#contents *Magicカスタマイズについて インターミッションのメニュー「ファクトリー」にある「Magicカスタマイズ」では、 敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことで、 カスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。優先して獲得していきましょう。 なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。 **GRADE-1 |Magic|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |SPアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇する。|300| |リペアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復する。&br;HP、EN回復系の[[特殊能力]]を持つ場合、+される形になる。|~| |フォースアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2される。|~| **GRADE-2 |Magic|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |コストゲイン|マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/20を資金として獲得する。|600| |TacPゲイン|マップクリア時に、そのマップで撃墜した敵機体数×10のTacPを獲得する。|~| |ダブルゲイン|マップクリア時に、そのマップで味方が適に与えた総ダメージの1/40の資金と、敵機体数×5のTacPを獲得する。|~| **GRADE-3 |Magic|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |ダメージサポート|精神コマンド「[[熱血]]」「[[魂]]」の消費SPが85%になる。|1200| |ターゲットサポート|精神コマンド「[[感応]]」「[[先見]]」の消費SPが80%になる。|~| |コストサポート|精神コマンド「[[幸運]]」「[[祝福]]」の消費SPが75%になる。|~| **GRADE-4 |Magic|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |フォースブースト|ExCが3まで上昇したパイロットの気力上昇上限が+10される。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。|2400| |レンジブースト|ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1される。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。|~| |アクセルブースト|ExCが3まで上昇した機体の移動力が+1される。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。|~| **GRADE-5 |Magic|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |インファイトアップ|「格闘」属性の武器の攻撃力が+200される。|3600| |ガンファイトアップ|「射撃」属性の武器の攻撃力が+200される。|~| |オールラウンドアップ|「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100される。|~| **GRADE-6 |Magic|効果|強化費用|h |||CENTER:|c |SPプラス|マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される。|4800| |ExCプラス|マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1される。|~| |フォースプラス|マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される。|~|