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#contents
RIGHT:【[[フローチャート]]】
*第49話『果てしなく広がる未来へ』
|LEFT:100|400|c
|~勝利条件|1. ズワウスと魔神レガリアの撃墜。|
|~敗北条件|1. 味方戦艦の撃墜。&br;2. [[光]]・[[海]]・[[風]]・[[イーグル]]、いずれかの撃墜。|
|~SRポイント&br;獲得条件|3ターン以内に他の敵を撃墜し、さらに勝利条件を満たす。|
-勝利条件を満たすと、条件が変更される。
-勝利条件を満たすと、敵増援Aが出現し条件が変更される。
|LEFT:100|400|c
|~勝利条件|1. デボネアの撃墜。|
|~敗北条件|1. 味方戦艦の撃墜。&br;2. [[海]]・[[風]]・[[イーグル]]、いずれかの撃墜。|
-デボネアのHPを一定以上減らすと、条件が変更される。
-デボネアのHPを102400(40%)以上減らすと、敵増援Bが出現し条件が変更される。
|LEFT:100|400|c
|~勝利条件|1. デボネアの撃墜。|
|~敗北条件|1. 味方戦艦の撃墜。&br;2. [[光]]・[[海]]・[[風]]・[[イーグル]]、いずれかの撃墜。|
*出撃ユニット
**味方初期
-[[ラー・カイラム]]([[ブライト]])
-[[アルカディア号]]([[キャプテンハーロック]])
-[[ナデシコC]]([[ルリ]])
-[[NSX]]([[ジェオ]])
-[[炎神レイアース]]([[光]])
-[[海神セレス]]([[海]])
-[[空神ウィンダム]]([[風]])
-[[FTO]]([[イーグル]])
-16機選択
*敵ユニット
**敵初期
|名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h
||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c
|ビアレス|70|(Hard:14800)|バイストン・ウェル兵|(Hard:3800)|12|4体|
|レプラカーン|70|(Hard:13600)|バイストン・ウェル兵|(Hard:3800)|12|4体|
|ズワウス|73|(Hard:72600)|ラバーン|(Hard:30000)|60|[[スキル>スキルラーニングについて]]:[[アタッカー]]|
|魔物|70|(Hard:18000)|魔物|(Hard:3400)|12|16体|
|魔神レガリア|72|(Hard:64000)|ノヴァ|(Hard:18000)|36|[[スキル>スキルラーニングについて]]:|
|魔神レガリア|72|(Hard:64000)|ノヴァ|(Hard:18000)|36|[[スキル>スキルラーニングについて]]:命中アップ|
**敵増援
**敵増援A
|名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h
||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c
|デボネア|75|(Hard:115000)|デボネア|(Hard:39000)|100|落:奇跡の証|
|デボネア|75|(Hard:256000)|デボネア|(Hard:39000)|100|3回行動/指揮系統中枢&br;武器に行動不能効果|
**敵増援B
|名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h
||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c
|デボネア|75|(Hard:115000)|デボネア|(Hard:39000)|100|落:奇跡の証&br;3回行動/指揮系統中枢&br;デボネア(敵増援A)と差し替え|
*サイドプランシナリオ発生条件
閃光の剣でデボネアを撃墜する(Tacp:100)
*攻略アドバイス
-長丁場になるので、HPやSP、ENの管理をしっかり行う事が必須です。
-ズワウス(ラバーン)は、HPが半分切った際に[[熱血]]・[[不屈]]・[[集中]]・[[必中]]が付与されます。1度戦闘すれば解除されますので[[直感]]や[[閃き]]、[[先見]]を使うなどして、まずは解除を狙いましょう。
-ズワウス(ラバーン)は、HPが半分切った際に[[熱血]]・[[不屈]]・[[集中]]・[[必中]]が付与されます。&br;1度戦闘すれば解除されますので[[直感]]や[[閃き]]、[[先見]]を使うなどして、まずは[[解>熱血]][[除>不屈]]を狙いましょう。残っている[[必中]]は[[流>閃き]][[し>不屈]]て下さい。&br;因みに回復は無いので、周回が進んでいる時などは一気にHPを削って倒せばスキップも可能なのでオススメです。
-デボネアはラバーンのズワウスとノヴァの魔神レガリアを撃墜するとMAPの北側に出現します。&br;彼女を待ち伏せする形で出現位置付近に主力機の一部を待機しておかないと対応に遅れます。&br;彼女のHPを半分近くまで減らすと弱体化します。ここでデボネアが出現した時に離脱していたレイアース組の機体が復帰して後述のイベントが発生します。&br;エースボーナスやカスタムボーナスで気力をどんどん落としてくるのもあるので、ここは短期決戦を狙うと楽に倒せます。&br;周回を重ねていると出現時と弱体化後で合計2回撃墜可能です。強化パーツは弱体化後の1回だけですが、TacPと資金と経験値は しっかり2回貰えます。
//皆さんも周回を重ねて ちゃんと2回デボネアを撃墜しましょう。
**SRポイント獲得アドバイス
敵ユニットは全体的にHPが高めです。反撃もしっかり利用しつつ、対応してください。
初期配置の際にレイアース側(東側)に少しだけ多めに高火力機体を配置してください。
魔物の数の方が多く、手数が必要になると思います。
注意するべき点はラバーンの精神コマンドが付与されるイベント。
味方フェイズ時に発生させて、高火力ユニットで攻撃する前に解除してください。
オススメはスーパーロボット系で[[特殊スキル]]の[[底力]]があるユニット。安定感が出ます。
**会話イベント
-[[シオン]]、[[ショウ]]でラバーンとの初戦闘時
-[[光]]でノヴァとの初戦闘時
-ズワウスのHP半分以下にした戦闘後
-魔神レガリアのHPを半分以下にした戦闘後
//-ズワウスのイベント後、[[シオン]]、[[ショウ]]での初戦闘時
-魔神レガリアのイベント後、[[光]]での初戦闘時
-デボネアのHPを一定以上減らした戦闘後
イベント後、味方ユニットの気力MAX、モコナのサポーターコマンドが強化、[[光]]に個別コマンド願いが追加
このイベント後会話イベントが各機で追加
--[[光]]、[[海]]、[[風]]のいずれかでの初戦闘時
--[[イーグル]]、または[[ランティス]]での初戦闘時
--各作品主人公機初戦闘時
--[[ルリ]]、[[キャプテンハーロック]]での初戦闘時
--[[シャア]]、または[[ハマーン]]での初戦闘時
-[[光]]での初戦闘時(デボネアイベント後の初戦闘を[[光]]で行った場合、2回目の戦闘時)
*ビギナーズモード ボーナス
|LEFT:||c
|~資金|100000|
|~TacP|200|
*クリア後について
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