>サマナーズウォー「v5.2.3」の詳細を掲載しています。 #contents RIGHT:【[[パッチノート・アプデ]]】 *新たなモンスター形状変幻が登場します。 -5種の形状変幻が登場します。 伝説の神獣 フェニックス/魔導の探究者 雷帝/帝国将校 ネオストーンエージェント/ 呪われた略奪者 狂戦士/大海の無法者 海賊船長 &attachref(IMG_5831.PNG,nolink,100%); *ワールドアリーナ:シーズン12が間もなく始まります。 -ワールドアリーナ:シーズン12は2020年2月6日 17:00(JST)に全サーバーで同時開始します。 -ワールドアリーナ:シーズン12の変更点についてご案内します。 -パッチノートをチェック!《ワールドアリーナ:シーズン12の変更点について》 :島⇒左上の【MEDIA】アイコンをタップ⇒【パッチノート】よりご覧いただけます。 《暴走ルール追加について》 -ワールドアリーナ対戦において、次の暴走ルールが追加されます。 ワールドアリーナでバトル中、自分のモンスターが暴走すると自分の全モンスターの暴走発動率が5%下がり、 相手のモンスターが暴走した場合は自分の全モンスターの暴走発動率が5%上がります。 暴走発動率は最高27%から最低12%の範囲で変動します。 現在のワールドアリーナバトルのルール(暴走による追加ターンの獲得は1ターン1回のみ発動)は継続適用されます。 ※召喚士さまから寄せられた暴走ルールに関する質問への回答です。 Q:両プレイヤーではなく、どっちか1人のプレイヤーのみ モンスターに暴走ルーンをつけた場合はどうなりますか? A:暴走ルーンをつけたモンスターが暴走した場合、暴走発動率が5%下がりますが、 この場合、暴走発動率の上昇条件(相手モンスターの暴走)を満たせないため、 暴走ルーンをつけた召喚士さまのモンスターが2回以上暴走すると暴走発動率は12%になり、 試合終了までその確率が適用されます。 Q:モンスターのスキル発動によるターン獲得が暴走発動率にも影響を与えますか? A:「すぐに自分のターンが回ってくる」効果のスキルは暴走発動率に影響を与えません。 暴走ルーンのセット効果によりターンを獲得した場合のみ対象となります。 《勝ち点システム改編》 -勝ち点の変動数値(獲得/減少)基準をランク基準に変更します。 -各ランクの獲得/減少する勝ち点差を調整します。 各ランクの勝ち点の変動差幅を縮めるため、他のランクのプレイヤーとの対戦時に減少する勝ち点の幅も縮まります。 -獲得/減少する勝ち点は対戦結果(勝利・敗北)に影響しません。 《ランクのカットライン変更》 -守護者★★のカットラインを勝ち点1,700⇒1,800に変更します。 -守護者★★★のカットラインを勝ち点1,700⇒1,900に変更します。 -ワールドアリーナ:シーズン12の報酬リストは下記をご覧ください。 &attachref(IMG_5832.PNG,nolink,100%); &attachref(IMG_5833.PNG,nolink,100%); &attachref(IMG_5834.PNG,nolink,100%); &attachref(IMG_5835_1.PNG,nolink,100%); *スペシャルリーグを開催します。 -ワールドアリーナ:シーズン12の変更点をスペシャルリーグで一足先に体験できます! -大会方式:一般対戦 -大会日程:2020年1月23日 17:00 ~ 2020年2月6日 00:00(JST) -集計期間:2020年2月6日 00:00 ~ 12:00(JST) *【アリーナ】より楽しく公平なアリーナプレイのためにコンテンツを改善しました。 -対戦リストの同じ相手を攻撃し数回攻略に失敗した場合の勝ち点補正機能を追加しました。 :同じ相手に数回敗北した場合、攻略失敗回数に応じて減少する勝ち点の幅が縮まります。 (攻撃成功で獲得する勝ち点は既存ルールで適用されます。) 例)1敗:勝ち点10/2敗:勝ち点5/3敗:勝ち点2/4敗:勝ち点1/5敗以後:勝ち点0 *攻撃した順番は関係なく、同じ相手に敗北した回数の合計を基準とします。 対戦リストが更新されると数回敗北した召喚士に対する勝ち点補正はリセットされます。 -「バトル記録」アリーナ防御戦で防御に成功した場合、または引き分けになった場合、 相手に「復讐」することができなくなります。 *「光属性」ネオストーンファイターのスキルのバランス調整を行いました。 &attachref(,nolink,100%); &attachref(IMG_5836.PNG,nolink,100%); *モンスターに関する不具合を修正しました。 -「闇属性」アヌビス《怒れる死》、「水属性」ハーフ奏者《歪まれたララバイ》 :ある状況においてスキルを使用するとシールド効果が適用されない不具合を修正しました。 IP:10.0.0.54 TIME:"2020-02-04 (火) 20:52:08" REFERER:"https://h1g.jp/summonerswar/?plugin=attachref&attachref_no=5&attachref_opt=%2Cnolink%2C100%25&refer=%E3%80%90%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%87v5.2.3%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0&digest=2aee57714f9223a23c11cd183e6c6b5e" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.130 Safari/537.36"