勝利条件 | 1. アーピエス・アートの撃墜。 |
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敗北条件 | 1. 味方戦艦の撃墜。 2. ドモン、またはアキトの撃墜。 |
SRポイント獲得条件 | 4ターン以内にアーピエス、イーファスを全機撃墜し、 さらにアーピエス・アートを Exアクション「スマッシュヒット」で撃墜する。 |
名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
アーピエス・アート | 68 | (Hard:84000) | ワシールモン | (Hard:18000) | 50 | 落:高精度センサーシステム |
アーピエス | 65 | (Hard:24000) | UND士官 | (Hard:10000) | 20 | 3体 |
イーファス | 64 | (Hard:24000) | UND兵士 | (Hard:6500) | 18 | 10体 |
ブラッド・クレイドル | 64 | (Hard:11100) | 制御装置 | (Hard:2900) | 12 | 8体 |
名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
ガラセクトV2 | 64 | (Hard:14500) | 機械獣 | (Hard:3200) | 12 | 8体 |
アシュラーP1 | 66 | (Hard:42000) | あしゅら | (Hard:11000) | 30 | スキル:防御アップ |
魔物 | 64 | (Hard:13000) | 魔物 | (Hard:3200) | 10 | 8体 |
魔神レガリア | 66 | (Hard:45000) | ノヴァ | (Hard:16000) | 32 | スキル:SP回復 |
名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
デスアーミー | 64 | (Hard:10600) | ゾンビ兵 | (Hard:2500) | 10 | 6体 |
デビルガンダム | 68 | (Hard:76000) | デビルガンダム | (Hard:28000) | 30 | 落:S-アダプター |
名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
マスターガンダム | 68 | (Hard:26400) | 東方不敗 | (Hard:28000) | 60 | 落:シャッフル同盟の魂 |
ここまでに東方不敗の加入条件を満たしている
2PPもしくは一定数の敵機を撃墜すると西にノヴァを含む軍勢、東にあしゅらを含む軍勢が増援として登場する。
よって養成が不充分なら2PPで応戦出来る様に待ち伏せしておく方が良い。
養成が充分なら1PPで増援がくるので、最初は南の初期配置であるUND軍勢を撃墜しよう。この時、まとめて南に進軍しない事。
ワシールモンを撃墜するとデビルガンダムを含む軍勢が増援として登場。
TacPなどが勿体無いのでワシールモンは最後に撃墜する事を推奨する。
デビルガンダムはエースボーナスで周囲3マスの技量、防御、回避、命中を20低下させるので相手の範囲外から攻撃しよう。
デビルガンダムを撃墜するとドモンが全回復して東方不敗の一騎打ちとなる*1。
一応はアキトの撃墜も敗北条件の1つだが、ドモン以外は行動不能となるので実質「ドモンの撃墜」が敗北条件となる*2。
ExCやS-SPもドモンのみ使用可能だが、一部の精神はドモンにも使用可能である。
1回目の敵増援で増えるユニットを含めて倒し切らなければいけないので、初期位置からただまっすぐ進むだけだと西の増援に手が回らなくなる。
と言っても西のユニットはそこまで強くないのでそこそこ強化してある機体を2体ほど回しておけば何とかなる。
敵は多いが、前に出る意識を持っていれば恐らく対処できる。
今回動かない敵はいないので思っているより楽に攻略できるはず。
ポイントはExコマンドのスマッシュヒットを使わないといけないところ。
とどめを任せる機体のExCは3点残しておく必要がある。
敵の数が多いのでExCは貯めやすいので上手く立ち回ろう。
SRポイント獲得まででSPを使い切るとその先の増援など少し面倒になるので注意しよう。
資金 | 100000 |
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TacP | 200 |