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第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 攻略Wiki
PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」の攻略Wikiです。
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発売日:2012年4月5日 / メーカー:バンダイナムコゲームス / ハッシュタグ:
#スパロボ
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|~名称|~効果|h |バーニアユニット|移動力+1| |ハイバーニアツニット|移動力+2| |補助ISC|移動力+1。運動性+10| |マッスルシリンダー|運動性+10| |ヂヂリウムチップ|運動性+20| |精密照準レンズ|照準値+10| |クエント製センサー|照準値+20| |スナイパーキット|クリティカル補正+20| |高性能レーダー|マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1| |脊髄反射コネクタ|照準値+20。マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1| |ハロ|移動力+2。運動性・照準値+25。マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1| |Eカーボンアーマー|最大HP+500。装甲+100| |ガンダニュウムアーマー|最大HP+1000。装甲+150| |超合金Z|最大HP+1200。装甲+250。自軍行動開始時にENが最大値の10%回復| |補助GNドライヴ|最大EN+100。時群行動開始時にENが最大値の10%回復| |ユグドラシルドライブ|最大EN+150| |電力受信アンテナ|自軍行動開始時にENが最大値の10%回復| |オートリペアマシン|自軍行動開始時にHPが最大値の10%回復| |ビームコート|ビーム属性の攻撃ダメージを1000軽減する特殊装甲を装備。使用時、ENを5消費。| |バリア・フィールド|全ての攻撃ダメージを1000軽減するバリア装備。バリア使用時、ENを5消費。| |ハイパージャマー|気力130以上でユニットが分身。成功確率30%| |勇者の印|運動性+25、照準値+25、クリティカル補正+25、装甲+200| |鋼の魂|運動性+30、照準値+30、クリティカル補正+30、装甲+250| |破界の紋章|移動力+1、攻撃力+200。マップ兵器及び射程1以外の武器・歌の射程+1| |DMユニット|運動性+10、照準値+10| |DMアーマー|装甲+100、自軍行動開始時にHPが最大値の10%回復| |DMレーダー|クリティカル補正+20、マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1| |DMアダプター|移動力+1、機体・武器の全ての地形適応をAにする| |DMアダプターS|移動力+2、機体・武器の全ての地形適応をSにする| |Dエクストラクター|気力130以上で攻撃力+120、装甲+150| |Dエクストラクター+|気力130以上で攻撃力+300、装甲+200| |フライトモジュール|機体・武器の地形適応を空Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「空」を取得| |スラスターモジュール|機体・武器の地形適応を宇宙Sにする| |ランドモジュール|機体・武器の地形適応を陸Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「陸」を取得| |スクリューモジュール|機体・武器の地形適応を海Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「水」を取得| |A-アダプター|機体・武器の全ての地形適応をAにする| |S-アダプター|機体・武器の全ての地形適応をSにする| |プロペラントタンク|自機のENを全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |カードリッジ|自機の弾薬を全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |リペアキット|自機のHPを全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |スーパーリペアキット|自機のHP、EN、弾薬を全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |郁絵のおやつ|メインパイロットのSPを20回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |ブタモグラのステーキ|メインパイロットのSPを40回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |娘娘名物まぐろマン|メインパイロットのSPを全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |インサラウムの秘宝|精神コマンド「愛」の効果を得る。1マップにつき、1回のみ使用可能| |アドレナリンアンプル|出撃時に気力+5| |サイキックリアクター|出撃時に気力+10| |カミナのサングラス|出撃時に気力+20| |Fボンバーディスク|出撃2ターン目からメインパイロットの気力が毎ターン+3される| |シェリルのディスク|メインパイロットのSPが毎ターン10ポイント回復する| |ランカのディスク|メインパイロットの入手PPが2倍になる。複数装備しても効果は重複しない|
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|~名称|~効果|h |バーニアユニット|移動力+1| |ハイバーニアツニット|移動力+2| |補助ISC|移動力+1。運動性+10| |マッスルシリンダー|運動性+10| |ヂヂリウムチップ|運動性+20| |精密照準レンズ|照準値+10| |クエント製センサー|照準値+20| |スナイパーキット|クリティカル補正+20| |高性能レーダー|マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1| |脊髄反射コネクタ|照準値+20。マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1| |ハロ|移動力+2。運動性・照準値+25。マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1| |Eカーボンアーマー|最大HP+500。装甲+100| |ガンダニュウムアーマー|最大HP+1000。装甲+150| |超合金Z|最大HP+1200。装甲+250。自軍行動開始時にENが最大値の10%回復| |補助GNドライヴ|最大EN+100。時群行動開始時にENが最大値の10%回復| |ユグドラシルドライブ|最大EN+150| |電力受信アンテナ|自軍行動開始時にENが最大値の10%回復| |オートリペアマシン|自軍行動開始時にHPが最大値の10%回復| |ビームコート|ビーム属性の攻撃ダメージを1000軽減する特殊装甲を装備。使用時、ENを5消費。| |バリア・フィールド|全ての攻撃ダメージを1000軽減するバリア装備。バリア使用時、ENを5消費。| |ハイパージャマー|気力130以上でユニットが分身。成功確率30%| |勇者の印|運動性+25、照準値+25、クリティカル補正+25、装甲+200| |鋼の魂|運動性+30、照準値+30、クリティカル補正+30、装甲+250| |破界の紋章|移動力+1、攻撃力+200。マップ兵器及び射程1以外の武器・歌の射程+1| |DMユニット|運動性+10、照準値+10| |DMアーマー|装甲+100、自軍行動開始時にHPが最大値の10%回復| |DMレーダー|クリティカル補正+20、マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1| |DMアダプター|移動力+1、機体・武器の全ての地形適応をAにする| |DMアダプターS|移動力+2、機体・武器の全ての地形適応をSにする| |Dエクストラクター|気力130以上で攻撃力+120、装甲+150| |Dエクストラクター+|気力130以上で攻撃力+300、装甲+200| |フライトモジュール|機体・武器の地形適応を空Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「空」を取得| |スラスターモジュール|機体・武器の地形適応を宇宙Sにする| |ランドモジュール|機体・武器の地形適応を陸Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「陸」を取得| |スクリューモジュール|機体・武器の地形適応を海Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「水」を取得| |A-アダプター|機体・武器の全ての地形適応をAにする| |S-アダプター|機体・武器の全ての地形適応をSにする| |プロペラントタンク|自機のENを全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |カードリッジ|自機の弾薬を全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |リペアキット|自機のHPを全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |スーパーリペアキット|自機のHP、EN、弾薬を全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |郁絵のおやつ|メインパイロットのSPを20回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |ブタモグラのステーキ|メインパイロットのSPを40回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |娘娘名物まぐろマン|メインパイロットのSPを全回復。1マップにつき、1回のみ使用可能| |インサラウムの秘宝|精神コマンド「愛」の効果を得る。1マップにつき、1回のみ使用可能| |アドレナリンアンプル|出撃時に気力+5| |サイキックリアクター|出撃時に気力+10| |カミナのサングラス|出撃時に気力+20| |Fボンバーディスク|出撃2ターン目からメインパイロットの気力が毎ターン+3される| |シェリルのディスク|メインパイロットのSPが毎ターン10ポイント回復する| |ランカのディスク|メインパイロットの入手PPが2倍になる。複数装備しても効果は重複しない|
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