#contents *基本情報 |LEFT:100||c |>|BGCOLOR(#000000):CENTER:&ref(勇者.jpg,center,nolink);| *技一覧 |コマンド|ワザ|消費MP|備考|h |CENTER:||||c |~B|メラ&br;メラミ&br;メラゾーマ|6&br;16&br;36|前方に向けて炎を放つ呪文。&br;貯める程、威力が上昇するが、消費MPも増加する。&br;長押し中にジャンプ、シールド等でキャンセルすると、貯め段階を維持して行動できる。| |~←→+B|デイン&br;ライデイン&br;ギガデイン|8&br;18&br;42|雷の呪文を剣に貯め、解き放つ。&br;長押しする程、強力になるが、貯めの維持は不可能。| |~↑+B|バギ&br;バギマ&br;バギクロス|5&br;9&br;18|足元に向けて風の呪文を使い、竜巻を呼び出して上昇する。&br;風は周囲を切り裂き、貯めにより上昇力がアップする。| |~↓+B|コマンド選択|下記参照|下記リストの中から四つの項目がランダムに選ばれ、その中から一つを選んでワザを発動する。&br;ジャンプ、シールドボタンでコマンドをキャンセルする。&br;コマンドウィンドウを開いてから八秒経過で、コマンドは強制キャンセルされる。| |~最後の切り札&br;B|ギガスラッシュ|0|前方を剣で薙ぎ払い、相手に当たると歴代の勇者、主人公の力を宿した、必殺の一撃を放つ。&br;最初の一撃は、三人まで巻き込む事が可能。| >ギガスラッシュ以外のワザは、MPが不足していると、ミスのSEが鳴ると共に不発に終わる。 **コマンド選択で登場する特技、呪文一覧 |特技、呪文|消費MP|効果|h |~アストロン|6|五秒間、自身の身体を鉄に変化させ、一切の攻撃を受け付けなくする。| |~イオ|8|前方に向けて光の弾を放ち、攻撃する。| |~イオナズン|37|相手に当たると大爆発を起こす巨大な光の弾を、前方に向けて放つ。| |~ギラ|8|前方に向けて、高速で飛ぶ火炎の呪文を放つ。| |~ベギラマ|20|前方に向けて、超高速で飛ぶ火炎の呪文を放つ。| |~ザキ|10|前方に向けて、低速で飛ぶ死の呪文を放つ。&br;一定量のダメージを蓄積している相手に当たると、即死(撃墜)させる事ができる。| |~ザラキ|30|前方広範囲に、死の呪文を放つ。&br;一定量のダメージを蓄積している相手に当たると、即死(撃墜)させる事ができる。| |~バイキルト|16|十秒間、直接攻撃で与えるダメージが上昇する。| |~パルプンテ|4|お馴染み、何が起こるかわからない呪文。| |~ピオリム|13|十秒間、全ての行動速度を大幅に上昇させる。| |~ホイミ|7|即座にダメージを11%、回復する。| |~マホカンタ|14|飛び道具を反射する、魔法の壁を生み出す。| |~マダンテ|全て|魔力を解き放ち、周囲を爆破する。&br;与えるダメージは、消費したMP1ポイントにつき、約1%。| |~メガンテ|1|自らの命を代償にして、周囲を爆破する。&br;自身は撃墜扱いになる。| |~ラリホー|16|前方に眠りの呪文を放ち、当たった相手を眠らせる。| |~ルーラ|8|遥か上空に離脱して、敵の攻撃を回避する。&br;上昇後、Lスティック左右入力で位置調整ができる。| |~かえん斬り|12|剣に炎をまとわせ、相手を斬りつける。| |~ためる|14|力を貯め、次の直接攻撃の威力を上昇させる。&br;貯め中は、コマンド選択から「ためる」が出現しない。| |~まじん斬り|15|発動は遅いが、強力な剣の振り下ろし攻撃を行う。| |~マヒャド斬り|12|剣に冷気をまとわせて斬り付け、当たった相手を凍らせる。| |~メタル斬り|6|メタル系の相手に有効な一撃を放つ。| ***パルプンテの効果一覧 -自分が眠ってしまう。 -巨大化する(スーパーキノコ取得時と同じ効果)。 -小さくなる(毒キノコ取得時と同じ効果)。 -マダンテを使う(この時のみ、通常のマダンテ使用時と同様、全MPを消費する)。 -マダンテを使おうとするが、全MPを消費するだけで不発に終わる。 -かえん斬りを使う。 -マヒャド斬りを使う。 -メタル斬りを使う。 -ベギラマを使う。 -イオナズンを使う。 -マホカンタを使う。 -ピオリムを使う。 -ラリホーを使う。 -ルーラを使う。 -バイキルトを使う。 -ためるを使う。 -毒を受け、累計33%ダメージを徐々に食らう。 -頭にお花が咲き、累計26.4%のダメージを徐々に食らう(リップステッキと同じ効果)。 -ボミオスの効果を受けてしまう(全ての行動速度が大幅に低下する)。 -五秒間、透明になる。 但し、ほかほか状態到達時に発せられる湯気は消えない。 *立ち回り *対策 *勝ちあがり乱闘 対戦順序 -テーマ:''勇者たちの記憶'' >バトルは、ボス戦以外はHP制になる。 |~第一戦|[[カービィ]]×4&br;水色三体、赤一体で、初陣のスライム、スライムベス戦をイメージしたもの。| |~第二戦|[[勇者]]&[[ルフレ]]♀&br;11の勇者と赤いルフレ。| |~第三戦|[[勇者]]&br;4の勇者。| |~第四戦|[[リオレウス]]| |~第五戦|[[勇者]]&[[ピカチュウ]]&br;8の勇者と、相棒のトーポをイメージしたもの。| |~第六戦|[[勇者]]&br;3の勇者。| |~ボス|[[ルフレ]]♂、ジャイアント[[リザードン>ポケモントレーナー]]の連戦&br;1の対竜王戦をイメージしたもの。| >ボス戦のフィールドが狭いので、端付近で運良くマヒャド斬りが決まれば、すぐに決着が付く。