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#contents
*第4話『流浪の聖戦士』
|LEFT:||c
|~勝利条件(前半)|敵の全滅。|
|~勝利条件(後半)|&color(red){ビアレス(トッド)};の撃墜。|
|~敗北条件(初期)|&color(orange){ビアレス(トッド)};の撃墜。|
|~敗北条件(味方増援後)|いずれかの味方ユニットの撃墜。|
|~SRポイント獲得条件|3ターン以内に敵を全滅させる。|
|~ファクトリーシナリオ発生条件|&color(orange){トッド};が敵になる前に[[ショウ]]で&color(orange){トッド};の撃墜数を上回る。|
|~隠しフラグ|トッドフラグ:スポット参戦の&color(orange){トッド};で敵を1機撃墜する。(トッドフラグ+1)&br;トッドフラグ&夜間迷彩フラグ:敵になった&color(red){トッド};を[[ショウ]]で「説得」する。その後&color(red){トッド};を[[ショウ]]で撃墜する。(トッドフラグ+1、夜間迷彩フラグ+1)|
全部の条件を満たすのはもの凄く苦労します。いったい何回リセットしたか・・・・・
*出撃ユニット
**味方初期
-&color(orange){ビアレス(トッド)};:スポット参戦
**味方増援
-[[ゼルガード]]([[イオリ]]/[[アマリ]])
-[[龍神丸]]([[ワタル]])
-[[戦神丸]]([[シバラク]])
-[[サイバスター]]([[マサキ]])
-[[サイバスター]]([[マサキ]]):初回予約特典を適用している場合のみ。
-[[グラタン]]([[グランディス]])
-[[ダンバイン]]([[ショウ]])
*敵ユニット
**敵初期
|名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h
||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c
|ドラムロ|4|3900(Hard:4400)|バイストン・ウェル兵|不明(Hard:1800)|8|7体|
|ドラムロ|4|3900(Hard:4400)|バイストン・ウェル兵|2160(Hard:1800)|8|6体|
**敵増援
|名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h
||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c
|ビアレス|6|9400(Hard:11900)|&color(red){トッド};|不明(Hard:6800)|24|スキルプログラム「格闘アップ」|
|ドラムロ|4|4400(Hard:4900)|バイストン・ウェル兵|不明(Hard:1800)|8|4体|
|量産型ヘルコプター|4|4600(Hard:5100)|メタルブリキントン|不明(Hard:2600)|8|4体|
|ビアレス|6|9400(Hard:11900)|&color(red){トッド};|8160(Hard:6800)|24|スキルプログラム「格闘アップ」|
|ドラムロ|4|4400(Hard:4900)|バイストン・ウェル兵|2160(Hard:1800)|8|4体|
|量産型ヘルコプター|4|4600(Hard:5100)|メタルブリキントン|3120(Hard:2600)|8|3体|
*参入・追加
-[[ダンバイン]]([[ショウ]]):参入
*SRポイント獲得条件
3ターン以内に敵を全滅させる。
*ファクトリーシナリオ発生条件
&color(orange){トッド};が敵になる前に[[ショウ]]で&color(orange){トッド};の撃墜数を上回る。
このシナリオ内での撃墜数です。
*隠しフラグ
トッドフラグ:スポット参戦の&color(orange){トッド};で敵を1機撃墜する。(トッドフラグ+1)
トッドフラグ&夜間迷彩フラグ:敵になった&color(red){トッド};を[[ショウ]]で「説得」する。その後&color(red){トッド};を[[ショウ]]で撃墜する。(トッドフラグ+1、夜間迷彩フラグ+1)
*攻略アドバイス
ビアレスの攻撃をダンバインが直撃してしまうと、一撃で沈みます。
ダンバインは後ろに下げて他のユニットでビアレスを倒しましょう。
ただし後ろに下げすぎるとトッドを説得出来なくなります。
また、精神コマンド「集中」など、可能な限り強化した状態で攻撃を仕掛けるようにしましょう。
夜間迷彩を手に入れるためには敵にになった&color(red){ビアレス(トッド)};を[[ダンバイン]]([[ショウ]])で「説得」して、その後&color(red){ビアレス(トッド)};を[[ダンバイン]]([[ショウ]])で撃墜する必要があります。&color(red){ビアレス(トッド)};の回避率と攻撃力が高くて危険です。
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-ショウでトッドに「説得」を行うことができます。
-ショウ・マサキでトッドへ攻撃時に会話あり。
-念のためショウでトッドを撃墜しておきましょう。(攻撃の際は「[[感応]]」を使うと良い)
*会話イベント
-&color(orange){トッド};:最初の戦闘。
-[[ショウ]]:最初の戦闘。
-&color(orange){トッド};:最初の戦闘時。
-[[ショウ]]:最初の戦闘時。
-バイストン・ウェル兵:撃墜時。(初期配置で一番奥のシナリオ開始時に会話してくるバイストン・ウェル兵)
-[[ショウ]]と&color(orange){トッド};:SRポイント獲得時
-[[ショウ]]と&color(orange){トッド};:3ターン以内に敵を全滅させた時。
-&color(red){トッド};:敵になって最初の戦闘時。下記の会話イベントと同時には発生しないので要注意。
会話イベントの無い[[シバラク]]か[[グランディス]]で最初の戦闘をするといいでしょう。
-&color(red){トッド};:[[ショウ]]で「説得」した時。
-&color(red){トッド};と([[イオリ]]/[[アマリ]])との戦闘。
-&color(red){トッド};と[[ワタル]]との戦闘。
-&color(red){トッド};と[[マサキ]]との戦闘。
-&color(red){トッド};と[[ショウ]]との戦闘。
-&color(red){トッド};と([[イオリ]]/[[アマリ]])との戦闘時。
-&color(red){トッド};と[[ワタル]]との戦闘時。
-&color(red){トッド};と[[マサキ]]との戦闘時。
-&color(red){トッド};と[[ショウ]]との戦闘時。
-&color(red){トッド};:撃墜時。
*ビギナーズモード ボーナス
|LEFT:||c
|~資金|30000|
|~TacP|100|
*獲得ボーナス
格闘アップ(&color(red){ビアレス:トッド};)
*クリア後について
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