#contents *第1話『旅の序章』 |LEFT:||c |~勝利条件|敵の全滅。| |~敗北条件|[[イオリ]]の撃墜。 ⇒いずれかの味方ユニットの撃墜。| |~SRポイント獲得条件|マップクリアまでに[[ゼルガード]]の全ての武器を使用する。| *出撃ユニット **味方初期 -[[ゼルガード]] ([[イオリ]]) **味方増援 -&color(orange){???(???)};:スポット参戦 敵を2機撃墜するとイベントが発生、スポット参戦する。このマップ限りなので撃墜はなるべく[[イオリ]]でするように。 *敵ユニット **敵初期 |名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h ||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c |量産型ゲッペルン|1|3900|メタルブリキントン|3120|8|6体| &color(orange){???(???)};はスポット参戦なのでトドメをさす場合は[[イオリ]]で。 *SRポイント獲得条件 マップクリアまでにゼルガードの全ての武器を使用する。 反撃での武器使用もカウントされます。 *参入・追加 -[[ゼルガード]] ([[イオリ]]):参入 -&color(orange){???(???)};:スポット参戦 &color(orange){???(???)};はスポット参戦なのでトドメをさす場合は[[イオリ]]で。 *攻略アドバイス 敵を2機撃墜するとと味方増援が出現します。 *会話イベント -[[イオリ]]と[[ホープス]]:最初の戦闘時。 -[[イオリ]]と[[ホープス]]:全ての武器を使用した時(SRポイントを獲得した時) -&color(orange){???(???)};:最初の戦闘時。 *ビギナーズモード ボーナス |LEFT:||c |~資金|30000| |~TacP|100| *クリア後について 初回予約購入者特典の解放、ボーナスシナリオフルパック購入者特典の解放、周回プレイ支援パック購入者特典の解放。 クリア後に獲得できた資金、TacP、強化パーツでユニット改造、パイロットの強化を行いましょう。 利用予定のユニットなどへ投入していきましょう。 まず、強化パーツをユニットへ装備させましょう。 これは装着しても、何度でも変更ができます。 TacPはTac Pointの略称です。 序盤はMagicカスタマイズを3程度まで引き上げるといいです。 ゼルガードの改造を行いましょう。 ゼルガードは終盤まで出撃回数が多いユニットなので、最初から改造していくといいです。 運動性/照準値の2つを4段階ぐらいまで、上げていきましょう。 運動性 → 回避率 照準値 → 命中率 となっています。 また、武器なども今後、少しずつ上げていきましょう。 ALL5段階改造することで、パワーアップします。 武器を強化する事で、一撃で敵ユニットを破壊しやすくなります。 バトルで被弾し、HPが0になると破壊されてしまうので、HPを途中から上げるのも有効です。 装甲値はDEFで、ユニットの防御力となっています。 ENはENERGYの略称で、エネルギーです。 ユニットの武器には、EN型/弾数型の2種類があります。 ENをアップさせる事で、EN型の武器の弾切れを減らす事ができます。 ENはSPと同じく、ターン開始直後に少し回復します。 また、ENはユニットの移動時に使用し、EN 0だとユニットが移動できません。