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>こちらのページでは『シノマス』の''「忍務の進め方」''について記載しています。
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*忍務の進め方
-忍務には「ストーリー」「イベント」「闘技場」があります。
-忍務には「''[[ストーリー>メインストーリー一覧]]''」「''イベント''」「''[[試練の刻(妖魔ノ巣)>妖魔ノ巣について]]''」「''[[闘技場>闘技場について]]''」「''[[襲来バトル>襲来バトルについて]]''」があります。
-''ストーリー:''忍務に挑戦し、成功することでメインストーリーを進めることができます。
-''イベント:''イベントには、各種素材が集めやすい育成忍務と、期間限定で開催される忍務があります。
-''イベント:''イベントには、各種素材が集めやすい「''育成忍務''」と、閃乱覚醒に必要な素材が手に入る「''[[覚醒戦>覚醒戦忍務一覧]]''」「''[[強襲>強襲忍務一覧]]''」、期間限定で開催される忍務があります。
--''育成忍務:''ストーリーよりも効率よく強化素材、覚醒素材、売却素材を入手できる忍務となります。
--''覚醒戦・強襲:''閃乱覚醒するためのメダル、カードを入手できる高難度の忍務となります。
--''期間限定:''期間限定の特別な忍務です。限定カードや特別な報酬を入手できる場合があります。
-''闘技場:''期間限定で他のプレイヤーのチームと戦うことができます。
勝利することで「Sメダル」や「Mメダル」を入手でき、それらを「[[購買部]]」の「交換所」でレアなカードやアイテムと交換することができます。
-「ストーリー」「イベント」の忍務には消費スタミナがあるので、スタミナが足りない場合は忍務を開始することができません。
-「闘技場」には「ストーリー」「イベント」とは異なる消費スタミナがあるので、闘技場用スタミナが足りない場合は闘技場での忍務を開始することができません。
勝利することで「''Sメダル''」や「''Mメダル''」を入手でき、それらを「[[購買部]]」の「交換所」でレアなカードやアイテムと交換することができます。
*バトルについて
-編成した自分のチームと、WAVE毎に登場する敵とがオートでバトルを繰り広げます。
-敵を全て倒せば忍務成功となり、逆に自分のチーム全員が倒されると忍務失敗となります。
*注意事項
>''【各種忍務への進み方】''
-''ストーリー:''ホーム → 忍務 → ストーリー
-''イベント:''ホーム → 忍務 → イベント
-''試練の刻:''ホーム → 忍務 → 試練の刻
-''闘技場:''ホーム → 忍務 → 闘技場
-''襲来バトル:''ホーム → 忍務 → 襲来バトル
**通常攻撃
-バトルが始まると、すばやさの高い順に行動していきます。
-忍法や秘伝忍法を予約していない、または「AT」(オート忍法)ボタンをONにしていない場合、自分のチームは通常攻撃のみを繰り返します。
-「ストーリー」「イベント」の忍務には消費スタミナがあるので、スタミナが足りない場合は忍務を開始することができません。
-「試練の刻」ではスタミナは消費しません。
-「闘技場」「襲来バトル」には「ストーリー」「イベント」とは異なる消費スタミナがあるので、闘技場用スタミナ、襲来バトル用スタミナが足りない場合は、闘技場、襲来バトルでの忍務を開始することができません。
**飛翔乱舞
-通常攻撃の際に一定確率で「飛翔乱舞」が発生します。
-飛翔乱舞が発生すると通常攻撃の1.5倍のダメージを攻撃した相手に与えることができます。
**忍法
-バトル画面の右下にあるキャラクターアイコンをタップする事で、そのカードが持っている忍法を使用することができます。
-忍法にはダメージだけでなく、様々な効果がついているものがありますのでチームを編成する際にカードを長押しして表示される「カード詳細画面」などで確認しましょう。
-忍法はバトル開始直後は全カードが使用可能状態でスタートしますが、一度使用するとクールタイムとなり、再度使用できるようになるまで時間がかかります。
-バトルの状況を見ながら使用タイミングを判断しましょう。
-「AT」ボタンをONにしていると、キャラクターは自分の行動順が回ってきたときに忍法を使用するか自動で判断します。
**秘伝忍法
-バトル画面の右下にあるキャラクターアイコンを上にフリックする事で、そのカードが持っている秘伝忍法を使用することができます。
-秘伝忍法は忍法よりも威力の強い技となります。こちらにも様々な効果がついているものがあります。
-秘伝忍法はキャラクターアイコンの下にあるゲージが満タンになるまで使用することはできません。
-ゲージは敵を攻撃したり、敵に攻撃されることで徐々にたまっていきます。
-秘伝忍法の効果は、幸運値が上がるたびにアップしていきます。
-「AT」ボタンをONにしていると、キャラクターは自分の行動順が回ってきたときに秘伝忍法を使用するか自動で判断します。
**リンクスキル
-忍法 → 忍法、忍法 → 秘伝忍法、秘伝忍法 → 秘伝忍法、秘伝忍法 → 忍法という組み合わせで連続で予約した時に、その2枚のカードが同じリンクスキルを持っている場合、リンクスキルが発動し、2枚目のカードの忍法、または秘伝忍法に発動したリンクスキルの効果が付与されます。
-リンクスキルには忍法、秘伝忍法の威力がアップするなどバトルで有効な効果がありますので、チャンスがあれば狙っていきましょう。
-「AT」ボタンをONにして、任意に忍法や秘伝忍法を使用しない場合にはリンクスキルは発動しません。
**パッシブスキルとリーダースキル
-カードには「パッシブスキル」と「リーダースキル」というスキルがあり、バトルに参加した時にその効果を発揮します。
-リーダースキルはリーダーにセットされている場合のみ発動します。
-助っ人に選んだカードのリーダースキルは、助っ人スキルとしてバトルで効果を発揮します。
**地脈
-忍務は「地脈」の影響を受けることがあります。
-「地脈」にはスタイルなどに影響し能力が増減します。
-忍務に挑戦する際は「地脈」の影響に注意しましょう。
-地脈は味方だけでなく敵にも影響を与えます。
-地脈は忍務毎に異なり、地脈の影響がない忍務も存在します。
-地脈の影響の内容は予告なく変更となる可能性があります。
**助っ人
-一部を除いた忍務では、助っ人として他のプレイヤーのカードを選択することができます。
-助っ人に選んだカードのリーダースキルは、助っ人スキルとしてバトルで効果を発揮します。
-忍務中では、助っ人に選んだカードの秘伝忍法を一度だけ使用することが可能です。
-助っ人のカードステータスは、サポート編成による上昇後の内容が表示されます。
**NEW LINK CHANCE
-編成したチームのカードが持つ幸運の値が高ければ高いほど「NEW LINK CHANCE」が発生する確率がアップします。
-NEW LINK CHANCEが発生するとレアなアイテムを通常の報酬とは別に入手することができます。
-入手できるレアなアイテムは忍務ごとに異なります。
-追加でレアなアイテムを入手できる数も幸運が高いほど多くなります。
-カードの幸運は同じカード同士を強化することで上がっていきます。
-助っ人のカードの幸運はNEW LINK CHANCEに影響しません。
**報酬
-忍務を成功すると、様々な報酬を入手できます。
--''敵ドロップ報酬''
敵を倒した時に宝箱が出現すると、その敵からドロップ報酬を入手したという証です。
--''初回成功報酬''
始めてその忍務を成功した時にだけ獲得できる報酬です。
--''忍務成功報酬''
忍務を成功することで、銭とユーザーランクポイントを必ず入手できます。
--''NEW LINK CHANCE''
チームのカードの幸運の合計値が高ければ高いほど、追加で報酬を獲得できる確率がアップします。
**宝箱
-忍務で獲得できる宝箱にはレア度があり、そのレア度は宝箱の色で判断できます。
--&color(saddlebrown){''茶色''};:通常の宝箱
--&color(gray){''銀色''};:通常よりもより価値のあるアイテムなどを入手できる宝箱
--&color(olive){''金色''};:銀色よりもさらに価値のあるアイテムなどを入手できる宝箱
--&color(red){''赤色''};:NEW LINK CHANCEが発生した場合のみ入手できる宝箱