#contents RIGHT:【[[フローチャート]]】 *第46話『闘志、氷原に燃ゆる』 |LEFT:||c |~勝利条件|1. アーピエス・アートの撃墜。| |~敗北条件|1. 味方戦艦の撃墜。&br;2. [[ドモン]]、または[[アキト]]の撃墜。| |~SRポイント獲得条件|4ターン以内にアーピエス、イーファスを全機撃墜し、&br;さらにアーピエス・アートを&br;[[Exアクション]]「スマッシュヒット」で撃墜する。| -アーピエス・アートを撃墜すると、条件が変更される。 |LEFT:||c |~勝利条件|1. 敵の全滅。| |~敗北条件|1. 味方戦艦の撃墜。&br;2. [[ドモン]]・[[アキト]]・[[東方不敗]]、いずれかの撃墜。| *出撃ユニット **味方初期 -[[ラー・カイラム]]([[ブライト]]) -[[アルカディア号]]([[キャプテンハーロック]]) -[[ナデシコC]]([[ルリ]]) -[[NSX]]([[イーグル]]) -[[ブラックサレナ]]([[アキト]]) -[[ゴッドガンダム]]([[ドモン]]) -16機選択 **味方増援 -[[マスターガンダム]]([[東方不敗]]) *敵ユニット **敵初期 |名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h ||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c |アーピエス・アート|68|(Hard:84000)|ワシールモン|(Hard:18000)|50|落:高精度センサーシステム| |アーピエス|65|(Hard:24000)|UND士官|(Hard:10000)|20|3体| |イーファス|64|(Hard:24000)|UND兵士|(Hard:6500)|18|10体| |ブラッド・クレイドル|64|(Hard:11100)|制御装置|(Hard:2900)|12|8体| **敵増援(2ターン目開始時) |名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h ||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c |ガラセクトV2|64|(Hard:14500)|機械獣|(Hard:3200)|12|8体| |アシュラーP1|66|(Hard:42000)|あしゅら|(Hard:11000)|30|[[スキル>スキルラーニングについて]]:防御アップ| |魔物|64|(Hard:13000)|魔物|(Hard:3200)|10|8体| |魔神レガリア|66|(Hard:45000)|ノヴァ|(Hard:16000)|32|[[スキル>スキルラーニングについて]]:[[SP回復]]| **敵増援2 |名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h ||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c |デスアーミー|64|(Hard:10600)|ゾンビ兵|(Hard:2500)|10|6体| |デビルガンダム|68|(Hard:76000)|デビルガンダム|(Hard:28000)|30|落:S-アダプター| **敵増援2 |名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h ||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c |マスターガンダム|68|(Hard:26400)|東方不敗|(Hard:28000)|60|落:シャッフル同盟の魂| *サイドプランシナリオ発生条件 *攻略アドバイス **SRポイント獲得アドバイス 1回目の敵増援で増えるユニットを含めて倒し切らなければいけないので、初期位置からただまっすぐ進むだけだと西の増援に手が回らなくなる。 と言っても西のユニットはそこまで強くないのでそこそこ強化してある機体を2体ほど回しておけば何とかなる。 敵は多いが、前に出る意識を持っていれば恐らく対処できる。 今回動かない敵はいないので思っているより楽に攻略できるはず。 ポイントはExコマンドのスマッシュヒットを使わないといけないところ。 とどめを任せる機体のExCは3点残しておく必要がある。 敵の数が多いのでExCは貯めやすいので上手く立ち回ろう。 SRポイント獲得まででSPを使い切るとその先の増援など少し面倒になるので注意しよう。 **会話イベント *ビギナーズモード ボーナス |LEFT:||c |~資金|100000| |~TacP|200| *クリア後について -