#contents *第1話『出会い、そして始まり』 |LEFT:||c |~勝利条件|敵の全滅| |~敗北条件|いずれかの味方ユニットの撃墜。| |~SRポイント獲得条件|| *出撃ユニット **初期 -[[ゼルガード]] ([[アマリ]]) -??? (???) **増援 -なし *敵ユニット |名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h ||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c |量産型ゲッペルン|1|3900|メタルブリキントン|3120|8|6体| *攻略アドバイス ゼルガードは遠距離攻撃型のユニットです。 なるべく遠くから攻撃を行い、敵ユニットが近づいてくるのを待ちましょう。 敵ユニットへ対する攻撃は、基本的には1体ずつ集中攻撃がいいです。 順番に1体ずつ破壊していきましょう。 攻撃時のPマークの意味は、移動後に発動ができる兵器です。 パイロットの精神コマンドは、フィールド/バトル前に発動させる事でバトルを優位に進める事ができます。 ターン開始直後にコマンド用のSPは少しだけ回復します。 ゼルガードには最初から援護攻撃2回があります。これを利用しましょう。 ゼルガードの援護攻撃はゼルガードの周囲4マス、上下左右のどこかにユニットを配置すると発動します。 ゼルガードが先に攻撃すると、援護攻撃ができません。 先にもう1体のユニットで攻撃し、攻撃→ゼルガードの援護攻撃と連続攻撃を行いましょう。 EXPは最後に撃破したユニットがGETできます。 *ビギナーズモード ボーナス |LEFT:||c |~資金|30000| |~TacP|100| *クリア後について 初回予約購入者特典の解放、ボーナスシナリオフルパック購入者特典の解放、周回プレイ支援パック購入者特典の解放。 クリア後に獲得できた資金、TacP、強化パーツでユニット改造、パイロットの強化を行いましょう。 利用予定のユニットなどへ投入していきましょう。 まず、強化パーツをユニットへ装備させましょう。 これは装着しても、何度でも変更ができます。 TacPはTac Pointの略称です。 序盤はMagicカスタマイズを3程度まで引き上げるといいです。 改造を行いましょう。 運動性/照準値の2つを4段階ぐらいまで、上げていきましょう。 運動性 → 回避率 照準値 → 命中率 となっています。 また、武器なども今後、少しずつ上げていきましょう。 ALL5段階改造することで、パワーアップします。 武器を強化する事で、一撃で敵ユニットを破壊しやすくなります。 バトルで被弾し、HPが0になると破壊されてしまうので、HPを途中から上げるのも有効です。 装甲値はDEFで、ユニットの防御力となっています。 出撃できるユニットに制限があるので、改造していくユニットは少数に絞って行っていった方が良いです。 ENはENERGYの略称で、エネルギーです。 ユニットの武器には、EN型/弾数型の2種類があります。 ENをアップさせる事で、EN型の武器の弾切れを減らす事ができます。 ENはSPと同じく、ターン開始直後に少し回復します。 また、ENはユニットの移動時に使用し、EN 0だとユニットが移動できません。 最終ステージ付近で出撃できるユニット数は、18機程度です。 序盤からユニットとパイロットを選定して、強化していくといいです。