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スパロボT 攻略Wiki(スーパーロボット大戦T)
「スーパーロボット大戦T(スパロボT)」の攻略Wikiです。最速攻略していきます!隠し機体・パイロット、シークレットシナリオ等も掲載!
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発売日:2019年3月20日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
#スパロボT
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*TACマネージメントについて インターミッションのメニュー「ファクトリー」にある「TACマネージメント」では、 敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことで、 カスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。優先して獲得していきましょう。 なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。 **GRADE-1 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |TacPアドバンス|サブオーダー「トレーニング」の参加人数が一人増えます。|300| |ダブルアドバンス|サブオーダー「シミュレーター」と「パトロール」の参加人数が、それぞれ一人増えます。|~| |コストアドバンス|サブオーダー「資金調達」の参加人数が一人増えます。|~| **GRADE-2 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |SPアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇します。|600| |リペアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復します。&br;HP、EN回復系の[[特殊能力]]を持つ場合、+される形になります。|~| |フォースアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2されます。|~| **GRADE-3 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |ダメージサポート|精神コマンド「[[熱血]]」「[[魂]]」の消費SPが85%になります。|1200| |ターゲットサポート|精神コマンド「[[感応]]」「[[先見]]」の消費SPが80%になります。|~| |コストサポート|精神コマンド「[[幸運]]」「[[祝福]]」の消費SPが75%になります。|~| **GRADE-4 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |ExCブースト|ExCが3まで上昇したパイロットのExCが+3されます。&br;この効果は1マップにつき1回のみです。|2400| |レンジブースト|ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1されます。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。|~| |アクセルブースト|ExCが3まで上昇した機体の移動力が+2されます。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。|~| **GRADE-5 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |インファイトアップ|「格闘」属性の武器の攻撃力が+200される。|3600| |ガンファイトアップ|「射撃」属性の武器の攻撃力が+200される。|~| |オールラウンドアップ|「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100される。|~| **GRADE-6 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |SPプラス|マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される。|4800| |ExCプラス|マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1される。|~| |フォースプラス|マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される。|~|
タイムスタンプを変更しない
#contents *TACマネージメントについて インターミッションのメニュー「ファクトリー」にある「TACマネージメント」では、 敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことで、 カスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。優先して獲得していきましょう。 なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。 **GRADE-1 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |TacPアドバンス|サブオーダー「トレーニング」の参加人数が一人増えます。|300| |ダブルアドバンス|サブオーダー「シミュレーター」と「パトロール」の参加人数が、それぞれ一人増えます。|~| |コストアドバンス|サブオーダー「資金調達」の参加人数が一人増えます。|~| **GRADE-2 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |SPアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇します。|600| |リペアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復します。&br;HP、EN回復系の[[特殊能力]]を持つ場合、+される形になります。|~| |フォースアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2されます。|~| **GRADE-3 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |ダメージサポート|精神コマンド「[[熱血]]」「[[魂]]」の消費SPが85%になります。|1200| |ターゲットサポート|精神コマンド「[[感応]]」「[[先見]]」の消費SPが80%になります。|~| |コストサポート|精神コマンド「[[幸運]]」「[[祝福]]」の消費SPが75%になります。|~| **GRADE-4 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |ExCブースト|ExCが3まで上昇したパイロットのExCが+3されます。&br;この効果は1マップにつき1回のみです。|2400| |レンジブースト|ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1されます。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。|~| |アクセルブースト|ExCが3まで上昇した機体の移動力が+2されます。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。|~| **GRADE-5 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |インファイトアップ|「格闘」属性の武器の攻撃力が+200される。|3600| |ガンファイトアップ|「射撃」属性の武器の攻撃力が+200される。|~| |オールラウンドアップ|「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100される。|~| **GRADE-6 |TAC|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |SPプラス|マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される。|4800| |ExCプラス|マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1される。|~| |フォースプラス|マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される。|~|
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