>サマナーズウォー「v6.0.1」の詳細を掲載しています。 #contents RIGHT:【[[パッチノート・アプデ]]】 *v6.0.1アップデート内容 **占領戦シーズン1が間もなく終了します。 -8月20日(木)~8月21日(金)に行われる占領戦を最後に、占領戦シーズン1が終了します。 -占領戦シーズン1終了後に占領戦トーナメント準備のため、メンテナンスを実施します。 (8月21日金曜日23:00~8月22日土曜日12:00) 該当時間帯には占領戦コンテンツをご利用いただけません。 -v6.0.1アップデート実施後に占領戦ランキング1位のギルドランクが守護ギルドに表示されます。 シーズン1終了後、占領戦トーナメントで優勝したギルドがレジェンドギルドとなります。 **占領戦トーナメントが始まります。(8/24~8/28) -占領戦トーナメントは8月24日(月)12:00に始まります。(各サーバー時間基準) -シーズン1集計時のランキングを基準として上位20位のギルドがトーナメントに進出します。 成績が同じギルドは、シーズン中に占領戦で1~2位を達成した回数および獲得した占領ポイントで順位が決まります。 -トーナメント期間中に進行状況を確認できるトーナメント表および戦況を確認できる「トーナメント」メニューを追加します。 (占領戦画面左側のアイコン) &attachref(IMG_6878.PNG,nolink,100%); -トーナメント表は8月22日(土)12:00以降確認することができます。 今回の占領戦トーナメント進行日程は以下の通りです。 &attachref(IMG_6879.PNG,nolink,100%); *占領戦トーナメントの各ラウンドには前半戦/後半戦の区切りがなく、実施時間は12時間です。 (12時開始~24時終了/サーバー時間基準) *占領戦シーズン報酬は占領戦トーナメント集計後に配布される予定です。 *パッチノートで案内した占領戦トーナメント日程がSWC日程により変更となりました。 ご理解のほどよろしくお願いします。 **「スペシャルマッチ」で占領戦トーナメントを体験してみましょう! -占領戦トーナメント進出ギルドを除く全てのギルドは8月24日(月)に1日間、「スペシャルマッチ」に参加できます。 スペシャルマッチではトーナメントバトル方式の1vs1占領戦を体験できます。 *占領戦の自動参加申請予約をONに設定しているギルドはスペシャルマッチに自動的に参加することになります。 -「スペシャルマッチ」では既存の占領戦と同じく、クリスタルとギルドポイント、戦利品ボックスを報酬として獲得することができます。 **占領戦トーナメント終了後に勝ち点の初期化が行われます。 -占領戦:勝ち点の初期化が行われます。 -占領戦シーズン1集計時のランクに応じて勝ち点が初期化され、占領戦シーズン2に反映されます。 (シーズン2開始予定日:2020年9月3日) -勝ち点の初期化は既存のギルドバトルコンテンツと同じく《勝ち点圧縮方式》が適用されます。 (勝ち点1,000点を基準として勝ち点を70%圧縮) 例) &attachref(IMG_6880.PNG,nolink,100%); -占領戦関連記録の初期化が行われます。 :バトル記録、攻撃/防御記録、貢献度および占領戦に関する記録は占領戦トーナメント後、新しいシーズンに入る前に初期化されます。 ギルド情報、プロフィールなどに表示される占領戦ベスト記録はシーズン集計時のランクを基準として更新されます。 **【占領戦】関連コンテンツを改善しました。 -占領戦の参加申請を手動で行っているギルドにのみ、占領戦参加申請期間の案内通知が届くように変更しました。 -占領戦トーナメントに関するヘルプテキストを修正しました。 **【ギルドショップ】登場エフェクト(2種)が登場します。 &attachref(IMG_6881.PNG,nolink,100%); &attachref(IMG_6882.PNG,nolink,100%); -登場エフェクトはバトル開始時にモンスターがよりカッコよく登場する特殊なエフェクトアイテムです。 登場エフェクトが適用されるのは「ギルドバトル、占領戦、アリーナ、ワールドアリーナ」のみとなります。 -前シーズンの占領戦で条件ランクを達成し、該当ギルドで30日以上所属しているギルドメンバーのみ購入できます。 *登場エフェクト商品は占領戦トーナメント終了後、集計が完了した後から購入が可能です。 **【ルーン】関連コンテンツを改善しました。 -【ルーン】保管スロット数を拡張しました。(700枠⇒800枠) -【練磨石/ジェム】保管スロット数を拡張しました。(700枠⇒1,000枠) -【アーティファクト】選択したモンスターに刻印可能な属性/タイプのアーティファクトをすぐ確認できるようにUIデザインを変更しました。 **【次元ホール:異次元の捕食者】関連コンテンツを改善しました。 -他の言語に設定した場合、異次元の捕食者ボス・中ボスのスキル情報テキストがはみ出されて表示される不具合を修正しました。 -ホロウ、ボイド(中ボス)のスキル発動率が正常に適用されない不具合を修正しました。 -異次元の捕食者の《魂の複製(パッシブ)》スキルで複製した幻影を撃破できなかった状況が分かるようにエフェクトを追加しました。 -《憤怒の呪い(パッシブ)》スキルを使用する異次元の捕食者のモーションがより自然に見えるようにタイミングを調整しました。 **【カイロスダンジョン:鋼鉄のダンジョン&審判のダンジョン】関連コンテンツを改善しました。 -【鋼鉄のダンジョン】バトルIntroサウンドを追加しました。 -【鋼鉄のダンジョン】古の巨神兵の《落雷(パッシブ)》スキルアイコンに数字が表示されます。 -【鋼鉄のダンジョン&審判のダンジョン】 :ダンジョン内のクリスタル装置のスキルエフェクトの表示位置・タイミングを調整しました。 **【モンスター】メニューUIデザインを変更しました。 -モンスターソート機能の「最近使用」を削除し、「タイプ順」を追加しました。 :タイプ順で設定すると、攻撃系>防御系>体力系>サポート系の順で表示されます。 また、モンスターのタイプ情報が一目で分かるように、モンスターアイコン画像にタイプアイコンを追加しました。 **モンスタースキルに関する不具合を修正しました。 &attachref(,nolink,100%); &attachref(IMG_6883.PNG,nolink,100%); **ゲーム内の不具合を修正しました。 -【次元ホール⇒カルザン遺跡】ウォーベアの2次覚醒ダンジョン:難易度3段階のバトル画面で《魂の意志(パッシブ)》スキルアイコンをタップした時、効果テキストが正常に表示されない不具合を修正しました。 -アップデート記念!7日間のSPギフトにレインボーモン画像のレベル表記の誤りを修正しました。 (誤:Lv.MAX/正:Lv.1) ‐【巨人のダンジョン12階】未知の召喚書ドロップ時の数量に関する不具合を修正しました。 **アーティファクトに関する不具合を修正しました。 -ある状況において、ルーン/アーティファクトのインベントリーにNEWアイコンが表示される不具合を修正しました。 -ある端末において、刻印変換石がインベントリーで表示されない不具合を修正しました。 -アーティファクトを刻印したモンスターを強化素材として使用しようとする時に表示される確認ポップアップが表示されない不具合を修正しました。 -アーティファクトに関するテキストをより適切な表現に修正しました。 -アーティファクト強化中に端末がスリープ状態になる現象が解消されます。 -ギルドバトル、占領戦、アリーナで相手モンスターの能力値情報画面にアーティファクトの主オプション数値が合算されて表示される不具合を修正しました。 -いくつかのパッシブスキルにアーティファクトの【[スキル3]効果的中上昇】効果が適用されない不具合を修正しました。 IP:10.0.0.146 TIME:"2020-08-20 (木) 17:42:56" REFERER:"https://h1g.jp/summonerswar/?plugin=attachref&attachref_no=5&attachref_opt=%2Cnolink%2C100%25&refer=%E3%80%90%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%87v6.0.1%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0&digest=1a65b123a312119cada22cf1c337f85e" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.125 Safari/537.36"