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#contents
*スキル系
**派生表
&ref(スキル系.jpg,center,50%);
CENTER:&ref(スキル系.jpg,center,50%);
**効果
|スキル|Pt|効果|h
||CENTER:||c
|底力|100|HPの減少に応じて命中率・回避率・クリティカル率・防御力が上昇する。&br;レベルが高いほど効果も高くなる。|
|サイズ差補正無視|100|自機より大きいサイズの敵に攻撃する際の与ダメ―ジ減少を、スキルレベル毎に1サイズずつ無視する。&br;(例:L2の場合、Sサイズの自機はLサイズとして計算)|
|援護攻撃|250|隣接する味方に続いて攻撃を仕掛ける(与ダメ―ジは通常時の0.5倍)。&br;1ターンにスキルレベルと同じ回数、発動可能。|
|援護防御|250|隣接する味方への攻撃を代わりに受ける(被ダメージは「防御」選択時と同様)。&br;1ターンにスキルレベルと同じ回数、発動可能。|
|サポートアタック|300|援護攻撃が確実にクリティカルになる。&br;再攻撃は対象とはならない。|
|ガード|100|気力130以上で相手からの攻撃で受けるダメージを軽減する。&br;レベルが高いほど効果も高くなる。|
|見切り|100|気力130以上で最終命中率・最終回避率・クリティカル率が上昇する。&br;レベルが高いほど効果も高くなる。|
|Eセーブ|150|武器の消費ENが軽減する。レベルが高いほど効果も高くなる。|
|Bセーブ|150|武器の弾数が増加する。レベルが高いほど効果も高くなる。|
|ヒット&アウェイ|300|移動せずに攻撃した場合、攻撃後に移動する事ができる。|
|再攻撃|350|相手より技量が30以上高い場合、相手の反撃の後、自分に対して援護攻撃を行う。|
|先制攻撃|400|出撃時、精神コマンド「不屈」「突撃」「加速」がかかる。|
|精神耐性|200|特殊効果武器による「能力半減」「行動不能」「気力低下」「SP低下」を無効化し、気力100以下の場合、「脱力」を無効化する。|
|闘争心|100|出撃時の気力が上昇する。レベルが高いほど効果も高くなる。|
|気力+ (ATK)|250|「攻撃をする」「反撃をする」「援護攻撃に入る」と本来の気力変化に加えて気力+1される。|
|気力+ (DEF)|250|「敵からダメージを受ける」「回避する」「バリア、特殊回避で攻撃を防ぐ」と本来の気力変化に加えて気力+1される。|
|気力限界突破|100|気力上昇の上限値が増加する。レベルが高いほど効果も高くなる。|
|パーツ供給|150|隣接する味方に消費系の強化パーツを使用する事ができる。&br;複数のユニットに同時に効果を及ぼす強化パーツは対象外。|
|SPアップ|100|最大SPがスキルレベル毎に5上昇する。|
|レスキュー技能|300|コマンド「修理」の使用範囲が隣接マス+1になり、HPを回復させる量が1.5倍になる。&br;また、移動時にコマンド「補給」が使用できる。|
|エースプラウド|200|撃墜数50機でエースパイロット、撃墜数70機でグレートエースの称号を獲得できる。|
|ラッキースター|350|出撃時、精神コマンド「幸運」がかかる。|
*パラメータ系
|名称|Pt|効果|h
||CENTER:||c
|格闘アップ|250|パイロットの「格闘」が5上昇する。|
|射撃アップ|250|パイロットの「射撃」が5上昇する。|
|技量アップ|250|パイロットの「技量」が5上昇する。|
|防御アップ|250|パイロットの「防御」が5上昇する。|
|回避アップ|250|パイロットの「回避」が5上昇する。|
|命中アップ|250|パイロットの「命中」が5上昇する。|
|地形適応アップ:空|250|パイロットの「空」の地形適応がアップする。|
|地形適応アップ:陸|250|パイロットの「陸」の地形適応がアップする。|
|地形適応アップ:海|250|パイロットの「海」の地形適応がアップする。|
|地形適応アップ:宇|250|パイロットの「宇宙」の地形適応がアップする。|
*スペシャル系