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【SRWX】スーパーロボット大戦X 攻略Wiki(スパロボX)
「スーパーロボット大戦X(SRWX)」の攻略Wikiです。スパロボXの隠し機体・パイロット、シークレットシナリオ等も掲載!
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発売日:2018年3月29日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
#スパロボX
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特殊能力 の編集
>以下は機体が所持できる「''特殊能力''」です。 各能力個別ページにて、初期習得機体一覧もまとめていきます。 |名称|効果|h |[[バリア・アーマー系]]|敵の攻撃に対する特殊な防御機構。&br;効果はバリア・アーマーごとに異なる。| |[[Iフィールド]]|射撃のビーム攻撃によるダメージを1500軽減する。&br;気力110以上で発動。発動時、ENを10消費。| ||| |[[ビーム・コート]]|射撃のビーム攻撃によるダメージを1000軽減する。&br;発動時、ENを5消費。| ||| ||| ||| |[[フォトン装甲シールド]]|2000以下の全属性のダメージを無効化する。&br;気力110位上で発動。&br;発動時、ENを10消費。| |[[アクティブクローク]]|2000以下の全属性のダメージを無効化。&br;発動時、ENを5消費。| |[[ネクターカーテン]]|2500以下の全属性のダメージを無効化する。&br;発動時、ENを10消費。| |[[オーラバリア]]|射撃武器のダメージを1000軽減する。&br;気力105以上で発動。発動時、ENを5消費。&br;オーラ力のレベルに応じてダメージ軽減値が上昇する。| ||| |[[絶対守護領域]]|4000以下の全属性のダメージを無効化する。&br;気力110以上で発動。&br;発動時、ENを30消費。| |[[輻射障壁]]|全属性のダメージを1500軽減する。&br;気力110以上で発動。&br;発動時、ENを5消費。| |[[ブレイズ・ルミナス]]|全属性のダメージを1500軽減する。&br;気力105以上で発動。&br;発動時、ENを5消費。| |[[変形系]]|コマンド「変形」、または「変化」で形態を変化させることが可能。| |[[単分離]]|期待が撃墜されるか、コマンド「単分離」で形態を変化させることが可能。&br;一度分離するとそのマップでは元の形態には戻れない。| |[[特殊回避系]]|敵の攻撃を完全に回避する能力。&br;発動確率は能力によって異なる。| |[[修理装置]]|コマンド「修理」によって&br;自機及び隣接する味方のHPを回復する(移動後可)。| |[[補給装置]]|コマンド「補給」によって&br;隣接する味方のEN・弾数を全回復する(移動後不可)。| |[[盾装備]]|敵からの攻撃に対して「防御」選択時、ダメージを60%軽減。&br;「防御」選択時以外にも相手との技量差により&br;同様の効果を得られる場合もある。| |[[ジャミング機能]]|自機と自機に隣接している味方ユニットの最終命中・回避率を+10%する。| |[[対精神攻撃]]|相手の特殊効果武器による「能力半減」「行動不能」「気力低下」「SP低下」を&br;無効化する。| ||| |[[バイオセンサー]]|気力130以上、ニュータイプL5以上で発動し、機体が強化される。| |[[サイコ・フレーム]]|気力130以上、ニュータイプL5以上で発動し、機体が強化される。| ||| |[[ゼロシステム]]|気力130以上で発動し、気力に応じて&br;パイロットのパラメータが強化される。| |[[カップリングシステム]]|「[[青葉]]」と「[[ディオ]]」の両名の気力が120位上の状態でどちらかが&br;精神コマンド「[[閃き]]」「[[集中]]」「[[必中]]」「[[直感]]」を使用すると&br;もう一方にその精神コマンドの効果が掛かる。| |[[変身]]|気力120位上で、[[龍神丸]]の個別コマンドに「変身」が追加され、&br;「変身」コマンドを選択すると[[龍神丸]]が[[龍王丸]]に変身する。| ||| ||| |[[螺旋力発動]]|気力130以上で特殊能力「HP回復(小)」が発動する。&br;また、パイロットの気力と螺旋力のレベルによって、&br;機体の最終与ダメ―ジに補正が入る。| |[[ドグマ]]|M.カスタマイズのGRADEが上がると使用可能なドグマが増える。&br;1度使用したドグマは、そのマップ中で再び使用できない。| |[[HP回復]]|自軍フェイズ開始時にHPが回復する。&br;回復量は能力に応じて異なる。| |[[EN回復]]|自軍フェイズ開始時にENが回復する。&br;回復量は能力に応じて異なる。|
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>以下は機体が所持できる「''特殊能力''」です。 各能力個別ページにて、初期習得機体一覧もまとめていきます。 |名称|効果|h |[[バリア・アーマー系]]|敵の攻撃に対する特殊な防御機構。&br;効果はバリア・アーマーごとに異なる。| |[[Iフィールド]]|射撃のビーム攻撃によるダメージを1500軽減する。&br;気力110以上で発動。発動時、ENを10消費。| ||| |[[ビーム・コート]]|射撃のビーム攻撃によるダメージを1000軽減する。&br;発動時、ENを5消費。| ||| ||| ||| |[[フォトン装甲シールド]]|2000以下の全属性のダメージを無効化する。&br;気力110位上で発動。&br;発動時、ENを10消費。| |[[アクティブクローク]]|2000以下の全属性のダメージを無効化。&br;発動時、ENを5消費。| |[[ネクターカーテン]]|2500以下の全属性のダメージを無効化する。&br;発動時、ENを10消費。| |[[オーラバリア]]|射撃武器のダメージを1000軽減する。&br;気力105以上で発動。発動時、ENを5消費。&br;オーラ力のレベルに応じてダメージ軽減値が上昇する。| ||| |[[絶対守護領域]]|4000以下の全属性のダメージを無効化する。&br;気力110以上で発動。&br;発動時、ENを30消費。| |[[輻射障壁]]|全属性のダメージを1500軽減する。&br;気力110以上で発動。&br;発動時、ENを5消費。| |[[ブレイズ・ルミナス]]|全属性のダメージを1500軽減する。&br;気力105以上で発動。&br;発動時、ENを5消費。| |[[変形系]]|コマンド「変形」、または「変化」で形態を変化させることが可能。| |[[単分離]]|期待が撃墜されるか、コマンド「単分離」で形態を変化させることが可能。&br;一度分離するとそのマップでは元の形態には戻れない。| |[[特殊回避系]]|敵の攻撃を完全に回避する能力。&br;発動確率は能力によって異なる。| |[[修理装置]]|コマンド「修理」によって&br;自機及び隣接する味方のHPを回復する(移動後可)。| |[[補給装置]]|コマンド「補給」によって&br;隣接する味方のEN・弾数を全回復する(移動後不可)。| |[[盾装備]]|敵からの攻撃に対して「防御」選択時、ダメージを60%軽減。&br;「防御」選択時以外にも相手との技量差により&br;同様の効果を得られる場合もある。| |[[ジャミング機能]]|自機と自機に隣接している味方ユニットの最終命中・回避率を+10%する。| |[[対精神攻撃]]|相手の特殊効果武器による「能力半減」「行動不能」「気力低下」「SP低下」を&br;無効化する。| ||| |[[バイオセンサー]]|気力130以上、ニュータイプL5以上で発動し、機体が強化される。| |[[サイコ・フレーム]]|気力130以上、ニュータイプL5以上で発動し、機体が強化される。| ||| |[[ゼロシステム]]|気力130以上で発動し、気力に応じて&br;パイロットのパラメータが強化される。| |[[カップリングシステム]]|「[[青葉]]」と「[[ディオ]]」の両名の気力が120位上の状態でどちらかが&br;精神コマンド「[[閃き]]」「[[集中]]」「[[必中]]」「[[直感]]」を使用すると&br;もう一方にその精神コマンドの効果が掛かる。| |[[変身]]|気力120位上で、[[龍神丸]]の個別コマンドに「変身」が追加され、&br;「変身」コマンドを選択すると[[龍神丸]]が[[龍王丸]]に変身する。| ||| ||| |[[螺旋力発動]]|気力130以上で特殊能力「HP回復(小)」が発動する。&br;また、パイロットの気力と螺旋力のレベルによって、&br;機体の最終与ダメ―ジに補正が入る。| |[[ドグマ]]|M.カスタマイズのGRADEが上がると使用可能なドグマが増える。&br;1度使用したドグマは、そのマップ中で再び使用できない。| |[[HP回復]]|自軍フェイズ開始時にHPが回復する。&br;回復量は能力に応じて異なる。| |[[EN回復]]|自軍フェイズ開始時にENが回復する。&br;回復量は能力に応じて異なる。|
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