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#contents
*第1話『出会い、そして始まり』
|LEFT:||c
|~勝利条件|敵の全滅|
|~敗北条件|いずれかの味方ユニットの撃墜。|
|~SRポイント獲得条件||
*出撃ユニット
**初期
-[[ゼルガード]] ([[アマリ]])
-??? (???)
**増援
-なし
*敵ユニット
|名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h
||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c
//|ルーン・ゴーレム|1|3400|ウォルンタス|3360|10||
|量産型ゲッペルン|1|3900|メタルブリキントン|3120|8|6体|
*攻略アドバイス
ゼルガードは遠距離攻撃型のユニットです。
なるべく遠くから攻撃を行い、敵ユニットが近づいてくるのを待ちましょう。
敵ユニットへ対する攻撃は、基本的には1体ずつ集中攻撃がいいです。
順番に1体ずつ破壊していきましょう。
攻撃時のPマークの意味は、移動後に発動ができる兵器です。
パイロットの精神コマンドは、フィールド/バトル前に発動させる事でバトルを優位に進める事ができます。
ターン開始直後にコマンド用のSPは少しだけ回復します。
ゼルガードには最初から援護攻撃2回があります。これを利用しましょう。
ゼルガードの援護攻撃はゼルガードの周囲4マス、上下左右のどこかにユニットを配置すると発動します。
ゼルガードが先に攻撃すると、援護攻撃ができません。
先にもう1体のユニットで攻撃し、攻撃→ゼルガードの援護攻撃と連続攻撃を行いましょう。
EXPは最後に撃破したユニットがGETできます。
勝利条件/敗北条件はマップごとに違います。
今後でもクリアする上で大事なので、チェックしていきましょう。
*ビギナーズモード ボーナス
|LEFT:||c
//|~資金|30000|
//|~TacP|100|
|~資金|30000|
|~TacP|100|
*クリア後について
初回予約購入者特典の解放、ボーナスシナリオフルパック購入者特典の解放、周回プレイ支援パック購入者特典の解放。
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/第1話 出会い、そして始まり,reply,15)
クリア後に獲得できた資金、TacP、強化パーツでユニット改造、パイロットの強化を行いましょう。
利用予定のユニットなどへ投入していきましょう。
まず、強化パーツをユニットへ装備させましょう。
これは装着しても、何度でも変更ができます。
TacPはTac Pointの略称です。
序盤はMagicカスタマイズを3程度まで引き上げるといいです。
改造を行いましょう。
運動性/照準値の2つを4段階ぐらいまで、上げていきましょう。
運動性 → 回避率
照準値 → 命中率
となっています。
また、武器なども今後、少しずつ上げていきましょう。
ALL5段階改造することで、パワーアップします。
武器を強化する事で、一撃で敵ユニットを破壊しやすくなります。
バトルで被弾し、HPが0になると破壊されてしまうので、HPを途中から上げるのも有効です。
装甲値はDEFで、ユニットの防御力となっています。
出撃できるユニットに制限があるので、改造していくユニットは少数に絞って行っていった方が良いです。
ENはENERGYの略称で、エネルギーです。
ユニットの武器には、EN型/弾数型の2種類があります。
ENをアップさせる事で、EN型の武器の弾切れを減らす事ができます。
ENはSPと同じく、ターン開始直後に少し回復します。
また、ENはユニットの移動時に使用し、EN 0だとユニットが移動できません。
最終ステージ付近で出撃できるユニット数は、24機程度です。
序盤からユニットとパイロットを選定して、強化していくといいです。
序盤ではボーナスステージをいくつかクリアしておくと、かなりパワーアップできます。