[[フローチャート]] -V2アサルト入手のザンスカール潜入は隠しでなくストーリーか。 -- &new{2021-11-03 (水) 10:38:08}; -ダカールで百式改 -- &color(gray){トランザム}; &new{2021-11-05 (金) 22:54:17}; -★新しい翼は★宇宙を走る閃光クリアで自動解放 復活の鉄の城は★ねらわれた都市学園クリアで消滅 7人の刑事は★炎の合体クリアで消滅 クロス・ポイントは★揺らぐ世界クリアで消滅 ★戦場に響く鈴の音と★禽 -PHOENIX-は★揺らぐ世界クリアで自動解放 &br;★決戦のセフィーロクリアでオセアニア戦線の内容が変更 ★揺らぐ世界クリアでアフリカ戦線の内容が変更 -- &new{2021-11-09 (火) 03:12:43}; -ウッソの新機体はストーリーを進めていけば自動的に入手という話もある。 撃破数50.100で早期入手できる。 アムロ・レイのガンダムは最初から改造してOK。次のνガンダムまで引き継ぎできる。 アムロ・レイは撃破数稼ぐ必要がある。 &br;ヒュッケバインも改造最初からOK。引き継ぎ改造になる。 &br;カミーユ・ビダンはZガンダムでも良いが、Vガンダムが1機体余るから載せ替えしても良い。 &br;ランスロットの隠し機体GETは一度しかCHANCEはない。逃すと取れない。 &br;南米戦線、ヨーロッパ戦線は星の数が多い。クリア報酬多いので発見したらクリア推奨。 中盤で育成してあれば、BATTLE省略+AUTOモードで放置してもすぐクリアできる。 &br;AUTOモードは簡単なMAP以外微妙。 -- &color(gray){トランザム}; &new{2021-11-10 (水) 18:16:05}; -作戦目的、という項目がある。 ここの勝利条件と敗北条件の確認はした方が良い。 新しく出てきた機体は無改造+強化パーツなしで弱い。 それが破壊されると少しやり直しになるから確認する。 &br;MAPクリア毎にセーブは必須。 クリア直後にまず上書きセーブする事。 その後、機体改造などをしていく。 これなら機体改造を間違えたとしても、ロードすればやり直せる。 改造終わったら、またセーブする。 &br;セーブデータは最低2つは念の為あった方が良い。 &br;機体改造などは基本的には1つクリアしたらやっていくと良い。 中盤ぐらいなら2つクリアでも良いが。 &br;スーパー系は射程が短く、反撃不能になりやすい。 リアル系は射程が長く、反撃しやすい。 スーパー系を1番前に配置していく方法はある程度慣れている人向け。 知らない人はリアル系を1番前に配置すると良い。 -- &color(gray){トランザム}; &new{2021-11-10 (水) 18:25:21}; -上記の★のキーミッション。 それだけやっていけば、エンディングクリアになる。 ここは普通全て通るところ。 ★なしはどちらでもいいミッションになる。 &br;だから、★ミッション+ ○○戦線で進める形になる。 戦線で稼げる。 &br;作戦目的。 勝利条件達成でクリアになる。 Boss撃破の場合、他の敵ロボットを全て破壊してからラストにBossを撃破すると改造費用をフルにGETできる。 狙えるならやると良い。 &br;フェアリーブレスなどは全てに効果がある。 かなり使える強化パーツ。 &br;再攻撃。 これは技量も多少は上げないと発動しにくい。 セットで上げないと再攻撃取得した意味がなくなる。 &br;再攻撃や援護攻撃の初期武器設定が弱めになる事が多い。 Boss戦などは設定変更すると良い。 &br;援護攻撃がある、取得するならばクリティカル確定も取得した方が良い。さほ &br;援護攻撃は行動済みになると発動しなくなる。 援護攻撃可能ユニットの周囲のユニットを先に攻撃させれば、援護攻撃可能になる。 射程不足だと攻撃しない。 &br;中盤からはMAP兵器ユニットにヒット&アウェイを取得すると次ターンにMAP兵器を当てやすい。 &br;パイロットの改造。 射程と近接に分かれている。射撃、格闘。 パイロットの乗るユニットの武装を確認。 グーパンチが近接攻撃。格闘。 ターゲットマークが遠距離攻撃。射撃。 &br;紅月カレンの紅蓮は全て格闘なのに注意。 射撃もできるので間違えやすい。 &br;スーパー系に底力はかなり有効。 &br;闘争心はかなり強い。よく使用するパイロットを最初にレベル3にする。 &br;リアル系なら見切りがかなり強い。 中盤から取得する。 -- &color(gray){トランザム}; &new{2021-11-10 (水) 18:41:56}; -ユニット改造。 5段階ずつ6つをフル改造すると、独自のカスタムボーナスが付く。どれも強い。 中盤からやると良い。 10段階ずつで更に射程を伸ばせる。 -- &color(gray){トランザム}; &new{2021-11-10 (水) 18:46:03}; -★ザ・ディクテイターが無い。 エルガイム系 -- &color(gray){トランザム}; &new{2021-11-13 (土) 00:53:25}; -★ザ・ディクテイター ラスト1体が最初かなり硬い。 削るとイベントが発生し、HP全回復する。 分析が外れるのでかけ直す。 2回行動でMAP兵器も使用してくる。 MAP兵器の範囲は前面横3マスくらいで広い。 周囲に分散すると良い。 また、途中セーブしておけば対応しやすい。 イベント後はダメージが通常通り通る。 -- &new{2021-11-13 (土) 23:41:47}; -★覚醒 MAP Boss撃破後、アレクシスBossが出る。 前進してなければグリッドナイトを下がらせる。 アレクシスは射程9で3回攻撃してくる。 &br;アレクシス削りでイベント発生。 アレクシスのHP全回復。 &br;グリッドマンがパワーアップする。 無改造でもビームは使えるので編成しても良い。 &br;孤立するので下げる。ブーストダッシュを使用。 -- &new{2021-11-14 (日) 15:54:39}; -ifルート &br;真理を求めて &br;24機出撃可能 地形は宇宙 &br;敵ロボットと近いので配置変更しても良い ラスト2面なので強化パーツを選定すると良い &br;オクスーラ・ダイン大量 HP 21300 &br;撃破していくと後方に敵増援が出現 &br;全て撃破でクリアになる -- &color(gray){トランザム}; &new{2021-11-16 (火) 01:02:07}; -if ルート &br;ラストミッション &br;たどりついた答えの向こうに &br;推定戦力値 1573800 出撃機体数 24 &br;ここでSAVEしておけば、後で何度もクリアしてエンディングを繰り返し閲覧可能になる ラスト前なのでSAVEは必ず行うこと &br;サポーターはセフィーロの希望が強いので入れておくと良い &br;途中でHPが全機半分にされる 対応 として精神コマンドの絆を使用する &br;敵配置 &br;エル・ミレニウム HP 28000 大量 MAP兵器がある &br;ゼル・ビレニウム HP 38000 2機 MAP兵器がある &br;敵は全て2回行動してくる上に底力がある よって、熱血や魂などを使用した方が良い &br;途中アルティム撃破で全キャラクターの精神ポイント全回復する &br;すぐに、味方増援としてグラヴァリンが来る &br;敗北条件にグラヴァリンの撃墜が加わる 無改造なので下げる &br;全て撃破すると &br;ゼル・ビレニウム 4機 &br;アルティム・フィーニ 3回行動 最大射程9 &br;が出てくる &br;ここで途中セーブする &br;アルティム撃破で全キャラクターのSPは全回復する 撃破前に補給を戦艦ドライストレーガなどに使用する &br;囲んで撃破してクリア &br;エンディング -- &color(gray){トランザム}; &new{2021-11-16 (火) 03:11:28}; -エルガイム系ミッションをこなしていないとドリーマーズフォーエバーがザ・ディクテイターになるみたいですね。 ギワザたちが出現します。 -- &new{2022-04-20 (水) 06:26:34}; -宇宙ルートでのデッカードと護達の加入は以下のようになっていました ・「破・壊」クリアで「ブレイブポリス」「始 -TOUJOU-」の解放 ・「ブレイブポリス」クリアで「始 -TOUJOU-」が「始 -DEAI-」に変化 ・「始 -TOUJOU-」クリアで「ブレイブポリス」が「勇者の系譜」に変化 上の一覧には「ブレイブポリス」が載ってないですね。 -- &color(gray){c}; &new{2023-04-20 (木) 20:32:27}; --「始 -TOUJOU-」の解放タイミングが誤っていました。正しくは「戦いの大地へ」クリアですね。なのでデッカードと護達の加入は以下のようになります。 ・「戦いの大地へ」クリアで「始 -TOUJOU-」解放 ・「破・壊」クリア時に「始 -TOUJOU-」をクリア済みだと「勇者の系譜」の解放 ・「始 -TOUJOU-」未クリアで「破・壊」をクリアすると「ブレイブポリス」の解放 ・「ブレイブポリス」クリアで「始 -TOUJOU-」が「始 -DEAI-」に変化 ・「始 -TOUJOU-」クリアで「ブレイブポリス」が「勇者の系譜」に変化 -- &color(gray){c}; &new{2023-05-05 (金) 13:49:45};