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真・三國無双8 Empires 攻略Wiki(エンパイアーズ)
「真・三國無双8 Empires(エンパイアーズ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2021年12月23日 / メーカー:コーエーテクモゲームス / ハッシュタグ:
#真・三國無双8Empires
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*エモーション機能 &attachref(エモーション機能.jpg,nolink,40%,エモーション機能); -武器解除状態でR1と○△□×を組み合わせると、特別なしぐさを行います。
タイムスタンプを変更しない
#description(【真・三國無双8 Empires】「アクション」について掲載しています。) #title(【真・三國無双8 Empires】アクション) >『真・三國無双8 Empires』''アクション''について掲載しています。 #contents *アクションシステム &attachref(アクションシステム.jpg,nolink,40%,アクションシステム); -敵に接近すると自動的に武器を奪えます。 -□や△で攻撃、×でジャンプします。 -画面左下の&color(#008000){無双ゲージ};&color(#ed6d35){(黄色)};1本以上が最大の時、○で必殺技の&color(#008000){無双乱舞};を出せます。 -また、R3で視点を敵武将に固定できます *トリガー攻撃 &attachref(トリガー攻撃.jpg,nolink,40%,トリガー攻撃); -&color(#008000){トリガー攻撃};(R1+△/□/×)は、浮かせたり、気絶させたりと、敵の状態を変化させる攻撃です。 -一定時間ボタンを長押しさせることで溜め攻撃ができ、威力が高まり、通常ひるまない敵をひるませられます。 -R1を押している間、今使えるトリガー攻撃の種類とボタンが表示されます *フロー攻撃 &attachref(ブレイク.jpg,nolink,40%,フロー攻撃); -&color(#008000){フロー攻撃};(□)は、敵の状態に応じて変化する連続攻撃です。 -また、トリガー攻撃(R1+△/□/×)と組み合わせることで多彩な連撃を繰り出せます *リアクト攻撃 &attachref(リアクト攻撃.jpg,nolink,40%,リアクト攻撃); -&color(#008000){リアクト攻撃};(△)は、状況に応じて効果的な技を繰り出す、強力な攻撃です。 -攻撃してきた敵へのカウンター攻撃や、ガード中の敵を崩すガード弾き攻撃など、状況に合ったさまざまな攻撃を行います *特殊技 &attachref(特殊技.jpg,nolink,40%,特殊技); -&color(#008000){特殊技};(R1+○)は、武将固有の強力な攻撃です。 -発動中は無敵となり、属性を伴った攻撃を行います。 -しかし一度使うと、再度使えるようになるまで時間がかかります *射撃状態 &attachref(射撃状態.jpg,nolink,40%,射撃状態); -↓を押すと、弓を構えます。 -射撃状態で□を押すと、矢を放ちます。 -また、←→を押すと、矢の種類を変更できます *奇襲攻撃 &attachref(奇襲攻撃.jpg,nolink,40%,奇襲攻撃); -敵に発見されずに、一定距離内に接近すると、△で&color(#008000){奇襲攻撃};を発動できます。 -奇襲攻撃が成功すると、敵に大ダメージを与えられます。 -奇襲攻撃をうまく使うことで、次々に敵を倒すことが可能です *鉤縄 &attachref(鉤縄.jpg,nolink,40%,鉤縄); -一部の壁は&color(#008000){鉤縄};(R1)を使って登ることができます。 -城壁を越えて敵陣に乗り込んだり、屋根を伝って忍び込んだりと、使い方次第で戦いの幅が広がります *簡易指示 &attachref(簡易指示.jpg,nolink,40%,簡易指示); -側にいる&color(#4169E1){味方武将};に、←→で&color(#ed6d35){簡易指示};を出せます。 -→の&color(#ed6d35){遊撃};は、&color(#4169E1){味方拠点};にいる武将を撃破した後、&color(#FF0000){敵拠点};を制圧しに向かいます。 -←の&color(#ed6d35){防御};は、&color(#4169E1){味方拠点};にとどまり、&color(#4169E1){味方拠点};に侵入してきた敵を迎撃します *同行 &attachref(同行.jpg,nolink,40%,同行); -側にいる&color(#4169E1){味方武将};に、↑で&color(#ed6d35){同行};を依頼できます。 -再度↑で同行を解消します。 -&color(#ed6d35){同行};中は、以下の効果があります。 --&color(#4169E1){味方武将};が&color(#4169E1){プレイヤー};に付き従う --&color(#4169E1){プレイヤー};の兵科が&color(#4169E1){味方武将};のものに変わる --&color(#4169E1){味方武将};の近くで無双乱舞を発動すると、激・無双乱舞になる *リアクト攻撃(ガードカウンター) &attachref(リアクト攻撃(ガードカウンター).jpg,nolink,40%,リアクト攻撃(ガードカウンター)); -攻撃をガードしている時にタイミングよく&color(#008000){リアクト攻撃};を行うと、&color(#008000){ガードカウンター};を発動できます。 -成功すると相手の体勢を崩すことができます *エモーション機能 &attachref(エモーション機能.jpg,nolink,40%,エモーション機能); -武器解除状態でR1と○△□×を組み合わせると、特別なしぐさを行います。 *ブレイク &attachref(ブレイク.jpg,nolink,40%,ブレイク); -特定の敵には「ブレイク」ゲージがあります。 -攻撃を加えるとゲージが減少し、すべてなくなると一定時間、弱体化します *弱点属性 >弱点属性についてはこちらを参照⇒【[[弱点属性]]】 *トリガー攻撃(相殺) &attachref(トリガー攻撃(相殺).jpg,nolink,40%,トリガー攻撃(相殺)); -一部の敵が繰り出す溜め動作のある攻撃を、トリガー攻撃で相殺できます。 -敵が攻撃が発動する前に、対応したトリガー攻撃を当てると、敵の攻撃を妨害し、体勢を崩すことができます *武器・宝玉 >武器の適性や宝玉についてはこちら⇒【[[武器・宝玉]]】 *関連ページ #include([[攻略ガイド]],notitle)
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