バグ
- 11話終了後のシークレットシナリオで全滅プレイ開始したら1回目にナデシコが撃破されてやりなおしになり2回目も撃破させようとしたら敵味方増援後にどんな機体をえらんでも2つ目の機体の戦闘終了後に強制的にゲームオーバーになるんだけど、バグでいいかな? --
- 解決というか対処法、増援が来るまでに何体か倒しておく必要があるみたい。
ナデシコを倒させるためにガン逃げすると強制ゲームオーバーとか罠すぎる。 --
- 11話のシークレットで全滅プレイじゃなくMAP兵器でのレベル上げしてても強制ゲームオーバーにぶち当たった
ナデシコがなんかしても強制ゲームオーバー、次のターンにうつった瞬間ゲームオーバーみたいな --
- 上の者だがどうやらナデシコ達が来るまでに敵を最低1体は倒さないと増援きても強制ゲームオーバーになるみたい。
1体だけ最初の4人に倒させることが現状の対策かな、やっぱりバグだよね、これ。 --
- スパロボAPで乱数変更したときのように、MAP兵器レべリングに関わっていないユニットを行動させてからレべリング行動を行うと突発ゲームオーバーを回避できた経験あり。このステージにはゲームオーバー乱数みたいなのがあるのかも。 --
- 何らかでスポット参戦するXのキャラのアマリちゃんなんですが、何か機械のAIの声になるバグが起きたとかあるんですが。ちゃんとその動画にもあります。しかしニコニコでの英語表記ですがそっちの方は普通にバグも問題もなさそうですが
バグが起きない方法とかわかりますかね
ないんだとするならスパロボスタッフらが、今からでも遅くないので更新かなんかの修正的なものをやってほしいんですが --
- シークレットシナリオの『来訪者X』のステージですね…私の方も同じく機械AIになるバグが出てました(PS4DL版)武器を変えたら表情グラは出るのにセリフと音声が出ないという状態のものもありましたよ --
- そのバグ、ほとんどの人達が結構被害受けてるんだが…動画で確認すると戦闘はAIの声バグになって、最強の技の天地真命だけはテキストなしでの無言のバグ
これはまじでひどいぞ…スパロボスタッフ…今すぐ修正しろよ…早く直してくれ --
- ドモンを30話以前にMAP兵器とレスキューユニットでレベル99にすると明鏡止水を自力で習得した。またトビアをレベル99にするとニュータイプレベルが7に低下。ストーリーで技能に変動が起きるキャラはレベルを99にすると強制的に技能変動を起こせる可能性あり。 --
- 11話で条件満たしてもシークレット発生しなかった
凱の撃墜フラグとSRポイント取得を同時に起こしたのが原因か?要検証 --
- 11話のうちのヴァンの撃墜数も関係しているかもしれない --
- 28話前のインターミッションにおいて
28話でなスコープドッグが強制出撃&TC状態で出撃らしく、インターミッションでは素に戻っていたため、改めてライトに戻したところ、ステージに入ってもそのままライトのまま出撃した
これは仕様ですか?
ステージ内で換装イベントが発生するのでしょうか -- エツィオ
- バグらしきもの二種
・20話の光子戦闘艦のHP最大値がアルカディア号並みに低下(14500) その後撃墜したのにHPが300残り反撃をもらってステージクリア
・五体のカスタムボーナスを得るが条件のパーツが一体の五段改造(ダンオブサーズデイ)だけで入手 --