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>このページでは''ゲキタク''の「無課金・低課金向けおススメ育成」についてのページです。
[[☆3]]、[[☆4]]を中心としたユニットの育成方法について解説しています。
#contents
*無課金・低課金育成について
-比較的手に入りやすい[[☆4]]、[[☆3]]のキャラを中心に訓練兵団ユニットの育成について説明していきます。
-[[☆5]]の調査兵団ユニットが手に入ったら入れ替えていきましょう。
*リセマラおススメキャラ
|キャラ|レア|[[属性>属性別]]|所属|[[型>型別]]|h
|>|>|>|>|CENTER:|c
|[[&attachref(レアリティ別/アニ.jpg,,70%);&br;アニ>アニ・レオンハート]]|☆5|&color(red){紅蓮};|訓練兵団|進撃型/立体機動|
|[[&attachref(レアリティ別/ジャン.jpg,,70%);&br;ジャン>ジャン・キルシュタイン]]|☆5|&color(red){紅蓮};|訓練兵団|進撃型/立体機動|
-おススメは上記2ユニット。
低レアリティ([[☆4]]、[[☆3]])の訓練兵団ユニットを大幅に強化できるリーダースキルを持っています。
アニを持っていればジャン、ジャンを持っていればアニをフレンドにすることで、訓練兵団ユニットでもかなり強化することができます。
-また、2人ともSPスキルが「&color(red){戦場にいるユニット数に応じて攻撃力が上がる};」というものなので、ボス巨人と戦う際の火力としても期待できます。
-フレンド募集はこちら→【[[戦友募集用掲示板>【募集】戦友 募集用]]】
*ユニット育成
**ユニットごとに集中的に育てる
-ユニットごとに役割を決め、タイプごとに集中して育てていきましょう。
-おすすめは以下の通りです。
-育成していくユニットは以下の通りです。
|ユニットタイプ|配置数|備考|h
|ユニットタイプ|育成数|備考|h
||CENTER:||c
|[[進撃型]]/立体機動(単/攻)|2||
|[[進撃型]]/立体機動(範/攻)|2||
|[[進撃型]]/銃兵|0~1||
|[[突撃型]]/立体機動(単/腕)|0~1||
|[[突撃型]]/立体機動(単/足)|0~1||
|[[近接拘束兵器>☆3(兵器・傭兵)]]|0~1||
|[[進撃型]]/立体機動(単/攻)|2|[[訓練兵団 ジャン>ジャン・キルシュタイン]]+[[訓練兵団 エレン>エレン・イェーガー(訓練兵団)]]か[[ユミル]]がおすすめ。|
|[[進撃型]]/立体機動(範/攻)|2|[[訓練兵団 アニ>アニ・レオンハート]]+[[訓練兵団 ミカサ>ミカサ・アッカーマン(訓練兵団)]]がおすすめ。&br;ミカサが出るまでは[[訓練兵団 コニー>コニー・スプリンガー]]を育てましょう。&br;巨人の群れが多いステージでは3体編成もあり。|
|[[進撃型]]/銃兵|0~1|[[☆3]]いずれか1体を育て、[[☆4]][[マルロ>マルロ・フロイデンベルク]]、[[ヒッチ]]、[[ナイル>ナイル・ドーク]]が出たら入れ替え。|
|[[突撃型]]/立体機動(単/腕)|0~1|[[☆3]]いずれか1体を育て、[[☆4]][[モブリット]]が出たら入れ替え。|
|[[突撃型]]/立体機動(単/足)|0~1|[[アルミン>アルミン・アルレルト]]を育て、[[ハンネス]]が出たら入れ替え。|
|[[近接拘束兵器>☆3(兵器・傭兵)]]|0~1|[[傭兵ガチャ]]でソウルを集めて1体解放しておきましょう。|
|[[遠距離拘束兵器>☆3(兵器・傭兵)]]|0~2|[[傭兵ガチャ]]でソウルを集めて1~2体解放しておきましょう。|
-部位破壊ユニット、近接拘束兵器は戦闘によって入れ替えます。
-基本的なおすすめ構成は以下の通りです。
-戦闘によって入れ替えます。
|ユニット|配置数|役割|h
||CENTER:||c
|[[進撃型]]/立体機動(単/攻)|2|比較的HPの多い巨人やまばらに出現する巨人の討伐|
|[[進撃型]]/立体機動(範/攻)|2|群れで出現する巨人の討伐|
|[[遠距離拘束兵器>☆3(兵器・傭兵)]]|2|[[進撃型]]ユニットのサポート・討ち漏らした敵を本拠地前で足止め|
|[[突撃型]](単/腕か足)|1|捕食されそうな[[進撃型]]ユニットの救出|
|[[進撃型]]/銃兵|1|[[進撃型]]/立体機動(単/攻)ユニットのサポート(HPの多い巨人を狙う)|
**レベル上げ:リーダーユニットを中心に
-まずはリーダーユニットを率先して育てていきましょう。
-目安としてはリーダーは他ユニット+10ほど常に上げていくのがおすすめです。
**熟練度上げ:バランスよく
**熟練度上げ:各ユニットバランスよく
-熟練度は推奨熟練度に達していないと、ユニットごとにペナルティを受けます。
-スキップチケットを活用し、素材を効率よく集めていきましょう。
→詳しくはこちら【[[熟練度]]】
**おすすめキャラ
|キャラ|レア|[[属性>属性別]]|所属|[[型>型別]]|h
|>|>|>|>|CENTER:|c
|[[&attachref(レアリティ別/エレン(訓練兵団).jpg,,70%);&br;エレン(訓練兵団)>エレン・イェーガー(訓練兵団)]]|☆4|&color(red){紅蓮};|訓練兵団|進撃型/立体機動|
|[[&attachref(レアリティ別/ミカサ(訓練兵団).jpg,,70%);&br;ミカサ(訓練兵団)>ミカサ・アッカーマン(訓練兵団)]]|☆4|&color(blue){蒼穹};|訓練兵団|進撃型/立体機動|
|[[&attachref(レアリティ別/モブリット.jpg,,70%);&br;モブリット>モブリット]]|☆4|&color(blue){蒼穹};|調査兵団|突撃型/立体機動|
|[[&attachref(レアリティ別/マルロ.jpg,,70%);&br;マルロ>マルロ・フロイデンベルク]]|☆4|&color(red){紅蓮};|憲兵団|進撃型/銃兵|
|[[&attachref(レアリティ別/ヒッチ.jpg,,70%);&br;ヒッチ>ヒッチ]]|☆4|漆黒|憲兵団|進撃型/銃兵|
|[[&attachref(レアリティ別/ナイル.jpg,,70%);&br;ナイル>ナイル・ドーク]]|☆4|&color(#ed6d35){黄金};|憲兵団|進撃型/銃兵|
|[[&attachref(レアリティ別/アルミン.jpg,,70%);&br;アルミン>アルミン・アルレルト]]|☆3|&color(blue){蒼穹};|訓練兵団|突撃型/立体機動|
|[[&attachref(レアリティ別/コニー.jpg,,70%);&br;コニー>コニー・スプリンガー]]|☆3|&color(blue){蒼穹};|訓練兵団|進撃型/立体機動|
|[[&attachref(レアリティ別/ダズ.jpg,,70%);&br;ダズ>ダズ]]|☆3|&color(#ed6d35){黄金};|訓練兵団|突撃型/立体機動|
|[[&attachref(レアリティ別/フランツ.jpg,,70%);&br;フランツ>フランツ]]|☆3|&color(blue){蒼穹};|訓練兵団|突撃型/立体機動|
|[[&attachref(レアリティ別/デニス.jpg,,70%);&br;デニス>デニス・アイブリンガー]]|☆3|&color(red){紅蓮};|憲兵団|進撃型/銃兵|
|[[&attachref(レアリティ別/ヴァルツ.jpg,,70%);&br;ヴァルツ>ヴァルツ]]|☆3|&color(#ed6d35){黄金};|憲兵団|進撃型/銃兵|
|[[&attachref(レアリティ別/ボリス.jpg,,70%);&br;ボリス>ボリス・フォイルナー]]|☆3|&color(blue){蒼穹};|憲兵団|進撃型/銃兵|
|[[&attachref(レアリティ別/王都ミットラス所属 近接拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;王都ミットラス所属 近接拘束兵器(銅製)>王都ミットラス所属 近接拘束兵器(銅製)]]|☆3|&color(#ed6d35){黄金};|調査兵団|迎撃型/近接拘束兵器(単/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/オルブド区所属 近接拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;オルブド区所属 近接拘束兵器(銅製)>オルブド区所属 近接拘束兵器(銅製)]]|☆3|漆黒|調査兵団|迎撃型/近接拘束兵器(単/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/エルミハ区所属 近接拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;エルミハ区所属 近接拘束兵器(銅製)>エルミハ区所属 近接拘束兵器(銅製)]]|☆3|&color(red){紅蓮};|調査兵団|迎撃型/近接拘束兵器(単/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/ストヘス区所属 近接拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;ストヘス区所属 近接拘束兵器(銅製)>ストヘス区所属 近接拘束兵器(銅製)]]|☆3|&color(blue){蒼穹};|調査兵団|迎撃型/近接拘束兵器(単/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/ヤルケル区所属 近接拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;ヤルケル区所属 近接拘束兵器(銅製)>ヤルケル区所属 近接拘束兵器(銅製)]]|☆3|&color(#a9a9a9){白銀};|調査兵団|迎撃型/近接拘束兵器(単/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/王都ミットラス所属 遠距離拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;王都ミットラス所属 遠距離拘束兵器(銅製)>王都ミットラス所属 遠距離拘束兵器(銅製)]]|[[☆3(兵器・傭兵)]]|[[&color(#ed6d35){黄金};>黄金]]|調査兵団|[[迎撃型]]/遠距離拘束兵器(範/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/オルブド区所属 遠距離拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;オルブド区所属 遠距離拘束兵器(銅製)>オルブド区所属 遠距離拘束兵器(銅製)]]|[[☆3(兵器・傭兵)]]|[[漆黒]]|調査兵団|[[迎撃型]]/遠距離拘束兵器(範/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/エルミハ区所属 遠距離拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;エルミハ区所属 遠距離拘束兵器(銅製)>エルミハ区所属 遠距離拘束兵器(銅製)]]|[[☆3(兵器・傭兵)]]|[[&color(red){紅蓮};>紅蓮]]|調査兵団|[[迎撃型]]/遠距離拘束兵器(範/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/ストヘス区所属 遠距離拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;ストヘス区所属 遠距離拘束兵器(銅製)>ストヘス区所属 遠距離拘束兵器(銅製)]]|[[☆3(兵器・傭兵)]]|[[&color(blue){蒼穹};>蒼穹]]|調査兵団|[[迎撃型]]/遠距離拘束兵器(範/攻)|
|[[&attachref(レアリティ別/ヤルケル区所属 遠距離拘束兵器(銅製).jpg,,70%);&br;ヤルケル区所属 遠距離拘束兵器(銅製)>ヤルケル区所属 遠距離拘束兵器(銅製)]]|[[☆3(兵器・傭兵)]]|[[&color(#a9a9a9){白銀};>白銀]]|調査兵団|[[迎撃型]]/遠距離拘束兵器(範/攻)|
***アルミン・コニー
-[[訓練兵団 アルミン>アルミン・アルレルト]]と[[訓練兵団 コニー>コニー・スプリンガー]]は初期入手キャラで、それぞれ足破壊と範囲攻撃が可能なユニットです。
ソウルも入手しやすいので、低レアリティでもコツコツと育てていくことで強化がしやすいです。
-特に足破壊ユニットは[[☆4]]でも少ないので、[[アルミン>アルミン・アルレルト]]は重点的に育てていきましょう。
***部位破壊ユニット(腕・目)について
-部位破壊ユニットは腕・目ユニットを1体ずつ集中して育てていきましょう。
ただし[[☆4]]ユニットを入手したら訓練兵団でなくても入れ替えるためそこそこで大丈夫です(~Lv20くらいまで)。
-目破壊ユニットは[[☆4]]でも数体いる([[マルロ>マルロ・フロイデンベルク]]、[[ヒッチ]]・[[ナイル>ナイル・ドーク]])ので、比較的入手しやすいと言えます。
-☆4の[[モブリット]]は腕破壊ユニットとしてだけでなく、リーダースキルも優秀なので手に入れたら優先的に育てましょう。
***近接拘束兵器
-[[傭兵ガチャ]]を毎日回してソウルを集め、[[近接拘束兵器>☆3(兵器・傭兵)]]をどれか1つ入手して強化しましょう。
***拘束兵器
-[[傭兵ガチャ]]を毎日回してソウルを集め、[[拘束兵器>☆3(兵器・傭兵)]]をどれか1つ入手して強化しましょう。
-討伐が間に合わず、本拠地が破壊されてしまう場合は[[遠距離拘束兵器>☆3(兵器・傭兵)]]を1~2体設置してみるのがおすすめ。
-[[近接拘束兵器>☆3(兵器・傭兵)]]はボス巨人に特に有効です。