>サマナーズウォー「v5.3.2」の詳細を掲載しています。 #contents RIGHT:【[[パッチノート・アプデ]]】 *【アリーナ】自分と同じ、またはランク区間が近い召喚士たちとアリーナ順位を競い合う「リーグランキング」を追加します。 -既存のアリーナ順位は変動ありません。アリーナランクとリーグランキング順位によって各報酬が配布されます。 *v5.2.3アップデート実施後、前の週に達成したアリーナランクに基づいて自動的にリーグ配置を行い、リーグランキングが始まる予定です。 **【アリーナリーグの進行方式】 -前の週に達成したアリーナランクを基準にリーググループが組まれます。 -1週間の間に獲得した勝ち点でリーグランキング順位が決定し、アリーナ集計終了時に達成した順位に応じて報酬が配布されます。 *アリーナを初めてプレイする召喚士の場合、ゲームを始めた時期が近い召喚士同士で4週間ノービスリーグを行います。 その後、既存召喚士と競争するアリーナリーグに移ります。 **【アリーナリーグ報酬】 -リーグは1週間単位で行われ、達成したリーグランキング順位に応じて報酬が配布されます。 -他の召喚士と最低10回以上アリーナ対戦を行った場合のみ報酬を獲得できます。 &attachref(ノービス.png,nolink,100%); *報酬の内容は全てのリーグで同じです。(ノービスリーグを除く) *【アリーナ】画面UIデザインを変更します。 -アリーナ画面に「リーグランキング」メニューが追加されます。 既存の「週間報酬」は「ランキング」メニュー内のボタンをタップすると確認できます。 &attachref(UI.png,nolink,100%); *【アリーナ】週間集計時間を変更します。 -既存:毎週日曜日 22:00~23:00 週間集計後に報酬を配布(各サーバー時間基準) -変更:毎週日曜日 22:00~24:00 週間集計後に報酬を配布(各サーバー時間基準) -変更日:2020年5月3日(日)アリーナ集計時間から適用 *【ショップ】ショップ画面のUIデザインを変更します。カテゴリ分けして商品情報が一目で確認できるようになります。 &attachref(パック.png,nolink,100%); &attachref(パック2.png,nolink,100%); *島画面の右側に表示されるアイコンを改善しました。 -【EVENT】デザインUIを変更しました。イベントとゲーム関連情報をカテゴリ分けしました。 -島画面の左側にある【MEDIA】アイコンの位置を右側に変更します。 また、右側に表示される【おすすめ】アイコンを削除します。 &attachref(イベント.png,nolink,100%); *【ショップ⇒特価】デイリーパックⅡの構成を変更します。 &attachref(パック3.png,nolink,100%); -「名誉ポイント+1追加獲得」アイテムとは? デイリーパックⅡの適用期間中にアリーナ対戦で勝利すると獲得する名誉ポイントが+1UPするバフ型アイテムです。(ライバルNPCとの対戦も対象となります。) ※v5.3.2アップデート実施前に該当パックを購入した場合 残り期間中に変更された商品内容が適用されます。(経験値&マナストーン追加獲得5%⇒20%に変更/名誉ポイント+1追加獲得効果適用) *いくつかの経験値増加効果の計算方式を変更します。 -デイリーパックⅡの追加獲得経験値の計算方式を変更します。 &attachref(経験値バフ.png,nolink,100%); ※マナストーン獲得量に関する効果も同じく適用されます。 *【ショップ】一部商品構成を変更し、新しい商品を追加します。 -パック商品の構成を変更しました。 :【ショップ⇒特価】覚醒秘伝書パック :【ショップ⇒おすすめ】マナパックⅠ~Ⅳ、召喚石パックⅠ~Ⅳ ※構成が変更されるパック商品の購入回数制限(月3回)がv5.3.2アップデート実施後にリセットされ、既に購入した方でももう一度購入が可能になります。 -【ショップ⇒おすすめ】ルーン特価パック商品を追加します。 &attachref(ルーンパック.png,nolink,100%); *モンスターのリーダースキルテキストを修正しました。 &attachref(,nolink,100%); &attachref(モンスUI.png,nolink,100%); *コンテンツの利便性向上作業を行いました。 -【アリーナ/ワールドアリーナ】コニュニティランキングにフレンドとギルドメンバーの現在ランク情報が表示されます。 -一部ポップアップで「今日は表示しない」を設定できる機能を追加しました。 :対象ポップアップ「クリスタル召喚/魔法ショップ更新/古代魔法ショップ‐ルーン、練磨石&ジェム更新」 -6周年記念コインをプレゼントボックスから受け取る場合またはバトル報酬として獲得する場合、ポップアップに所持数が表示されます。 *ガイドクエスト:「召喚士の道」に関する不具合を修正します。 -3段階のギルドコンテンツでエネルギー30個消費クエスト :プレイデータが正常にカウントされない不具合を修正します。 -いくつかの「Normal」シナリオ地域のボスクリアクエスト :クリア履歴があっても完了状態にならないように修正します。 (クエスト登場後にクリア条件を満たした場合のみ完了状態になるように変更) -ワールドボスRank関連クエスト :スコア計算不具合による、条件を満たしていない状態で報酬の受け取るボタンが表示される現象が解消されます。 -クリア済みの段階の報酬をタップすると、「クエストクリア後に報酬を獲得可能」という内容のポップアップが表示される現象が解消されます。 -一部クエストの説明テキストをより適切な表現に修正しました。 *ゲーム内の不具合を修正しました。 -【アリーナ/ギルドバトル/占領戦】防御配置時にリーダー用スロットが開いていると次のスロットに配置されたモンスターのリーダー効果が適用される不具合を修正します。 IP:10.0.0.54 TIME:"2020-04-28 (火) 16:45:44" REFERER:"https://h1g.jp/summonerswar/?plugin=attachref&attachref_no=8&attachref_opt=%2Cnolink%2C100%25&refer=%E3%80%90%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%87v5.3.2%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0&digest=ccaf0d30c9bdcdb143c667dd6a516215" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/80.0.3987.163 Safari/537.36"