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#contents
*第1話『旅の序章』
|LEFT:||c
|~勝利条件|敵の全滅。|
|~敗北条件|[[イオリ]]の撃墜。 ⇒いずれかの味方ユニットの撃墜。|
|~SRポイント獲得条件|マップクリアまでに[[ゼルガード]]の全ての武器を使用する。|
*出撃ユニット
**味方初期
-[[ゼルガード]] ([[イオリ]])
**味方増援
-&color(orange){???(???)};:スポット参戦
敵を2機撃墜するとイベントが発生、スポット参戦する。このマップ限りなので撃墜はなるべく[[イオリ]]でするように。
*敵ユニット
**敵初期
|名称|Lv|HP|パイロット|資金|TacP|備考|h
||CENTER:|CENTER:||RIGHT:|RIGHT:||c
|量産型ゲッペルン|1|3900|メタルブリキントン|3120|8|6体|
&color(orange){???(???)};はスポット参戦なのでトドメをさす場合は[[イオリ]]で。
*SRポイント獲得条件
マップクリアまでにゼルガードの全ての武器を使用する。
反撃での武器使用もカウントされます。
*参入・追加
-[[ゼルガード]] ([[イオリ]]):参入
-&color(orange){???(???)};:スポット参戦
&color(orange){???(???)};はスポット参戦なのでトドメをさす場合は[[イオリ]]で。
*攻略アドバイス
敵を2機撃墜するとと味方増援が出現します。
*会話イベント
-[[イオリ]]と[[ホープス]]:最初の戦闘時。
-[[イオリ]]と[[ホープス]]:全ての武器を使用した時(SRポイントを獲得した時)
-&color(orange){???(???)};:最初の戦闘時。
*ビギナーズモード ボーナス
|LEFT:||c
|~資金|30000|
|~TacP|100|
*クリア後について
初回予約購入者特典の解放、ボーナスシナリオフルパック購入者特典の解放、周回プレイ支援パック購入者特典の解放。
クリア後に獲得できた資金、TacP、強化パーツでユニット改造、パイロットの強化を行いましょう。
利用予定のユニットなどへ投入していきましょう。
まず、強化パーツをユニットへ装備させましょう。
これは装着しても、何度でも変更ができます。
TacPはTac Pointの略称です。
序盤はMagicカスタマイズを3程度まで引き上げるといいです。
ゼルガードの改造を行いましょう。
ゼルガードは終盤まで出撃回数が多いユニットなので、最初から改造していくといいです。
運動性/照準値の2つを4段階ぐらいまで、上げていきましょう。
運動性 → 回避率
照準値 → 命中率
となっています。
また、武器なども今後、少しずつ上げていきましょう。
ALL5段階改造することで、パワーアップします。
武器を強化する事で、一撃で敵ユニットを破壊しやすくなります。
バトルで被弾し、HPが0になると破壊されてしまうので、HPを途中から上げるのも有効です。
装甲値はDEFで、ユニットの防御力となっています。
出撃できるユニットに制限があるので、改造していくユニットは少数に絞って行っていった方が良いです。
ENはENERGYの略称で、エネルギーです。
ユニットの武器には、EN型/弾数型の2種類があります。
ENをアップさせる事で、EN型の武器の弾切れを減らす事ができます。
ENはSPと同じく、ターン開始直後に少し回復します。
また、ENはユニットの移動時に使用し、EN 0だとユニットが移動できません。