第2話をクリアすると、インターミッション中に「ファクトリー」を利用できるようになります。
ファクトリーでは、条件を満たすことで強化パーツを購入することができます。
名称 | 効果 | 価格 | 開放条件 |
ソルジャーメダリオン | 気力上限+30。 気力上限上昇効果は他のパーツと重複しない。 | 800 | 第4話をクリアする。 |
Xマテリアル | 移動力+1、武器の攻撃力+200、 マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1。 | 1000 | 第4話をクリアする。 |
レスキューユニット | 修理装置・補給装置を装備する。 | 1000 | 「カートリッジ」「リペアキット」 「プロペラントタンク」を入手する。 |
コマンドターミナル | 特殊スキル「指揮官」L4の効果を付加する。 | 1000 | いずれかのパイロットが 特殊スキル「指揮官」L4を修得する。 |
フルコートアーマー | 最大HP+1500、装甲+300、 特殊攻撃武器の効果(装甲▼など)を無効化。 | 500 | マップ中でいずれかの味方ユニットのHPが20%以下に減少する。 |
オルディフェンサー | 連続ターゲット補正、プレースメントを無効化。 バリア「バリア・フィールド?」を装備。 特殊スキル「精神耐性?」の効果を付加。 | 800 | 5機のロボットがカスタムボーナスを 獲得する。 |
インファイトサポーター | 格闘武器の攻撃力+300。移動力+2。 | 1200 | 「格闘」「命中」「技量」の数値の合計が 600以上のパイロットを育成する。 |
ガンファイトサポーター | 射撃武器の攻撃力+300。 マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+2。 | 1200 | 「射撃」「命中」「技量」の数値の合計が 600以上のパイロットを育成する。 |
スパイラルエフェクター | 全ての武器の攻撃力を+300し、 サイズ差補正無視とバリア貫通の効果を付加。 | 1000 | 一度の戦闘で敵1機に15000以上の ダメージを与える。 |
レンジエクステンダー | マップ兵器以外の武器の射程+2。 効果は射程1の武器にも適用される。 | 1200 | 10マス以上離れた位置から敵を攻撃する。 ただし、マップ兵器による攻撃は除く。 |
ターボペネトレイター | 移動力が+3され、移動時のEN消費と地形の影響を無視。 | 800 | 通算獲得TacPが10000を突破する。 |
ゾーンリカバー | 隣接する味方と自機のHPを5000、ENを100回復。 1マップにつき、1回のみ使用可能。 | 800 | いずれかのロボットのHPとENを 10段階改造する。 |
ハイパージェネレーター | 自軍行動開始時にENが最大値まで回復。 | 1000 | マップ兵器で敵を5機以上、同時に撃墜する。 |
ハイパーリローダー | 自軍行動開始時に弾薬が最大値まで回復。 | 1000 | 精神コマンド「補給」を使用する。 |
ゲインメーター | マップ上の移動1マスにつき資金500を入手。 | 800 | 通算獲得資金が300万を突破する。 |
ウィザードオペレーター | 運動性・照準値+25。 獲得経験値・資金・TacPが1.25倍になる。 入手物増加の効果は他のパーツと重複しない。 | 800 | エースパイロットを5人育成する。 |
プラーナコンバーター | 気力150以上で敵撃墜時の入手資金・TacPが2倍になる。 入手物増加の効果は他のパーツと重複しない。 | 1000 | いずれかのエンブレムを獲得する。 |
1500 | エクストラオーダー「ExC上昇」を 使用する。 | ||
ExCレイザー | ExCが1カウント上昇した際、 さらにカウントが+1される。 | 1200 | マップ上でいずれかのパイロットのExCを 10まで上げる。 |
SPゲッター | 敵を撃墜するとメインパイロットのSPが10回復。 複数撃墜でも効果は重複しない。 | 1200 | 最大SPが120以上のパイロットを 育成する。 |
ブレイブカリバー | 精神コマンド「勇気」をかける。 1マップにつき、1回のみ使用可能。 | 1200 | スキルルートで、属性「スキル」のルート右端まで開発する。 |
バイタルダウン | 全ての敵に精神コマンド「脱力」をかける。 1マップにつき、1回のみ使用可能。 | 800 | マップ上でいずれかの敵パイロットの気力を 90以下にする。 |
1000 | ファクトリーで「お勧め品」を除く強化パーツを 10個以上購入する。 | ||
ホープスの果実 | 精神コマンド「希望」がかかる。 1マップにつき、1回のみ使用可能。 | 1200 | M. カスタマイズをGRADE3まで 開発する。 |
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