#description(【スカネク】ブレインマップ「カサネ」の情報を掲載。獲得できるスキル、必要BPなどをまとめています。) #title(【スカネク】ブレインマップ「カサネ」) >『スカーレットネクサス』のブレインマップ「''カサネ''」の情報を掲載。 獲得できるスキル、必要BPなどをまとめています。 |>|CENTER:200|c |[[ブレインマップ(ユイト)]]|~[[ブレインマップ(カサネ)]]| #contents CENTER:&attachref(ブレインマップカサネ.jpg,nolink,70%,ブレインマップ「カサネ」); *ブレインマップとは? CENTER:&attachref(img20.png,nolink,30%,ブレインマップとは?); -ブレインマップは脳機能の拡張状態を表したもので、 BPを消費して様々なスキルを習得することができる。 -レベルアップで獲得したポイントを割り振り、能力を拡張。 パラメータの上昇の他、様々なバトルアクションも拡張されていく。 -自分のバトルスタイルに合わせて成長させていこう。 -スキルはカテゴリごとに枝分かれしている。 選んだルートに沿って順番に習得していく必要があるが、 途中で隣接するカテゴリにつながっている箇所もある。 *能力一覧 CENTER:&attachref(ブレインマップ-カサネ.jpg,,70%,能力一覧); ▲タップすると拡大して確認できます。 |名称|効果|BP|h |||CENTER:|c |>|>|~拡張| |空中ジャンプ|空中×で更にジャンプできる。|1| |受け身|吹き飛ばされた際に○で体制を立て直し、ダウンを防ぐ。|2| |叩きつけ攻撃|滞空中に△ホールドで、空中から下方に武器攻撃を行う|3| |空中ステップ|空中○で空中ステップができる。|2| |アイテム引き寄せ|近くに落ちているドロップアイテムを自動的に引き寄せる。|3| |追撃拡張1|念力追撃とラッシュ追撃を&br;3回まで連続して行うことができる。|4| |連続空中ステップ|『空中ステップ』中○で、さらにもう1回&br;空中でステップすることができる。|5| |追い打ち念力|ダウンしている敵にR2で念力攻撃を行うと&br;叩きつけるように念力攻撃を行う。|3| |溜め攻撃|△ホールドで力をため、△を離すと&br;威力を高めた武器攻撃を行う。|3| |追撃拡張2|念力追撃とラッシュ追撃を&br;4回まで連続して行うことができる。|5| |空中追撃|空中武器コンボ中にR2で空中追撃を行う。|3| |武器コンボ4段目|武器攻撃を4回まで連続して行うことができる。|4| |ジャスト回避念力ゲージ回復|ジャスト回避成功時、念力ゲージを少し回復する。|3| |ジャスト回避攻撃|ジャスト回避成功時、□で武器攻撃を行う。|3| |バックステップ攻撃拡張|△でカサネに適した間合いまでステップで後退しながら&br;武器攻撃を行う『バックステップ攻撃』を&br;1コンボ中に2回まで行うことができる。|5| |空中ダッシュ攻撃|『空中ステップ』中「□」で前進しながら武器攻撃を行う。&br;※必要スキル『空中ステップ』|5| |空中武器コンボ3段目|空中で武器攻撃を3回まで連続して行うことができる。|5| |空中追撃拡張|空中追撃を2回まで連続して行うことができる。|6| |>|>|~補助| |アイテム使用制限短縮|アイテム使用後の使用制限時間を短縮する。|4| |アイテム即時効果|アイテム使用時の動作を省き&br;即時効果を得ることができる。|4| |オーバーキル|クラッシュゲージが削りきられ、活動を停止している&br;的に攻撃をヒットさせるとEXPボーナスが増加する。&br;ただし、ブレインクラッシュでしか倒せない強敵に&br;対して、体力を削りきった状況では無効。|4| |潜在脳力|体力が30%以下の時に、与えるダメージが20%増加し&br;受けるダメージが20%減少する。|1| |ブレインクラッシュSAS回復|SAS効果中にブレインクラッシュで敵を倒すと&br;使用しているSASのSASゲージが少し回復する。|3| |プラグイン装備枠追加1|装備画面で適用できるプラグインが1つ増加する。|2| |ブレインクラッシュ獲得金額ボーナス|ブレインクラッシュで敵を倒すと&br;敵を倒した時に入手できるお金が増額される。|4| |ブレインクラッシュ獲得EXPボーナス|ブレインクラッシュで敵を倒すと獲得EXPが増加する。|4| |ブレインクラッシュチャンス延長|敵のクラッシュゲージを削りきったあと、&br;敵がなより長い時間、活動を停止するようになり&br;ブレインクラッシュ可能な時間を延長する。|4| |体力自動回復|非戦闘じ、体力が徐々に回復する。|6| |プラグイン装備枠追加2|装備画面で適用できるプラグインが1つ増加する。|5| |SAS同時発動|同名のスキルが2つあり、&br;1つ習得すると、SASを同時に2つまで発動でき、&br;2つ習得すると、SASを同時に4つまで発動できる。&br;※SAS発火とSAS放電は同時に発動できない。|4| |SAS同時発動|同名のスキルが2つあり、&br;1つ習得すると、SASを同時に2つまで発動でき、&br;2つ習得すると、SASを同時に4つまで発動できる。&br;※SAS発火とSAS放電は同時に発動できない。|5| |>|>|~強化| |超脳力アップ1|超脳力+5%&br;念力攻撃で与えるダメージが増加する。|1| |攻撃力アップ|攻撃力+5%&br;武器攻撃で与えるダメージが増加する。|3| |念力攻撃クラッシュ効果アップ1|念力攻撃でクラッシュゲージを多く削ることができる。&br;通常よりも5%増加する。|3| |念力攻撃クラッシュ効果アップ2|念力攻撃でクラッシュゲージを多く削ることができる。&br;通常よりも5%増加する。|4| |追い打ち|ダウンしている敵に与えるダメージが増加する。|3| |念力ゲージ回復量アップ(空中攻撃)|空中攻撃による念力ゲージの回復量が増加する。&br;※×+□斬り上げは含まない|3| |念力ゲージ最大値増加|同名のスキルが2つあり、1つ習得すると50%、&br;2つ習得すると100%、念力ゲージの最大値が増加する。|3| |念力ゲージ最大値増加|同名のスキルが2つあり、1つ習得すると50%、&br;2つ習得すると100%、念力ゲージの最大値が増加する。|4| |蘇生速度アップ|仲間を蘇生する速度が上昇する。|3| |武器攻撃クラッシュ効果アップ|武器攻撃でクラッシュゲージを多く削ることができる。&br;通常よりも5%増加する。|4| |超脳力アップ2|超脳力+5%&br;念力攻撃で与えるダメージが増加する。|5| |>|>|~脳駆動| |脳駆動ゲージ蓄積量アップ|脳駆動ゲージ蓄積量+20%&br;敵を倒す、敵からダメージを受ける等の&br;特定の行動による蓄積量が増加し、&br;脳駆動ゲージが溜まりやすくなる。|2| |脳駆動:ステータスアップ|脳駆動中、超脳力・攻撃力・防御力+10%|3| |脳駆動:脳駆動ゲージ回復1|脳駆動中、ブレインクラッシュで敵を倒すと&br;脳駆動ゲージが少し回復する。|3| |脳駆動:体力自動回復|脳駆動中、体力が徐々に回復する。|3| |脳駆動:連続アサルトビジョン|脳駆動中、『アサルトビジョン』が&br;連続で発生するようになる。&br;※『アサルトビジョン』は絆レベルが上昇すると発生|4| |脳駆動:SASゲージ回復|脳駆動を発動すると&br;全てのSASゲージが全回復する。|4| |脳駆動:状態異常回復|脳駆動を発動すると状態異常が回復する。|4| |脳駆動:ボーナス倍率増加量アップ|脳駆動中、獲得EXPのボーナス倍率の&br;増加量がアップする。|| |>|>|~脳内空間| |脳内空間:時間延長1|脳内空間の展開時間を5秒延長する。|2| |脳内空間:オーバーキル|脳内空間を展開時に、クラッシュゲージを削りきった&br;的に攻撃をヒットさせるとEXPボーナスが増加する。&br;ただし、ブレインクラッシュでしか倒せない強敵に&br;対して、体力を削りきった状況では無効。|2| |脳内空間:発射レベルアップ|自身が脳内空間を展開している時、□□R2や&br;□□□R2のR2で飛ばすオブジェクトの数が増加する。|2| |脳内空間:溜め投下レベルアップ|自身が脳内空間を展開している時、&br;L2ホールドで集めるオブジェクトが増加し&br;オブジェクトを落下させ与えるダメージが増加する。|| |脳内空間:時間延長2|脳内空間の展開時間を5秒延長する。|| |脳内空間:打撃レベルアップ|自身が脳内空間を展開している時、&br;□で振り回すオブジェクトが増加し&br;ダメージを与えられる範囲が広がる。|| |脳内空間:脳駆動中ストック消費なし|脳内空間の準備アイコンが表示された状態で、脳駆動を&br;発動した場合、脳駆動中にストックの消費なしで&br;脳内空間を展開できる。|| |脳内空間:発射レベルアップ2|自身が脳内空間を展開している時、□□R2や&br;□□□R2のR2で飛ばすオブジェクトの数が更に増加する。|| |脳内空間:ダメージ軽減|自身が脳内空間を展開している時、受けるダメージが&br;軽減される。同名のスキルが2つあり、&br;1つ習得すると、ダメージ半減、&br;2つ習得すると、ダメージ無効となる。|| |脳内空間:ダメージ軽減|自身が脳内空間を展開している時、受けるダメージが&br;軽減される。同名のスキルが2つあり、&br;1つ習得すると、ダメージ半減、&br;2つ習得すると、ダメージ無効となる。||