- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*ペーパーナイフ
*道具
**ペーパーナイフ
九条館のホールより持ち出した純銀製のペーパーナイフ。
持ち手に美しい女性の顔が、彫刻されている。
鋭利な刃付けはされていないが、やわらかいものならば切れる。
|コマンド|有効距離|h
|ナイフで刺す|近距離|
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|ナイフで刺す|近距離|∞|
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/道具:第一章,reply,15)
**口紅
落とし物箱の中に入っていたやや古びた口紅。
蓋を外すと紅い色彩が目を引く。
使い減っており、非常に短くなっている。
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|口紅を塗る|近距離|∞|
**赤のボールペン
かわいらしいキャラクターのイラストが描かれている紅いボールペン。
キャップはなくなっているが、インクは乾いておらず使用できる。
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|ボールペンで書く|近距離|∞|
**女子の上履き
赤いゴムで覆われた子供用の上履き。
後の布地に所有者の名前がかかれていた形跡があるが、
黒く汚れてしまい読むことができない。
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|上履きを履く|遠距離|∞|
**発煙筒
準備室の引き出しに、厳重にしまわれていた非常時の道具。
樹脂製の表面は劣化しており、ラベルの文字はかすれている。
使用期限内なので、おそらく着火することは出来るだろう。
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|発煙筒に火をつける|近距離|01|
**丸手鏡
課長の図柄が背面に刻まれた金属製の丸い手鏡。
ホコリと汚れで鏡面は曇っているが、そのままでも十分に使える。
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|みせる|遠距離|∞|
**骨だけの傘
多目的教室で見つけた傘。
傘布が外され、骨組みだけの状態になっている。
スチールで作られた骨は重い代わりに非常に頑丈。
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|傘を開く|遠距離|∞|
**ビニールシート
H小学校の地下室で見つけた厚手のビニールシート。
全体が血で黒く汚れており、シート本来の色がわからなくなっている。
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|シートを広げる|遠距離|∞|
**食塩水
教室で発見した食塩と水とをペットボトル内で混ぜたもの。
食塩を多く入れ過ぎたせいか溶け残った白いものがボトルの底に溜まっている。
|コマンド|有効距離|使用回数|h
|塩水をかける|近距離|∞|
*重要品
**『学校の鍵束』
バラのツタの間から発見した学校の鍵をまとめた鍵束。
走り去っていった警備員が、落としていったものと思われる。
金属製のリングに複数の鍵が通してある。
**『雑草強化計画』
多目的教室の掲示板に貼られていた児童の発表。
植物に光を多く当てる実験について書かれている。
『植物に光を当てすぎると葉が白くなってしまう。光を当てすぎることは植物に悪影響を与える』
ということが書いてある。
**『台風へっちゃら』
多目的教室の掲示板に貼られていた児童の発表。
『傘布を穴だらけにすれば台風で壊れない傘になる。
カザニビニールシートを被せれば強化傘に進化させられる…』
ということが書いてある。
**『雑草全滅計画』
多目的教室の掲示板に貼られていた児童の発表。
雑草に複数の水溶液を欠けた結果がまとめられている。
『みそしる・食塩水が有効。塩を水に溶かしてから草にかけると効果が早い』
ということが書いてある。
**『OLの観察』
多目的教室の掲示板に貼られていた児童の発表。
OLの観察記録となっている。
『流行は髪の毛は茶色、口はピンク…』ということが書いてある。