- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【スカネク】ユイト編「フェイズ12」の攻略情報を掲載。ゲームの進め方などをまとめています。)
#title(【スカネク】ユイト編「フェイズ12」)
>『スカーレットネクサス』のユイト編「''フェイズ12''」の攻略情報を掲載。
ゲームの進め方などをまとめています。
また、ブレインメッセージに💬マークがついているものは返信できるメッセージとなっています。
#contents
CENTER:&attachref(,nolink,70%,ユイト編「フェイズ12」);
*アジト
-アジトでイベント。
-自動でスメラギ稜へ移動する。。
*[[スメラギ稜]]
-奥へ進んでいく。
-フロア2を進んでいくとイベント。
-&color(red){[[クッション・パウンド]]、[[ラット・ラット]]達と戦闘。};
&attachref(091.jpg,nolink,70%,フロア2の戦闘);
&br;
-「1・始まりの記憶」を進んでいくことになる。
-「2・闘いの記憶」の高速道路あたりでイベントを見る。
-「3・切望の記憶」の最奥にある絵画を調べると、&color(red){''BOSS:ドミナス・サーカスと戦闘。''};
&attachref(092.jpg,nolink,70%,ドミナス・サーカス);
--連続で4戦戦うことになる。
--1戦目は水の壁を作ったときに瞬間移動で壁の中に入ると大きくクラッシュゲージを削ることができる。
--2戦目はガス攻撃をするようになったら、頭の弱点を攻撃すると大きくクラッシュゲージを削ることができる。
--3戦目は腕振り攻撃のあとの隙に、左腕を攻撃すると弱点を突くことができる。
--4戦目は1~3戦目の敵が合体したものが現れる。それぞれの弱点を突いて攻撃していこう。
-「4・探求の記憶」は道なりに進んで次のエリアへ。
-「5・反逆の記憶」は美術館跡のフロアの小部屋で「カードキーNo.???」を手に入れて最奥の部屋を開こう。
&attachref(094.jpg,nolink,70%,カードキーNo.???);
-「6・悪夢の記憶」に入るとすぐイベント。
-「7・袋小路の記憶」に入るとすぐイベント。
>📧 &color(blue){''ブレインメッセージ:''};『最初で最後の私信』
-「千歳の間」は真っ直ぐ進んでいくとイベント。
-&color(red){''BOSS:カレンと戦闘。''};
&attachref(095.jpg,nolink,70%,カレンと戦闘);
--今まで戦ったカレンと同じ動きをする。HPを0にすると第二形態へ。
----------
-第二形態は4つの仮面がいて、仮面を1つずつ剥がして壊しカレン本体を露出させて攻撃する、を繰り返すことになる。
&attachref(100.jpg,nolink,70%,カレンと戦闘2);
+&color(blue){1つ目の仮面「嘆き」};では、オブジェクト『七星扇』を表示時間内に壊して
念力で投げつける(Lスティック回転)ことで仮面を剥がすことができる。
剥がした仮面を念力で投げつけて、カレン本体を露出させ、本体に総攻撃をかける。
一定時間経過すると本体が起きて攻撃を無効化するようになるので、同じことを繰り返す。
&attachref(101.jpg,,30%,七星扇);
+&color(blue){2つ目の仮面「恨み」};は、オブジェクト『魂の結晶』を使用する。
破壊して仮面にぶつけよう。(R2押下)
&attachref(102.jpg,,30%,魂の結晶);
+&color(blue){3つ目の仮面「怒り」};は、オブジェクト『錐の結晶』を使用する。
錐の結晶はダミーがたくさん映えるので、SAS透視で正解の錐の結晶を攻撃しよう。
破壊して仮面にぶつけよう。(Lスティック下)
&attachref(103.jpg,,30%,錐の結晶);
+&color(blue){3つ目の仮面「怒り」};は、オブジェクト『柱の結晶』を使用する。
SAS念力の念力フィールドを使って一気にダメージを与えよう。
&attachref(104.jpg,,30%,柱の結晶);
----------
-第二形態撃破後、第三形態との戦闘になる。
--最初はSASが使えない状態で1人で戦うことになる。
戦っているとそのうち仲間が集まってきて攻撃してくれるので、特に意識せずともカレンのHPを減らしていくことができる。
第三形態カレンのHPを0にすると戦闘が終了する。
----------
-イベントを見ていく。スタッフロールへ。
*スタッフロール後
-クナド高速に集まった仲間たちに話しかける。
-このとき、&color(#ff00cc){''絆エピソードを最後話まで見ていたキャラクターだけ''、最後の絆エピソードがここで発生する。};
--(ちなみに、条件を満たしていないキャラやワタルとハルカは文字だけの会話で終わってしまう)
&attachref(105.jpg,nolink,70%,スタッフロール後);
-全員の話を聞き終えたらカサネに話しかけるとイベント後、エンディングへ。
*Next
//#ogp(https://h1g.jp/snx/?スタンバイフェイズ11(ユイト),prefetch)
#ogp(https://h1g.jp/snx/?クリア後について,prefetch)