*概要 次々に出現し、襲い掛かってくるザコ敵の群れと戦っていくモード。基本的にザコ敵は吹っ飛びやすく吹っ飛ばす力も低いため、次々にザコを吹っ飛ばして無双してる爽快感を味わえる一方、こちらが受けるダメージ自体は小さくないため、囲まれて袋叩きにされることもあるモードである。 ステージは「戦場」固定。 *謎のザコ軍団 このモードで登場する敵キャラ。人型の紫色のフレームの中にワイヤーが入ったような姿をしたサイバーパンクなデザインをしている。モーションはキャプテン・ファルコンとゼルダ姫の動きを流用した2種類が存在している。ただし必殺技は使えず上記のように基本的には吹っ飛ばされやすいので弱いが、数の暴力で襲ってくるため囲まれると多勢に無勢と言わんばかりの猛攻を受けてしう。 *ゲームモード |~Ⅰ|十人組手| 十人のザコを倒し、撃破数及び倒すまでの時間を競う。最も難易度が低く腕試し的なモード。 |~Ⅱ|百人組手| 百人のザコを倒し、撃破数及び倒すまでの時間を競う。本モードの代表ルールだが倒す度にザコが強化される為難易度は割と高い。最後の一体は他と比較するとかなり強いので気を抜くと落とされることも。 |~Ⅲ|3分耐久組み手| 3分間戦い続け、その間の撃破数を競う。 クリアを優先するなら、只管逃げ回るのも手。ザコは倒さなければあまり攻撃してこないままなので、クリアできる確率は大幅に上がる。 |~Ⅳ|15分耐久組み手| 15分間戦い続け、その間の撃破数を競う。ルールは3分耐久組手を15分にのばしたもの。 ここまで時間が長いと逃げるにしてもザコの猛攻を凌ぎ続ける技量も要求される為、難易度は相当なもの。 加えてアイテムの事故も要警戒。 |~Ⅴエンドレス組み手| 時間制限等はなくひたすらザコを吹っ飛ばして、自分が倒されるまでに倒した敵の総数を競う。 他の組み手よりザコの強化が早い為、キャラを使いこなせてないとすぐにリンチされ吹っ飛ばされてしまう。 |~Ⅵ情け無用組手| これまでのうっ憤を晴らすかのごとく強化されたザコが容赦なく襲い掛かってくる組み手。しかもアイテムなしのため難易度は最高。 相手はふっとびにくくちょっとした一撃でこちらは容易く吹っ飛ばされてやられてしまう。真っ向から向かっても返り討ちにあうため自滅を誘ったりするなどの立ち回りが求められる。 *攻略 ・ピーチ姫 戦うならば下スマッシュや空中Aが主力。特に空中Aは発生が早く前後に攻撃できるため、囲まれ浮かされながらリンチされた状態でもとっさの暴れとして出すことができるため重宝する。普段は下スマを主軸にすることで囲まれる前に敵を一掃できる。 耐久組手の場合は記録狙いでなければひたすら浮遊で逃げ回ることができる。倒さなければ攻撃も激しくないのでたとえ着地を狙われてダメージを受けてしまっても反撃せずに回避を優先して逃げる。ボム兵などの爆発アイテムは可能な限り自身はもちろんザコを倒してしまわないように場外にだしたほうがよい。 IP:211.123.223.227 TIME:"2022-07-08 (金) 13:07:04" REFERER:"https://h1g.jp/sumabura_dx/?cmd=edit&page=%E7%99%BE%E4%BA%BA%E7%B5%84%E3%81%BF%E6%89%8B" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.5060.66 Safari/537.36 Edg/103.0.1264.44"