- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【ソウルハッカーズ2】攻略チャート「シルク・ドゥ・業魔殿~」の攻略情報をまとめています。)
#title(【ソウルハッカーズ2】シルク・ドゥ・業魔殿~ | 攻略チャート)
>『ソウルハッカーズ2』攻略チャート「''シルク・ドゥ・業魔殿~''」の攻略情報をまとめています。
#description(【ソウルハッカーズ2】攻略チャート「シルク・ドゥ・業魔殿~緒崎ホープタワー」の攻略情報をまとめています。)
#title(【ソウルハッカーズ2】シルク・ドゥ・業魔殿~緒崎ホープタワー | 攻略チャート)
>『ソウルハッカーズ2』攻略チャート「''シルク・ドゥ・業魔殿~緒崎ホープタワー''」の攻略情報をまとめています。
#contents2_1(display=block,depth=1-2)
*セーフハウス~シルク・ドゥ・業魔殿
-シルク・ドゥ・業魔殿に行きヴィクトルにを話を聞く。
-新たなソウル・マトリクスが拡張される。
-パーソナルイベントが発生。
-各種ショップの品揃えが増える。
-[[魔晶交換屋]]の交換できる魔晶の種類が増える。
*セーフハウス
-セーフハウスに戻るとイベント。
*Barヘイズルーン
-Barヘイズルーンにいクロウとミレディに近づくとイベント。
|>|>|BGCOLOR(#daff3e):CENTER:&color(black){''SOUL LEVEL''};|
|CENTER:110|CENTER:40|200|c
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c4.webp,nolink,59x59,ミレディ);&br;&color(#fff){ミレディ};>ミレディ]]|+7|必要悪だね|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c5.webp,nolink,59x59,サイゾー);&br;&color(#fff){サイゾー};>サイゾー]]|+7|これもサマナーの業かな|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c3.webp,nolink,59x59,アロウ);&br;&color(#fff){アロウ};>アロウ]]|+7|アロウを責めてるわけじゃない|
-ミレディのゲートが新たに解放可能になる。
*養護施設こまどり
-イベントを見る。
&ref(ss_031.jpg,,70%,養護施設こまどり);
|>|>|BGCOLOR(#daff3e):CENTER:&color(black){''SOUL LEVEL''};|
|CENTER:110|CENTER:40|200|c
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c3.webp,nolink,59x59,アロウ);&br;&color(#fff){アロウ};>アロウ]]|+8|アロウもこうなるのかな?|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c4.webp,nolink,59x59,ミレディ);&br;&color(#fff){ミレディ};>ミレディ]]|+8|だってさ、ミレディ|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c5.webp,nolink,59x59,サイゾー);&br;&color(#fff){サイゾー};>サイゾー]]|+8|サイゾーもがんばらないとね|
-[[尾崎ホープタワー]]に行けるようになる。
-[[緒崎ホープタワー]]に行けるようになる。
-クレティシャスに依頼が追加される。
-パーソナルイベントが発生。
*尾崎ホープタワー
*緒崎ホープタワー
**A棟攻略
-A棟1階南東の小部屋にいる仲魔から[[貴重品]]「[[赤いカードキー]]」を入手。
-A棟1階「電気室」に入ると、&color(red){''BOSS:モスマン、Lv33 [[妖魔]][[アプサラス]]×4''};と戦闘。
モスマンは1ターン目に「アブダクション」を使用し全員のMPを50%ほど奪って戦闘から離脱してしまう。
残ったアプサラスは火炎弱点でHPも低いためすぐに勝てるだろう。
-撃破後、配電盤を操作したことにより、A棟のエレベーターが利用できるようになる。
&br;
-A棟2階の北西の部屋奥で、&color(red){''BOSS:モスマン、Lv32 [[天使]][[プリンシパリティ]]×4''};と戦闘。
前回同様モスマンはMP吸収後、即座に離脱する。
残ったプリンシパリティは物理・電撃が弱点。
-モスマン奥にいる仲魔から[[貴重品]]「[[青いカードキー]]」を入手。
&br;
-A棟3階の南東の部屋奥で、&color(red){''BOSS:モスマン、Lv33 [[聖獣]][[キマイラ]]×2''};と戦闘。
前回同様モスマンはMP吸収後、即座に離脱する。
残ったキマイラは氷結・魔力が弱点。
-モスマン奥にいる仲魔から[[貴重品]]「[[白いカードキー]]」を入手。
&br;
-1階の4階直行エレベーターに乗り、4階へ。
4階北東の小部屋で[[白いカードキー]]と[[青いカードキー]]を使い部屋に入る。
-小部屋に入るとイベント。
|>|>|BGCOLOR(#daff3e):CENTER:&color(black){''SOUL LEVEL''};|
|CENTER:110|CENTER:40|200|c
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c5.webp,nolink,59x59,サイゾー);&br;&color(#fff){サイゾー};>サイゾー]]|+8|死んでみる、サイゾー?|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c3.webp,nolink,59x59,アロウ);&br;&color(#fff){アロウ};>アロウ]]|+8|どうする、アロウ?|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c4.webp,nolink,59x59,ミレディ);&br;&color(#fff){ミレディ};>ミレディ]]|+8|どうしようか、ミレディ|
-&color(red){''BOSS:Lv35 召喚師アッシュ、Lv35 [[邪神]][[パズス]]''};と戦闘。
&ref(ss_032.jpg,,70%,アッシュ、パズス戦);
#box(white){{
パズスを撃破済みでアッシュのHPが半分を切るとリリムとイヌガミを召喚し直す。
魔反の障壁で全員に魔法反射バリアを張ったときは魔法での攻撃を控えよう。
リリム・イヌガミを倒すと、パズス、バジリスクを召喚し直す。
仲魔は無視してアッシュだけ狙いにいく場合、アッシュの仲魔が場に最大4体召喚されるので注意。
アッシュを倒すと仲魔は全員消滅する。
#youtube_res(YhS-mOxtMuY)
|BGCOLOR(#020202):|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|c
|&color(white){''敵名称''};|&color(white){''Lv''};|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk1.jpg,nolink,20x16,物理);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk2.jpg,nolink,20x16,銃撃);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk8.jpg,nolink,20x16,火炎);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk3.jpg,nolink,20x16,氷結);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk9.jpg,nolink,20x16,電撃);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk4.jpg,nolink,20x16,衝撃);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk10.jpg,nolink,20x16,魔力);|&color(white){''落とすアイテム''};|h
||CENTER:|BGCOLOR(#ffe2c6):CENTER:|BGCOLOR(#ffe2c6):CENTER:|BGCOLOR(#ffc6c6):CENTER:|BGCOLOR(#c6e2ff):CENTER:|BGCOLOR(#ffffad):CENTER:|BGCOLOR(#c6ffc6):CENTER:|BGCOLOR(#e2c6ff):CENTER:||c
|召喚師アッシュ|35|-|耐|耐|-|-|弱|無||
|[[邪神]][[パズス]]|35|-|-|耐|弱|-|吸|無||
|[[夜魔]][[リリム]]|34|-|-|-|弱|無|-|耐||
|[[魔獣]][[イヌガミ]]|34|-|-|耐|-|-|弱|耐||
|[[邪龍]][[バジリスク]]|34|弱|-|-|弱|-|-|無||
}}
-撃破後、サイゾーのゲートが新たに開放可能になる。
-クレティシャスに依頼が追加。
-連絡通路からB棟へ。
**B棟攻略
-B棟1Fの鍵扉を調べるとカードキーを探しに行くことになる。
-B棟2Fの「!」マークの場所を調べて『ミミ操作モード』へ移行する。
&ref(ss_033.jpg,,70%,ミミ操作モード);
ミミを操作している間、リンゴたちは敵に襲われる。
ミミが迷うほど襲われる回数が増えるため迷わないように進もう。
&color(blue){''T字路を左に進むと正解。''};
&color(green){「緑のカードキー」};を入手。
-カードキー入手後は元来た道を戻る。
-B棟1階・北西の小部屋に入ると、&color(red){''BOSS:モスマン、Lv37 [[堕天使]][[オロバス]]×2''};と戦闘。
いつも通り1ターン目にモスマンがアブダクションで全員大量のMPを吸った後、モスマンが離脱する。
[[オロバス]]は氷結・魔力弱点。
&br;
-B棟1F・南西の小部屋に入り、エレベーターを調べる。
-同じ部屋にある通気口からミミ操作モードへ。
&ref(ミミ操作モード.jpg,,60%,ミミ操作モード);
北東の!には&color(green){「反魂香」};が落ちている。
&color(blue){南東に!には配電盤がありエレベーターを起動できる。};
-元来た道を戻る。
-起動したエレベーターに乗り、地下10階へ。
&br;
-地下10階の広間でアッシュとのイベントを見る。
|>|>|BGCOLOR(#daff3e):CENTER:&color(black){''SOUL LEVEL''};|
|CENTER:110|CENTER:40|200|c
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c5.webp,nolink,59x59,サイゾー);&br;&color(#fff){サイゾー};>サイゾー]]|+9|サイゾーは残ってもいいよ?|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c4.webp,nolink,59x59,ミレディ);&br;&color(#fff){ミレディ};>ミレディ]]|+9|約束は果たせたかな、ミレディ|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c3.webp,nolink,59x59,アロウ);&br;&color(#fff){アロウ};>アロウ]]|+9|なんだか嬉しそうだね、アロウ|
-ポータルの先の部屋に入るとイベント。
|>|>|BGCOLOR(#daff3e):CENTER:&color(black){''SOUL LEVEL''};|
|CENTER:110|CENTER:40|200|c
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c4.webp,nolink,59x59,ミレディ);&br;&color(#fff){ミレディ};>ミレディ]]|+9|ミレディは動けそう?|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c3.webp,nolink,59x59,アロウ);&br;&color(#fff){アロウ};>アロウ]]|+9|アロウは動けそう?|
|BGCOLOR(#201e21):[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/c5.webp,nolink,59x59,サイゾー);&br;&color(#fff){サイゾー};>サイゾー]]|+9|サイゾーは動けそう?|
-&color(red){''BOSS:Lv40 造魔ゼノン、Lv40 召喚師鉄仮面''};と戦闘。
&ref(ss_034.jpg,,70%,ゼノン、鉄仮面戦);
#box(white){{
最初はゼノンに対して最初は全属性が弱点となっている。
1ターン経過後からゼノンは毎ターン「契約の加護」で属性相性が変化していく。
(1属性だけ弱点があるパターンと全部弱点のパターンがある。)
鉄仮面はLv39 [[天使]][[パワー]]、Lv39 [[妖精]][[シルキー]]、Lv39 [[龍王]][[ヴィーヴル]]を召喚していく。
シルキーは鉄仮面に「ディアラマ」を使って回復してくるため、最優先でシルキーを撃破しておきたい。
敵PTの誰かが攻撃を受けるとゼノンが「忠義の反撃」で自動反撃してくる。
この技を受けると高確率で封印状態になるため、誰かがメ・パトラを使えるようにしておくと安心。
鉄仮面を倒すとゼノン以外のすべての仲魔が消滅する。
#youtube_res(x1IO9Q1CB3k)
|BGCOLOR(#020202):|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|BGCOLOR(#020202):CENTER:|c
|&color(white){''敵名称''};|&color(white){''Lv''};|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk1.jpg,nolink,20x16,物理);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk2.jpg,nolink,20x16,銃撃);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk8.jpg,nolink,20x16,火炎);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk3.jpg,nolink,20x16,氷結);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk9.jpg,nolink,20x16,電撃);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk4.jpg,nolink,20x16,衝撃);|&ref(https://dq.h1g.jp/img/soulhackers2/sk10.jpg,nolink,20x16,魔力);|&color(white){''落とすアイテム''};|h
||CENTER:|BGCOLOR(#ffe2c6):CENTER:|BGCOLOR(#ffe2c6):CENTER:|BGCOLOR(#ffc6c6):CENTER:|BGCOLOR(#c6e2ff):CENTER:|BGCOLOR(#ffffad):CENTER:|BGCOLOR(#c6ffc6):CENTER:|BGCOLOR(#e2c6ff):CENTER:||c
|召喚師鉄仮面|40|-|-|無|耐|弱|-|無||
|造魔ゼノン|40|耐|耐|耐|耐|反|弱|耐||
|[[妖精]][[シルキー]]|39|-|-|弱|吸|-|-|-||
|[[龍王]][[ヴィーヴル]]|39|-|-|-|-|吸|-|弱||
|[[天使]][[パワー]]|39|-|弱|耐|耐|耐|耐|-||
}}