力+5 | 防具の防御力を強化する 防御力が5上昇する | - |
防御力+10 | 防具の防御力を強化する 防御力が10上昇する | - |
防御強化 | 防御力が15上昇する | 防御力+5×防御力+10 |
素早さ+5 | 装飾品に素早さを上げる効果を付与する 素早さが5上昇する | - |
素早さ+10 | 装飾品に素早さを上げる効果を付与する 素早さが10上昇する | - |
攻防強化 | 攻撃力・防御力が10上昇する | 攻撃強化×防御強化 |
攻速強化 | 攻撃力・素早さが10上昇する | 攻撃強化×素早さ強化 |
防速強化 | 防御力・素早さが10上昇する | 防御強化×素早さ強化 |
消費10%? | 消費MPを軽減する効果を付与する。 スキルの消費MPを10%軽減する | - |
消費MP削減 | スキルの消費MPを20%軽減する | 消費10%減×消費15%減 |
技威力5%+ | スキルの威力を上昇させる効果を付与する スキルの威力と消費MPが5%上昇する | - |
毒付与 | ダメージを与えた時、確率で毒状態にする | - |
弱体化付与 | ダメージを与えた時、確率で弱体化状態にする | - |
暗闇付与 | ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする | - |
全能力+5 | 耐性以外の全ての能力が5上がる | - |
全能力強化 | 耐性以外の全ての能力が12上がる | 全能力+5×全能力+7 |
ダメージ還元 | 攻撃で与えたダメージの3%だけ、自分のHPが回復する | - |
生命力奪取 | 攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する | ダメージ還元+×ダメージ還元++ |
範囲ボーナス | 効果範囲の対象×5%、威力がアップする | - |
少数ボーナス | 10÷効果範囲の対象%、威力がアップする | - |
使い切り強化 | 使用回数が1回の時に、威力が15%アップする | - |
高速使用 | アイテム使用時のWT戻り値が、10%短縮される。 代わりに、威力がわずかに低下する | - |
高速使用+ | アイテム使用時のWT戻り値が、20%短縮される。 代わりに、威力が少しだけ低下する | - |
回数圧縮 | 戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×2%威力が増加する | - |
回数補正 | アイテムの威力が、使用回数×1%増加する | - |
タイム型化 | 回復アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。その代わりに使用後の待機時間が50%延びる | - |
HPMP強化 | 最大HPとMPが15上昇する | HP強化×MP強化 |
HPMP大幅強化 | 最大HPとMPが40上昇する | HP大幅強化×MP大幅強化 |
追い討ち強化 | ブレイク中の敵に与えるダメージが10%上昇する | - |
追加攻撃 | 攻撃時に微小な追加ダメージを発生させる | - |
マルチアタック | 攻撃時に大きな追加ダメージを発生させる | サブアタック×ダブルアタック |