#contents *ファクトリーについて 第2話をクリアすると、インターミッション中に「''ファクトリー''」を利用できるようになります。 ファクトリーでは、条件を満たすことで[[強化パーツ]]を購入することができます。 *購入できるパーツ一覧 |名称|効果|価格|開放条件|h |||RIGHT:||c |ソルジャーメダリオン|気力上限+30。&br;気力上限上昇効果は他のパーツと重複しない。|800|第4話をクリアする。| |Xマテリアル|移動力+1、武器の攻撃力+200、&br;マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1。|1000|第4話をクリアする。| |レスキューユニット|修理装置・補給装置を装備する。|1000|「カートリッジ」「リペアキット」&br;「プロペラントタンク」を入手する。| |||1000|いずれかのパイロットが&br;特殊スキル「指揮官」L4を修得する。| |フルコートアーマー|最大HP+1500、装甲+300、&br;特殊攻撃武器の効果(装甲▼など)を無効化。|500|マップ中でいずれかの味方ユニットのHPが20%以下に減少する。| |オルディフェンサー|連続ターゲット補正、プレースメントを無効化。&br;バリア「[[バリア・フィールド]]」を装備。&br;特殊スキル「[[精神耐性]]」の効果を付加。|800|5機のロボットがカスタムボーナスを&br;獲得する。| |インファイトサポーター|格闘武器の攻撃力+300。移動力+2。|1200|「格闘」「命中」「技量」の数値の合計が&br;600以上のパイロットを育成する。| |ガンファイトサポーター|射撃武器の攻撃力+300。&br;マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+2。|1200|「射撃」「命中」「技量」の数値の合計が&br;600以上のパイロットを育成する。| |||1000|一度の戦闘で敵1機に15000以上の&br;ダメージを与える。| |レンジエクステンダー|マップ兵器以外の武器の射程+2。&br;効果は射程1の武器にも適用される。|1200|10マス以上離れた位置から敵を攻撃する。&br;ただし、マップ兵器による攻撃は除く。| |ターボペネトレイター|移動力が+3され、移動時のEN消費と地形の影響を無視。|800|通算獲得TacPが10000を突破する。| |ゾーンリカバー|隣接する味方と自機のHPを5000、ENを100回復。&br;1マップにつき、1回のみ使用可能。|800|いずれかのロボットのHPとENを&br;10段階改造する。| |||1000|マップ兵器で敵を5機以上、同時に撃墜する。| |||1000|精神コマンド「補給」を使用する。| |ゲインメーター|マップ上の移動1マスにつき資金500を入手。|800|通算獲得資金が300万を突破する。| |||800|エースパイロットを5人育成する。| |||1000|いずれかのエンブレムを獲得する。| |||1500|エクストラオーダー「ExC上昇」を&br;使用する。| |ExCレイザー|ExCが1カウント上昇した際、&br;さらにカウントが+1される。|1200|マップ上でいずれかのパイロットのExCを&br;10まで上げる。| |SPゲッター|敵を撃墜するとメインパイロットのSPが10回復。&br;複数撃墜でも効果は重複しない。|1200|最大SPが120以上のパイロットを&br;育成する。| |ブレイブカリバー|精神コマンド「勇気」をかける。&br;1マップにつき、1回のみ使用可能。|1200|スキルルートで、属性「スキル」のルート右端まで開発する。| |||800|マップ上でいずれかの敵パイロットの気力を&br;90以下にする。| |||1000|ファクトリーで「お勧め品」を除く強化パーツを&br;10個以上購入する。| |ホープスの果実|精神コマンド「希望」がかかる。&br;1マップにつき、1回のみ使用可能。|1200|M. カスタマイズをGRADE3まで&br;開発する。| *条件無しで購入できるもの -[[ファクトリーのお勧め品]] *コメントフォーム #pcomment(コメント/ファクトリー,reply,15)