#contents *「狩人」の特徴 |BGCOLOR(lightblue):||||c |装備可能武器|>|>|[[剣]]、[[短剣]]、[[銃]]、[[盾]]| |解放条件|>|>|[[銃士]]| |解放条件|>|>|[[銃士]](要 DLC DIFFERENT FUTURE)| |派生|[[銃士]]|[[狩人]]|[[ギャンブラー]]| |ジョブチェンジ|[終極]ガンスリンガー|>|[幻想]機工士| |ジョブ適正|250%|バックアタック|背後を突きやすくなりクリティカル発生しやすくなる| |~|400%|MPサーキュレーション|ヒット時にMP回復。ダメージ量非依存| |~|600%|時空超えし最後の狩人の記憶|弱点攻撃で素早さに応じブレイクダメージ増加| 銃の扱いに長けたジョブ。 素早さ・クリティカルで性能が伸びるため短剣との相性も悪くない。 みだれうちとアナライズを併用するとクリティカル連発で敵のHPとブレイクをゴリゴリ削ることができる。 終極では初期状態で50回まで蓄積した状態となるが、被弾すると効果が切れる。 幻想ではアナライズの効果が99回まで蓄積する。 *ジョブツリー |名称|種類|効果|必要JP|h |200|CENTER:80|350|CENTER:70|c |アナライズ|ジョブ固有|敵にヒットするたびに弱点を突きやすくなる(最大50回)|| |アナライズマスタリー|パッシブ|クリティカル時にアナライズが2カウントとなる|| |狩人ジョブ適正+10%|パッシブ||| |狩人ジョブ適正+15%|パッシブ||| |狩人ジョブ適正+25%|パッシブ||| |みだれうち|コマンド|攻撃が複数回ヒット、素早さで効果が変化|| |イーグルアイ|コンボ/銃|【物理属性:突】&br;【ステータス補正:素早さ】|| |チェインショット|コンボ/銃|【物理属性:突】&br;【ステータス補正:素早さ】|| |バーストショット|コンボ/銃|【物理属性:突】【魔法属性:無】&br;【ステータス補正:素早さ】|| |サイドワインダー|コンボ/銃|【物理属性:突】&br;【ステータス補正:素早さ】|| |勇強の銃火|コンボアビリティ効果/銃|弱1派生(通常攻撃>アビリティ)の与クリティカルダメージに応じブレイク回復|| |ファストスナイプ|コンボアビリティ効果/銃|前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇|| |奮迅の短剣|コンボアビリティ効果/短剣|弱1派生(通常攻撃>アビリティ)の与クリティカルダメージに応じブレイク回復|| |スウィフトダガー|コンボアビリティ効果/短剣|前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇|| |HP最大時与ダメージ+1.5%|パッシブ||| |HP最大時与ダメージ+5.7%|パッシブ||| |クリティカル与ブレイク量+3.1%|パッシブ||| |クリティカル与ブレイク量+9.8%|パッシブ||| |弱点ヒット時与ブレイク量+2.2%|パッシブ||| |弱点ヒット時与ブレイク量+7.1%|パッシブ||| IP:125.9.106.78 TIME:"2024-02-24 (土) 23:17:38" REFERER:"https://h1g.jp/sop_ffo/?cmd=secedit&page=%E7%8B%A9%E4%BA%BA&id=1&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:123.0) Gecko/20100101 Firefox/123.0"