ログイン/会員登録
SIGNALIS 攻略Wiki【シグナーリス】
「SIGNALIS(シグナーリス)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2022年10月27日 / メーカー:PLAYISM / ハッシュタグ:
#SIGNALIS
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
XboxOne
/
Steam
>
SIGNALIS
>
謎解き・パスコード の編集
本文に戻る
*非在の場 ***9マススイッチの扉(固定) -結婚指輪のある部屋の機材がヒント。&br;受信機をオンにして周波数を変えると、マークとそれに対応するスイッチがわかる。 -△がモチーフの扉。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| -◇がモチーフの扉。セーブ部屋(教室)の左側。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| -セーブ部屋(教室)の上の扉。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):| -セーブ部屋(イサを寝かせた部屋)の上の扉。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| ***お供え物(固定) -線香を入手して使う。 -線香は、受信機を使って倒す敵がいた通路の左の部屋にある。 --通路は、ミューナがいる部屋で右の扉、もしくは石板6つを使う部屋の左の扉から行ける。 ***均衡の石版の入手(固定) -石板の入手後、入れ子人形を使い重りにする。 -入れ子人形は3つのパーツに分割されている。全て組み合わせる必要がある。 ***コウゴウノテの指輪(固定) -3つの指輪が必要。ヒントは近くのメモ。 -人差し指から順に、節制、無し、結婚、ヘビ。
タイムスタンプを変更しない
*PENROSE-512 ***冷凍睡眠ポッド(固定) -ヒントはコックピットで入手できる写真。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):| *シェルピンスキー **B1 ***教室4B(固定) -アパチャカードを図書室で使用して入手するメモに書かれている。 -204512 -メモは必須ではなく、未入手でも開錠可 **B2 ***ブロックA6(ランダム) -開錠ツールで鍵を開ける謎解き。 -上下ボタンで位置調整し、「F」ボタンで開錠。ズレがあれば、ズレ具合を確認し修正していく。 --画像のような状態になるように調整する。 -4か所とも正解位置にある状態で「F」ボタンを押すことで開錠。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(bandicam 2022-11-13 00-40-11-652.jpg,,325x270,);| ***証拠品保管庫(固定) -永遠の石板を拾った後の謎解き。 -まずは小部屋に入り受信機を手に入れる。 -受信機をオンにし、周波数を160.000に合わせる。 --多少ズレていてもよい。周波数はマイクを調べる際に合わせてもok。 -部屋の外に出て、160.000が書かれたマイクを調べる。&br;マイク横のゲージが動くので、最大になるまで待つ。 ***事務所(ランダム) -周波数、コード共にランダム。 -取調室のメモ「周波数」がある場合は、その中の「木」と同じ周波数に合わせる。 --無い場合は、170.000~190.000あたりの周波数で、受信できるものを探す。 -受信した番号を金庫に入力する。 ***隔離室(固定) #expand(クリア後のみ有効、隠し要素,color=#262626,size=13px){{ -周波数96.000で受信機をオンにする。 -右下の檻を、下か右から調べる。 --キャラは動かさず視点(向き)だけ変えて調べると、成功しやすい。 -愛の鍵を入手できる。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(bandicam 2022-11-13 00-47-12-189.jpg,,287x233,);| }} **B3 ***ポンプ室(固定) -部屋に置かれたメモに正解が書いてある。 -左から順に番号を割り振ったとすると、押す必要があるのは①(A→B)、③(B→C)、⑥(A←C)の3つ。 -①→③→⑥→③→①→③→⑥という順番で押す。 --良く分からない場合は画像を参照。 -分からなくなった場合は、Aに全て戻してやり直す。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(ポンプ室11-12.jpg,,350x200,);| ***ナースステーション(ランダム) -周波数とコードはランダム。アルファベットと数字の対応表は固定。 -B2のメモ「周波数」がある場合は、その中の「剣」と同じ周波数に合わせる。 --無い場合は、220.000以上の周波数で、受信できるものを探す。 -受信したコードをアルファベットに置き換え、入力する。 |1|BGCOLOR(#c6ffe2):2|3|BGCOLOR(#c6ffe2):4|5|BGCOLOR(#c6ffe2):6|7|BGCOLOR(#c6ffe2):8|9|BGCOLOR(#c6ffe2):0| |A|BGCOLOR(#c6ffe2):N|B|BGCOLOR(#c6ffe2):H|S|BGCOLOR(#c6ffe2):R|Z|BGCOLOR(#c6ffe2):F|K|BGCOLOR(#c6ffe2):E| -キーパッドのアルファベットを下記の通り数字に置き換え、数字のままコード入力してもよい。 |1|3|6| |2|0|9| |5|4|7| |*|8|←| ***火葬場(固定) -左上のランプ表示がヒント。 -CO2を5回下げ、GASを5回上げ、O2を8回下げてレバーを引く。 --時計回り(右)が上、反時計回り(左)が下。 ***事務所(固定) -画像診断室の「D」のサンプルがヒント。 -空白のカードキーを使用し、画像の通りにパターン定義をしてプリントする。 --開始点は左上か、右中央。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(bandicam 2022-11-12 21-35-52-638.jpg,,350x250,);| **B5 ***エンジン室(固定) -ヒントは特に無い。操作した際の数値変動がヒントといえる。 -左端を①とすると、②、④、⑥、⑦をオンにして、右下の赤スイッチをオンにする。&br;オンにする順番は関係が無い。 --計算式としては、上側が初期値120x7-50+20-10=800、下側が初期値120x3+30-60-100=230。 --掛け算をした後、残りの足し算と引き算を行う・・・と考えればわかりやすいか。 ---この状態で①もオンにすると、下側は初期値120*2*3+30-60-100=590になる。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(bandicam 2022-11-13 01-05-21-978.jpg,,367x257,);| **B6 ***工作室(固定) -特に謎解きというわけではないが、一応記載。 -カセットテープをオーディオ機器に使用する。 -B8 FLKR寝室の謎解きができるようになる。 **B8 ***FLKR寝室(固定) -B6工作室で、カセットテープをオーディオ機器に使用しておく。 -受信機をオンにして142.000に合わせ、FLKR寝室で寝ているファルケを調べる。 ***図書室(固定) -ボタン操作で、本を取り出す装置を動かす。装置は敷居板でしか止まらない。 -画像の通り操作する。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(図書室11-12.jpg,,400x270,);| ***ADLR書斎(固定) -ヒントはB8ブリーフィングルームの天体儀と、各所で入手する惑星に関するメモ。 --惑星のメモ(ポスター)に書かれた記号がヒントになっている。 -アストロラーベを使い、画像と同じように合わせて中央を調べる。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(書斎11-12.jpg,,300x270,);| ***STCR寮(固定) #expand(クリア後のみ有効、隠し要素,color=#262626,size=13px){{ -周波数64.000で受信機をオンにする。 -部屋の奥(右上)にある本棚を調べる。 -永遠の鍵を入手できる。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(bandicam 2022-11-13 00-10-22-606.jpg,,300x183,);| }} *非在の場 ***9マススイッチの扉(固定) -結婚指輪のある部屋の機材がヒント。&br;受信機をオンにして周波数を変えると、マークとそれに対応するスイッチがわかる。 -△がモチーフの扉。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| -◇がモチーフの扉。セーブ部屋(教室)の左側。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| -セーブ部屋(教室)の上の扉。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):| -セーブ部屋(イサを寝かせた部屋)の上の扉。 |>|>|CENTER:30|c |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_| |BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#ffffad):| |BGCOLOR(#ffffad):|BGCOLOR(#000000):COLOR(#000000):_|BGCOLOR(#ffffad):| ***お供え物(固定) -線香を入手して使う。 -線香は、受信機を使って倒す敵がいた通路の左の部屋にある。 --通路は、ミューナがいる部屋で右の扉、もしくは石板6つを使う部屋の左の扉から行ける。 ***均衡の石版の入手(固定) -石板の入手後、入れ子人形を使い重りにする。 -入れ子人形は3つのパーツに分割されている。全て組み合わせる必要がある。 ***コウゴウノテの指輪(固定) -3つの指輪が必要。ヒントは近くのメモ。 -人差し指から順に、節制、無し、結婚、ヘビ。 *シェルピンスキー(2回目) ***教室4B(固定) -最初に訪れた時と同じ。 -204512 *ロートフロント **上階 ***病室(固定) -あらかじめPCでカササギを送信しておく。 -小箱を調べ、周波数を210.000か125.000にして受信機をオンにする。 ***蝶の部屋(固定) -部屋の蝶の剥製がヒントになっている。 -AEON ***食肉部屋(固定) -部屋のメモがヒントになっている。 -配置後、ブラックライトをオンにすると、アトリウムの謎解きのヒントになる。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(https://h1g.jp/signalis/?plugin=attach&refer=GESTALTZERFALL&openfile=05.jpg,,450x253,3章「GESTALTZERFALL」(ロートフロント)の攻略情報);| **下階 ***街区長事務所(固定) -PCに青のディスクを使う。 -Transmitを選択し、アンテナ43とカササギを選び、送信する。 -病室の謎解きができるようになる。 ***バックヤード(固定) -PCのメールと、赤のディスクの内容がヒントになっている。 -560524 ***バックルーム(固定) #expand(クリア後のみ有効、隠し要素,color=#262626,size=13px){{ -周波数240.000で受信機をオンにする。 -本棚を調べる。中央あたりの、背表紙が真っ白な本が目印。 -犠牲の鍵を入手できる。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(bandicam 2022-11-13 00-16-46-760.jpg,,280x193,);| }} ***アトリウム(固定) -食肉部屋の謎解きがヒントになっている。 -ロートフロントにダイヤルリングを使用して、画像の通りになるよう操作する。 -この謎解きを終えると、戻れなくなる。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):400|c |&ref(https://h1g.jp/signalis/?plugin=attach&refer=GESTALTZERFALL&openfile=07.jpg,,450x253,3章「GESTALTZERFALL」(ロートフロント)の攻略情報);| ***アトリウムの穴の先の小部屋(固定) #expand(クリア後のみ有効、隠し要素,color=#262626,size=13px){{ -愛の鍵、永遠の鍵、犠牲の鍵が必要。 --アトリウムの謎解きの前に、アイテムボックスから取り出しておく。 -部屋の隅に金庫があるので、鍵を3つ使用して鎖を外す。 -39486 60170 24326 01064を入力して開ける。 }}
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。