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*Magicカスタマイズについて
インターミッションのメニュー「ファクトリー」にある「Magicカスタマイズ」では、
敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことで、
カスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。優先して獲得していきましょう。
なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。
効果が高いので、中盤頃にはGRADE-6までアップグレードしておくといいです。
**GRADE-1
|Magic|効果|強化費用|h
|||CENTER:|c
|SPアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇する。|300|
|リペアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復する。&br;HP、EN回復系の[[特殊能力]]を持つ場合、+される形になる。|~|
|フォースアライズ|毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2される。|~|
リぺアライズは全ユニットのHPだけでなく、ENも回復するのでおすすめです。
**GRADE-2
|Magic|効果|強化費用|h
|||CENTER:|c
|コストゲイン|マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/20を資金として獲得する。|600|
|TacPゲイン|マップクリア時に、そのマップで撃墜した敵機体数×10のTacPを獲得する。|~|
|ダブルゲイン|マップクリア時に、そのマップで味方が適に与えた総ダメージの1/40の資金と、敵機体数×5のTacPを獲得する。|~|
TacPゲインがおすすめです。
**GRADE-3
|Magic|効果|強化費用|h
|||CENTER:|c
|ダメージサポート|精神コマンド「[[熱血]]」「[[魂]]」の消費SPが85%になる。|1200|
|ターゲットサポート|精神コマンド「[[感応]]」「[[先見]]」の消費SPが80%になる。|~|
|コストサポート|精神コマンド「[[幸運]]」「[[祝福]]」の消費SPが75%になる。|~|
ターゲットサポートがおすすめです。
**GRADE-4
|Magic|効果|強化費用|h
|||CENTER:|c
|フォースブースト|ExCが3まで上昇したパイロットの気力上昇上限が+10される。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。|2400|
|レンジブースト|ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1される。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。|~|
|アクセルブースト|ExCが3まで上昇した機体の移動力が+1される。&br;ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。|~|
レンジブーストがおすすめです。
**GRADE-5
|Magic|効果|強化費用|h
|||CENTER:|c
|インファイトアップ|「格闘」属性の武器の攻撃力が+200される。|3600|
|ガンファイトアップ|「射撃」属性の武器の攻撃力が+200される。|~|
|オールラウンドアップ|「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100される。|~|
**GRADE-6
|Magic|効果|強化費用|h
|||CENTER:|c
|SPプラス|マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される。|4800|
|ExCプラス|マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1される。|~|
|フォースプラス|マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される。|~|
フォースプラスがおすすめです。
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