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進撃の巨人 死地からの脱出 攻略Wiki
3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」の攻略Wikiです。全キャラルート別攻略完了!
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発売日:2017年5月11日 / メーカー:コーエーテクモゲームス / ハッシュタグ:
#進撃の巨人
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ブレイクタイムと絶望度低下 の編集
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*検討課題(調査の狂い・例外) -%%絶望度は60以下には下がらない?%% --&color(red){絶望度が40近くまで下がった、という情報を頂きました。情報提供ありがとうございます。}; -数列みたいな流れになってたので、60-69%の所は推定が入ってます。76%のデータで2連続ブレイクで76-67-60(-7%)とか見たんですけど、見間違い? --推定:絶望度40台まで下がるなら、この(等差)数列だと絶望度49以下のブレイクタイムで絶望度回復が全部-0になってしまうので、やはり絶望度60台以下はもうちょっと違う計算式かもです。ただ絶望度70以降の絶望度減少は実測済みです。
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&br; #contents *ブレイクタイムに関して -&color(red){【絶望度】回復の為に};、ほとんどの部屋では1回限り、ブレイクタイムとしてキャラ同士でお話が出来ます。 -どんなお話を選ぶかで、絆の上昇、及び回復する絶望度が決まります。(参考:キャラのデータベース) -一度聞いた質問でも再度質問する事ができますが、2回目以降の絆上昇値は「+1」固定となります。&color(red){しかもボーナス会話は得られません};。 -通常1回のブレイクタイムで質問できる回数は3回ですが、上昇値が+50に達するとボーナスでもう1回質問できます。 --+25、+25、+1で最後Newなしはボーナス無しです。 --また、+90に達するとさらにもう1回質問ができます。(絆が低いうちは+100) -絆値が一定以上(低い(1~2)/普通(3~7)/高い(8~10))になると、今までに聞いた質問でも「NEW」表記が再度付き、同じ質問でも違う反応が帰ってくるようになります。(上昇値は元の値から変化はしません。例外はキャラ毎のデータベースに記載) *絆上昇値と絶望度減少の関係 -40-49%、50-59%、60-69%、70-79%、80-89%、90-99%は実測しました。 |-|>|>|>|>|>|~現在の絶望度|h |絆上昇値|40-49%|50-59%|60-69%|70-79%|80-89%|90-99%|h ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |0-24|-1|-1|-1|-1|-1|-1| |25-44|-1|-2|-2|-3|-4|-5| |45-69|-2|-4|-4|-6|-8|-10| |70-99|-3|-6|-6|-9|-12|-15| |100-124|-4|-8|-8|-12|-16|-20| |125(最大)|-5|-10|-10|-15|-20|-25| *検討課題(調査の狂い・例外) -%%絶望度は60以下には下がらない?%% --&color(red){絶望度が40近くまで下がった、という情報を頂きました。情報提供ありがとうございます。}; -数列みたいな流れになってたので、60-69%の所は推定が入ってます。76%のデータで2連続ブレイクで76-67-60(-7%)とか見たんですけど、見間違い? --推定:絶望度40台まで下がるなら、この(等差)数列だと絶望度49以下のブレイクタイムで絶望度回復が全部-0になってしまうので、やはり絶望度60台以下はもうちょっと違う計算式かもです。ただ絶望度70以降の絶望度減少は実測済みです。
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